スポンサーサイト


漬け込みフルーツのクレームブリュレ

漬け込みフルーツのクレームブリュレ(メモスタンド)が完成しました♪

コピー ~ 2010_02_21 001
少し前に載せた、クレームブリュレの土台に、色々トッピングしてみました。
漬け込みフルーツに、新鮮な苺とミントの葉、プリントチョコが乗ってます。
チョコは、2枚合わせになっていて、メモを挟めるようになっています。


コピー (2) ~ 2010_02_21 002
本物の漬け込みフルーツがどんなものかと言うと・・・
ドライフルーツ(イチジク・クランベリー・サルタナレーズン・ブルーベリー等)を2~3日濃縮ワインに漬け込んだものです。

作り方や材料については、もしかしたら長くなるかもしれないので、別の機会に紹介します(^^;;
赤ワインソースがホイップクリームとクレームブリュレに少し垂れてます(*^_^*)


コピー ~ 2010_02_21 005
同じものを2つ作りました。
メモスタンドで、前後があるアイテムになるので、フルーツ類は少しだけ後ろ目にトッピングして、クレームブリュレの中心部分の焦げ目を見えるようにしました。
大人味のスイーツになったと思います♪


気に入ったよ~。ドライフルーツの詳細楽しみ!の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する


テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

おぉ!!昨年の秋ごろのプレ企画のものよりフルーツいっぱいで
甘酸っぱい感じがひしひし伝わってきます!!!
えっ!?ドライフルーツは
本物のワインに漬け込んだのですか??
そういえばなんとなくリアルに
見えますね(・∀・)
とてもおいしそうです☆

クレームブリュレ美味しそうです!!!!
ドライフルーツもブリュレもリアルで感動です。
このままスプーンですくって食べてしまいたい~
イチジクが凄い!!
前のカットしたモノも素晴らしかったですが
この半分カットの種部分とか超リアルですね

ドライフルーツの作り方も楽しみです♪

洋酒に漬けこんだ・・・って、イメージでてすよね???
ほんとに漬かってるみたいで、一瞬ほんとに??って思うくらいに、くったり感にうっとり~(*^_^*)
ソースも!!

いちぢくの種も、わざとに不揃いでよいわ(//▽//)
以前のものよりも、パワーアップしてる気がしてます

こんばんは~^^
わぁークレームブリュレ好きなんですよね~♪
上のお砂糖が固まってさくっとした感じがとても好きなんですv-10
漬け込みフルーツだなんて、お洒落~ですね^^
めぃびすさんのアイディアにはいつも驚かされます♪

お久しぶりですー!!
遊びに来れなかった間の記事も見させていただきましたー♪が、、、やっぱりめぃびすさん凄いですねー☆
美味しそうだし丁寧だし、完璧・・・!
アイデアも本当に刺激になります(*>▽<*)/

こんばんは◎
あいかわらず美味しそうですね~
ココット皿は通常サイズの深いやつですか?
漬け込みフルーツなんて、一瞬知らない人がブログ見たら本物かと思ってしまいそうですねー!
作り方って本当にワインを用意するのかと思ったりしてしまいそうw

イチジクがすご~い!!
バージョンアップしてますね~
前回よりドライなんだけど、ちょっとしっとり、
でもツブツブ感のあるのがいいです~
私好みのドライイチジクそのまんまです!!
美味しそう~
作り方もまた、楽しみにしてます~

>cocoaさん
書き方が分りにくくてすいません(><)
フェイクなのでワインには漬け込んでないんです<(_ _)>
ありふれた素材で着色をしてます^^
少ししたら素材と作り方をアップしますね~。
先に、粒々苺のマカロンの白リボンバージョンを載せました。
お待たせしました~m(_ _"m)ペコリ

>ツキヤさん
美味しそうですか~?
嬉しいです(*^_^*)
横方向に輪切りのイチジクもたまにはいいですよね^^
作り方は近日中にアップ予定です^^
頑張ります♪

>ねぎBouzuさん
そうです、本物の漬け込みフルーツのように、濃縮ワインに漬け込んだイメージで作りました^^
くったり感出てますか~?C=(^◇^ ;
ドライフルーツが再び水分を含むので、微妙なくったり感なんですよね~(^^;;

>MERCIさん
クレームブリュレ美味しいですよね~。
あの表面と中の食感の差と、香ばしいカラメルがたまらないですよね~^^
普通にフルーツを乗せて終わりの予定だったんですが、どうも、ブリュレと普通のフルーツって雰囲気が合わない気がして、こうなっちゃいました(><)

>ココアさん
お元気でしたか~?
更新心待ちにしてましたよ~♪
ブリュレ美味しそうですか~?嬉しいです(*^_^*)
アイデアと言うほどではないかもしれないですが、参考になることが何かあればどうぞ~^^

>ひびきさん
あ、ココット皿のサイズ書き忘れました(><)
中くらいより少しだけ小さめサイズってところかしら(^^;;
割と手頃な大きさだと思います~。
そうそう、本物の説明をしたら、見た人がフェイクと混同しそうだったので、少し文章を直しておきましたm(_ _"m)ペコリ

>piyopiyoさん
イチジクいい感じに出来てますかね~?
piyopiyoさんドライイチジクお好きなんですね~^^
ちょっとしっとりのものって美味しいですよね♪
私も実家に居るときに、母から勧められて食べてました^^
種の粒々は、ファブリックペイント+アクリル絵の具なので、こんもりしてるんですよ~。
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
