

デザフェス購入作品の紹介-2

デザフェスでゲットしてきた作品紹介の続きです♪

Candy bonbon MEGUさんのアイシングクッキーです!
2011_11_09 043
ぷっくりアイシングが本当にきれいで迷わずゲット!
早めにブースにお邪魔したので、激かわな苺だけのとか好評な苺バナナとかいろいろありましたが、ワンコー♪
ん~かわいい(*´∇`*)
アイシングクッキーって作ったことがありませんが、こんな風にきれいにできたら素敵だろうなぁ♪


続いては、CHELSIE。Sweets Deco. CHELSIE。さんの赤の女王のキーホルダーです!
2011_11_09 038
マカロンにはさまれてるフランボワーズのコンフィチュールが超リアル!
すんごい美味しそうです(´¬`)ジュル

2011_11_09 039
裏もしっかり作りこまれてます♪どっちが表!?状態です(*^_^*)

2011_11_09 045
DRINK ME チョコのチャームがセットで付いてました~♪
うひょ~、かわいいっ(*´∇`*)
2度美味しいどころか3度美味しいって感じ?( ´艸`)
ブースが混雑してて、作品にたどり着くまで時間がかかって焦ったけど、無事にゲットできて幸せ~♪


続いてはスイーツデコ作り方☆R-deco R-deco みーちゃんのキッチンタイマー!
2011_11_09 042
このキッチンタイマーがきっと呼んでたんだわ!と運命を感じましたね♪
うちのキッチンタイマー君は不調なので、さっそく撮影後にラッピングを開けて、冷蔵庫に設置しました!(^_^)v
こんなかわいいタイマーがあれば憂鬱な料理も(え?)楽しくできそうです(*^m^*)
R-deco みーちゃんとは普段から仲良くさせていただいてますが、この前の新宿のイベントですれ違ってしまって、超残念だったー(´;ェ;`)ウゥ・・・

作品紹介は以上になります。
息子を連れて行ったのが予想以上に大変だったけど、お買い物が一息ついたとこで、ゆりさんと家の親子3人で、激旨キャラメルポップコーンを鬼のように食べながらおしゃべりしたのがすごく楽しかったなぁ~♪(*´∇`*)
ゆりさん、うちの息子がまたセクハラしてごめんね。 (ノ∀`*)ペチン

ん~・・・
腎盂炎治ってないけど、家族全員で休ませてくれないので、ちょっと早いけど復活します!(ノヘ;)
無理せずがんばれ~!の応援よろしくお願いします m(._.*)mペコッ
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

201110182020036b2.jpg
↑参加いたします!
*************「フェイクスイーツ・ミニョン」(仮)開催概要*************
★会場:西武百貨店池袋本店
   東京都豊島区南池袋1-28-1
   7F100IDEES  ウイークリーショップ全面
 ★会期:2011年 12/7(水)~12/13(火)(7日間)※最終日18:00閉場
 ★協力:スイーツデコアート協会 株式会社パジコ その他
***********************************************************
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
o0250008111569878903.jpg
↑参加いたします!
12/3クリエイターマーケット 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

開催概要はこちら。アクセスはこちら。をご覧ください<(_ _)>
出展は3日土曜日のみです。ブースNO.M-371.372です。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

デザフェス購入作品の紹介-1

久々の画像入り記事です~(*´∇`*)
遅くなりましたが、今月のデザフェスでゲットしてきた作品をご紹介します♪
長くなってしまうので2回に分けて更新しますm(。_。;))m ペコペコ

神様の降りてくる時間 KOHさんの作品です♪
ひなたぼっこ♪のゆりさんもKOHさんとお友達で、誘い合わせてKOHさんのブースに行こう♪ってデザフェスデートしてきたんです(*^_^*)
2011_11_09 037
ブログで拝見して渋さにやられた納豆巻き・・・
品名の札には「納豆巻きのアクセサリートレイ」の文字が・・・渋い!渋過ぎる!!!
よく見ると納豆の糸が(><)
海苔のしゃっきり感といい、理想の納豆巻きです(´¬`)ジュル

2011_11_09 044
明太子ストラップ~~~!!
たらこ大好き人間としてはこれは絶対にほしかった!
なんでしょうね、このプリッと感。
たらこの薄皮を感じさせる質感がすごいです。
私のカメラではつぶつぶが撮れないので、ラッピングを開けちゃいましたが、激しく後悔・・・
保存用にもう1個買っておけばよかったよ~(´;ェ;`)

2011_11_09 040
ごはん付けちゃいましたブローチ
これは、いつもご飯粒まみれになってる息子用に買いました。
息子よ。そんなにご飯粒が好きなら、このブローチを君には贈るよ。
でも、ご飯粒をじーっと見てたら息子にあげるのがもったいなくなったよ_l ̄l○lll


こちらは
相互リンクしてくださって仲良くさせていただいてるPuchi Sweet プチさんの作品です♪
2011_11_09 036
以前にプチさんのお花を閉じ込めたレジン作品をプレ企画で奇跡的にゲットしたんですが、も、もっとほしい・・・
と言うわけでやっとゲットしました!
出品されてた中では唯一渋めのマカロンでしたが、これが一番狙いでした(*^m^*) ムフッ
危うくゆりさんに奪われるとこでしたが死守しましたよ~♪

まだまだゲットしてきた作品はありますので次の更新でご紹介します <(_ _)>


ん~・・・
腎盂炎治ってないけど、家族全員で休ませてくれないので、ちょっと早いけど復活します!(ノヘ;)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

201110182020036b2.jpg
↑参加いたします!
*************「フェイクスイーツ・ミニョン」(仮)開催概要*************
★会場:西武百貨店池袋本店
   東京都豊島区南池袋1-28-1
   7F100IDEES  ウイークリーショップ全面
 ★会期:2011年 12/7(水)~12/13(火)(7日間)※最終日18:00閉場
 ★協力:スイーツデコアート協会 株式会社パジコ その他
***********************************************************
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
o0250008111569878903.jpg
↑参加いたします!
12/3クリエイターマーケット 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

開催概要はこちら。アクセスはこちら。をご覧ください<(_ _)>
出展は3日土曜日のみです。ブースNO.M-371.372です。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

腎盂炎だった。

みなさん、腰痛の記事にたくさんあたたかいコメントを本当にありがとうございました(><)
たった1~2週間更新をお休みしますって書いただけなのに、こんなに気遣ってもらえるなんて、幸せものです(´;ェ;`)ウゥ・・・

しばらく更新しない予定だったんですが・・・ちょっといろいろ心当たりがあって病院に行ったら、腎盂炎だと診断されました(ーー;)
でも初期で発見できたので抗生剤を10日~2週間程度飲めば治るそうです。
気づかずにそのままにしておくと、高熱が出て入院!ってことになるそうなので、微熱のうちに早めに気づいてよかった~(><)
腰痛も腎盂炎から来てるそうです。(゜O゜;
どうりでいつもより腰痛がひどいわけですね(^^;;

という訳で何が変わるわけでもなく、予定どおり更新はしばらくお休みして、地道に無理せずイベント用とオーダー作品の制作はしていこうと思います♪

無理せずガンバ!の応援クリックをしていただけると嬉いです(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

201110182020036b2.jpg
↑参加いたします!
*************「フェイクスイーツ・ミニョン」(仮)開催概要*************
★会場:西武百貨店池袋本店
   東京都豊島区南池袋1-28-1
   7F100IDEES  ウイークリーショップ全面
 ★会期:2011年 12/7(水)~12/13(火)(7日間)※最終日18:00閉場
 ★協力:スイーツデコアート協会 株式会社パジコ その他
***********************************************************
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
o0250008111569878903.jpg
↑参加いたします!
12/3クリエイターマーケット 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

開催概要はこちら。アクセスはこちら。をご覧ください<(_ _)>
出展は3日土曜日のみです。ブースNO.M-371.372です。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

腰痛にてしばしお休みします。

今回は体調が理由でしばらくブログ更新をお休みしますと言う話です。
(もう既にちょっと更新が滞ってますが・・・)
粘土の話ではないので、興味のない方はスルーしてください<(_ _)>

もともと腰痛持ちで、整形外科でも骨格からヘルニアになりやすいって言われてるんですね。
そんなもんで、こんな季節の変わり目にはちょくちょく腰痛になります。
先週の頭くらいからちょっと腰痛が始まっていて、まあ、いつものことだろうってわけで、デザフェスに行って買いまくってきたわけです(^^;;
で、翌日起きてみたら・・・あれ?腰が・・・_| ̄|○il||l

むしろ歩いてたり立ってたりするときのほうが楽なので気づきませんでした(^^;;
坐骨神経痛も出てるようで、長時間座ってるときついので、ブログ更新を少しお休みしようと思います。
ほら、ブログ用の写真とか何枚も用意してると、結構ブログを書くにも時間がかかっちゃったりするので(><)
さっそくデザフェスでゲットした作品を載せようと思ったんですが、少し後になりそうです。

あと少しでクリマの納品なので、座っていられる時間を制作に当てて、1~2週間後には納品作品を順次アップしていけたらな~って思ってます<(_ _)>

制作できる限りファイト!の応援クリックをしていただけると気合が入ります(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

201110182020036b2.jpg
↑参加いたします!
*************「フェイクスイーツ・ミニョン」(仮)開催概要*************
★会場:西武百貨店池袋本店
   東京都豊島区南池袋1-28-1
   7F100IDEES  ウイークリーショップ全面
 ★会期:2011年 12/7(水)~12/13(火)(7日間)※最終日18:00閉場
 ★協力:スイーツデコアート協会 株式会社パジコ その他
***********************************************************
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
o0250008111569878903.jpg
↑参加いたします!
12/3クリエイターマーケット 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

開催概要はこちら。アクセスはこちら。をご覧ください<(_ _)>
出展は3日土曜日のみです。ブースNO.M-371.372です。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

十里百さんのマグネットを購入しました♪

先日、LomiRomi Stonesさんで、偽菓子処~十里百~の森野☆クマコさんの和菓子マグネットを購入しました♪
以前からツイッターで時々絡ませていただいたり、ブログを拝見したりしてましたが、LomiRomi Stonesさんで憧れの和菓子マグネットがセット販売されてるのを発見し、大興奮でポチっとしました( ̄∇+ ̄)v
コピー ~ 2011_10_20 005
届いたのがこちらです!
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
上生菓子(練りきり)そのものです!!
さすが元和菓子職人さんです♪
このままテーブルに置いて家族の反応を見てみたら、「え?食べていいの?」ってまんまと騙されてました。(゜ー゜)ニヤリ

コピー ~ 2011_10_20 006
パッケージから出して撮影してみました♪
はさみ菊の細工は以前にクリスマスリースを作るときに、トゲトゲの木の実を作るために一度やったことがありますが、それはもう大変でした。
半分近くは失敗作が出来ましたね~(><)
クマコさんが作られる2つの菊が合体したような形はいったいどうやって作られてるのか想像もつきません(^^;;
本当にすばらしい造形美です。
桜の練りきりもほんのりピンク系のグラデーションが美味しそうで美味しそうで。。。(゜-、゜)ジュル
以前に練りきり風なものを作ったことがありますが最初フリーハンドで作ろうとしたけど技術の限界を感じて、オーソドックスに抜き型を使用したことがありますが、やっぱり練りきりはフリーハンドで作ったもののほうが柔らかい感じが出てきれいですね~♪
桜の練りきりにもいろんなデザイン(形)があるので、今度こそは出来そうな形のものをフリーハンドで作るにチャレンジしてみたいですね(*^_^*)

コピー ~ 2011_10_20 007
別角度から♪
梅のマグネットの花弁の切り口が美しい~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これだけの細工を施すには、やっぱり粘土が乾く前に手早く形作るのが基本なんでしょうね。
美しい伝統和菓子を見てたら、久々に上生菓子を食べたくなりました(⌒¬⌒*)
クマコさん、素敵な作品を本当にありがとうございました~!!<(_ _)>

森野☆クマコさんのブログはこちらからどうぞ♪↓
偽菓子処~十里百~

十里百さんの作品を販売してるLomiRomi Stonesさんはこちらからどうぞ♪↓
LomiRomi Stones



おまえも粘土頑張れよ!クリックをしていただけると気合入ります!<(_ _)>
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪


LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
私の作品の販売はリニューアルオープンに間に合いませんでしたが、何名かの作家さんは販売を開始されてます♪
どんな素敵な作品がアップされてるか要チェックですよ~!(*´∇`*)
私もある程度作品がたまったらアップしていただきます♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

うさこさんの作品をゲットしました♪

Sweets*Sweetsのうさこさんの作品を帰省した際にゲットしました!
ちなみにうさこさんとは、イベントでよくお会いしたり、ツイッターで絡ませていただいたりしてます♪
うさこさんが作品を、私の実家の隣の駅の美容院に委託されてるのは前々から知ってたので、いつか帰省したら乗り込もう(?)と思ってました(゜ー゜)ニヤリ
コピー ~ 2011_08_26 001
色々あって迷ったんですが、この2点をチョイスしました~♪
ウサギ型のアイシングクッキーのゴージャス&品の良さに惚れました(///∇//)テレテレ
深~いチョコの色とベルベットのリボンがすごくマッチしてるんですね~。

コピー ~ 2011_08_26 006
そして左側のアイスのアップです。
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
解けかけアイス最高~~♪
このとろ~んと感がたまりません!!!
すごく軽いのに本当にツヤッツヤで硬質なんですよ。

コピー ~ 2011_08_26 005
アイスの裏もすごくきれい~(><)
裏の処理まで手を抜かない辺りに感服です。

うさこさん素敵な作品をありがとうございました~♪
また帰省したらお店に遊びに行こう(^ー^* )フフ♪

少しバタバタしてますので、コメント欄を閉じます<(_ _)>
代わりに応援のクリックをしていただけると励みになります(´;ェ;`)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

petit *joli sweetsさんより交換会の作品が届きました♪

ツイッターで相互フォローしていただいてるpetit *joli sweetsのぷちじょりさんより交換会の作品が届きました♪\(*T▽T*)/ワーイ♪
私からのプレゼントは、オーダー制作が少し落ち着いてから。と言うことにしていただいてるので、先に送ってもらっちゃいました(*´σー`)エヘヘ
コピー ~ 2011_08_16 001
箱を開けるといきなりジャーン!!!
名古屋名物が~!
これにはびっくり(><)
名古屋は我が家にとっては憧れの地であります。
そう、コメダ珈琲が大好きな家族なんです(^^;;
早速今晩は味噌煮込みうどんをいただきます<(_ _)>
うわさのしるこサンドも3時のおやつにいただこうっ♪

コピー ~ 2011_08_16 004
そしてお待ちかねのバスケットが届きました!!!
ぷちじょりさんのブログで拝見してから我が家にやってくるのを楽しみにしてました♪
本当に素敵でしょ~(*´∇`*)

コピー ~ 2011_08_16 003
反対側から。
お花のほかにフルーツもたっぷりです♪
苺の種がみっちりですごい~~(゜O゜;
革紐がついてるネックレスなんですが、バッグに付けちゃおうかと思ってます( ̄∇+ ̄)vキラーン

コピー ~ 2011_08_16 005
そして、もう一個オマケが!一粒苺のストラップ~♪
本当にキレイな苺~!
ぷちじょりさんの作品を始めて拝見したときに、アイビーのパーツが個性的で素敵だなぁと思ってたので、苺ちゃんにアイビーがついてて嬉しかった~(*^m^*)
ぷちじょりさん素敵な作品をありがとうございました~!m(_ _"m)ペコリ


少しバタバタしてますので、コメント欄を閉じます<(_ _)>
代わりに応援のクリックをしていただけると気合が入ります♪(*^_^*)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

Puchi Sweetさんのプレ企画に当選しました♪

いきなりですが、Puchi Sweetさんのプレ企画に当選しました!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
最近、ちょっと凹んだりしてたので、本当に嬉しい♪
で、どんな作品が当選したかと言うと・・・
コピー ~ 2011_08_11 002
こちらですっ!
めちゃめちゃ素敵ですよね~(><)
ブログで拝見して一目惚れだったので嬉しいです♪
プチさんのお花の作品を狙ってたので、まさに夢のよう・・・

コピー ~ 2011_08_11 004
アップです~♪
繊細なお花やつぼみがたまりません~(*´∇`*)
お花のしっとりした感じが本当にリアル♪

コピー ~ 2011_08_11 003
で、オマケに金平糖を送ります!とメールをくださって、おお!!!と期待してたら、こんなオマケには見えない作品が同封されてました(><)
絶対にオマケじゃない豪華さ♪♪

プチさん~!本当にありがとうございました!m(_ _"m)ペコリ


さて、私の方はと言うと、そろそろクレームブリュレ完成です♪
お前も頑張れ!のクリックをしていただけると気合が入ります♪(*^_^*)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

ゆりさんにタルトあんみつをオーダーしました♪

ひなたぼっこ♪のゆりさんに、タルトあんみつのバッグチャームをオーダーしちゃいました♪
6月のちっちゃかわいいもの展に、一緒にコラボ出展してくださったんですが、そのときはタルトあんみつの人気に圧倒され、私が買っちゃもうしわけないな~と思い、イベント後にさっそくオーダーしました♪
イベントで実際に拝見して、これはお宝として持っておかなきゃ駄目だ!と1人で勝手に盛り上がってたんです(^^;;

で、届きました~~!\(*T▽T*)/ワーイ♪
コピー ~ 2011_07_18 001
すごくかわいい~~!!!
ピンク×オレンジのミックスっぽい色合いで全体を作ってもらえるようにオーダーしたんですが、見事なバランスです(><)
控えめマーブルアイスやミカンがすごく美味しそう・・・(゜-、゜)
ピンクのちりめんのおリボンもとてもかわいいです♪

コピー ~ 2011_07_18 002
この盛りっぷりヤバいです(゜O゜;
イベントの時に、激盛りのあんみつを手にしたお客さんとゆりさんの会話をついつい思い出してしまいます。

「盛りがすごいですね、コツとかあるんですか?」と言うような感じにゆりさんが声をかけられてて、それに対して
「なんかね、ついついいつまでもどんどんパーツを盛っちゃうんですよ。誰かに止められるまで盛り続けちゃうんです。」
と答えてましたよ・・・

密かに私は隣で驚愕してました(゜ロ゜;)


コピー ~ 2011_07_18 003
ちょっとアップで。
雪見うさぎちゃんもかわいい~~~!
やんちゃ息子にうさぎちゃんをもぎり取られる前に隠さないと!
でも使いたい・・・という葛藤で目が回りそうです。
ニスではなくレジンで固めてあるので、息子に狙われても耐え抜いてくれるかな♪
↑レジンに加えニスも使ってるそうです(^^;;

コピー ~ 2011_07_18 005
でね、ピンクとオレンジのミックスな色合いでってお願いしたら、タルト台もミックスになってました~(π0π) ウルルルル
2層になってて、さらにラメラメ&金箔が入ってます♪
トロ~ンとした色合いがめちゃめちゃ美味しそう。。。(*^_^*)
他にもデコ材料を送ってくださって本当に感謝です!(^人^)
ゆりさん素敵な作品をありがとうございました~!


お前もオーダー制作ガンバれ!のクリックをしていただけると気合が入ります!<(_ _)>
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

すいーたさんのショップでお買い物♪

先日、相互リンクしていただいてるすいーたさんのネットショップ大人可愛いスイーツデコSHOP *sweeter*でバケットサンドのキーホルダーをゲットしました♪
早速ご紹介します(*^_^*)

コピー ~ 2011_07_14 011
ジャーン!まずはラッピングでびっくり!
台紙のシワが何ともいい味だしてます♪梱包するときにシワになったのではなく(爆)、おしゃれなダメージ加工風のラッピングになってるんですね。
いつも作品を封入するだけで精一杯の私には考えも付かない遊び心です(゜O゜;

コピー ~ 2011_07_14 013
これがすいーたさんのバケットサンドです~!
ブログで拝見したときから、これはいつか絶対にゲットする!と心に決めてました♪
樹脂粘土なのに、このパンのふっくら感・・・すごすぎます(><)
ハムのしっとり感やレタスやきゅうりのしゃっきりした透明感もすごくリアル~♪

実は、私、ドトールのミラノサンドAが大好きなんですね。(*´σー`)
ミラノサンドA好きにはたまらない一品です。
ふっくらパリッとしてほんわか温かいバケットとハムのちょうどいい塩加減が好きで、黒糖抹茶ラテと一緒に食すのが至福のときです。
そんな話をすいーたさんとしてたら、すいーたさんもミラノサンドAのファンだと分りました(笑)
すいーたさん曰く、「昔はパストラミ風のハムや生ハムも入ってたよね?」
・・・・うんうん!入ってた!!!すっかり忘れてたけど、確かに入ってました~!複雑な味とあのピリッと感がよかったんですけど、そういえばいつからか入らなくなりましたね~。ちょっと残念( ´△`)

コピー ~ 2011_07_14 014
だいぶ話は反れちゃいましたが、キーホルダー全体の加工も渋くて素敵です♪
アンティークなキーまで付いちゃってます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
1つ1つのパーツが本当にセンスいいです。

コピー ~ 2011_07_14 016
で、やたら箱が大きいな~とごそごそっと中身を見てみると、なんとすごいオマケが入ってました!(><)
ホビーショーで藤久さんのブースで展示品としての役目を終えた、ウェディングケーキの宝石箱~!
す、すごいすごすぎる(@@;)
実は、以前にすいーたさんにいつも仲良くしていただいてるお礼と、ある件のお詫びを兼ねて、作品をプレゼントしたことがあったんですが、そのお礼だと言うことで・・・!?
お礼のお礼?!・・・結局交換会になってしまいましたね(///∇//)
何はともあれ、こんなに可愛らしくて素敵な作品をプレゼントしてくださるなんて嬉しすぎます♪

コピー ~ 2011_07_14 021
驚いたのが、この苺。
なんとなくハートの形をしてるヘタ付き苺なんですが、ヘタのリアルさに驚愕~!
苺の形に合わせた動きのあるヘタがなんと、粘土製・・・しかも質感まで付いてる・・・
もうわけが分りません。Σ(ノ∀`*)ペチ
他にも、トレー類の盛りデコに使えそうな、スプーンとフォークのパーツもおすそ分けしてくださいました(><)
すいーたさん本当にありがとうございました~!m(_ _"m)

そしてすいーたさんと私の話を少し・・・
すいーたさんとは、去年の第1回目のデココレでブースが向かい合わせだったことから、たくさんお話させていただいて、意気投合したのですが、実は私そのとき大先輩のすいーたさんとお話できたことで舞い上がってえらく緊張してました(^^;;
大きな展示会は始めての経験でカチコチだった私に、色々アドバイスしてくださって、あるパーツを「完璧!」と褒めていただいたことは今でも忘れません(´;ェ;`)ウゥ・・・
病気休養中だったときも、すいーたさんに褒めていただいたことを思い出しては、体調がよくなったらまた制作をはじめるぞ~!と希望を捨てませんでした。
復帰して、今では私の出展するイベントにすいーたさんが遊びに来てくださったり、ツイッターで楽しく絡ませてもらったりして、本当に夢のようです(*´∇`*)
すいーたさん素敵な作品をありがと~!そしてこれからもよろしくお願いします~!アナタノコトガスキダカラ-!!(お約束)


ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪


テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
