スポンサーサイト


押し花ゼリーのストラップ

少し前に載せた押し花ゼリーのバッグチャームのストラップ版を作りました。
1つだけしか作ってなかったので、やっぱり煮え切らなくて増産しちゃいました(^-^;

コピー ~ 2010_02_18 002
中に入ってる押し花の色に合わせて、リボンの色も変えてみました。


コピー ~ 2010_02_18 003
前回と同じ、レジン製です。
横から見ると、薄いピンクとミルキーな色との2層になってます。
ミルキーな色のところにヒートンを刺したので、ヒートンの先が透けて見えないのがいいですね(*^_^*)


作品を気に入ったよ~の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する


テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

(´▽`*)ポワワ~ン

うひょぉぉ 癒される作品だぁ―♪
ミルキーな色と2層になっていると可愛いですね!
リボンの色も中の お花に合わさってて素敵~
そして すごく...
欲しいっっ(←やっぱり これが言いたい 笑)
レジンにヒートンを刺すと先が見えるんですよね。
それが結構気になっていたんですけど めぃびすさん さすが!
これだと見えなくて いい感じ~
...φ( ̄▽ ̄*)メモメモ ←こらっ(汗)

すごいかわいい!!!ほしい!!(o>▽<)o
クリアなバックチャームもとってもステキだったけど
2層になってるのもとってもステキ…迷うわぁ…。
中のお花の色合いとかもホントステキで惚れ惚れしております(*゚∀゚人)
そっか~、2層にしたらヒートンの先が見えなくなるのか~、そっか~φ(・_・。 )メモメモpart2w

本当だ!ヒートンが見えませんね(>▽<)
さすがめぃびすさんです~(^o^)
リボンもレースタイプではないので
甘すぎずかわいいです(´д`*)
自分もこんな風に作れたらなぁ~と
毎日、めぃびすさんの記事を読んで
思ってます☆

こんばんはmomoribbonです!

押し花入れるとこんなにかわいいんですね!
大人っぽい中にかわいい感じがいいです。

マンゴーサンデーは本物ですって出されても誰も疑わないほど本物っぽかったです《*≧∀≦》
ミルキーなタイプのも素敵ですね☆

底をミルキー色にするとレジンアクセサリーって映えますね♪
加工はしたことないのですが、ヒートンが見えないってけっこう左右されることですな( ̄▽ ̄;)

は~マンゴーの角を削るのか~と目からウロコですよっΣ(゜д゜)
オレンジ色のビタミンカラーの中に、ホワイトチョコがいいな~
これはあのペッパーベリー?ですか?これもビタミンポップカラーで統一感が素敵っ

あ、バニラフレーバ-のキャンドルの匂いは、おバカな私が一気にほとんど焚いてしまったので、ふつうに少しだけなら問題ないと思います(^_^ゞ
スイーツのキャンドルトレーも楽しみです♪

>ゆりさん
本当にいい素材を紹介してくださってありがとうございました!
完全に私の趣味で作ってるものを欲しいって言っていただけて、嬉しすぎますO(≧▽≦)O
あまり気にしなくてもいいのかもしれないんですが、やっぱりヒートンの先ってなんとなく気になるんですよね(^^;;
φ(*-.-*) メモメモありがとうございます^^

>じぇむさん
Part2!(笑)
本当にちょっとしたことなんですが、ミルキーな色でもいいかも?って思って、なんならついでにヒートンも見えなくならないかな?と思って作ってみました。
欲しいって言っていただいてすごく嬉しいです~♪

>cocoaさん
いつも何気に2層にしてるんですよ~♪
今回は下の層をミルキーな色にしたので、ちょうど良かったです^^
確かに、レースじゃないと甘すぎなくていいかもしれないですね~♪
レースのリボンはガーリーなマカロンストラップ用にとってあります(*´σー`)エヘヘ

>momoribbonさん
こんばんは^^
大人かわいい感じに出来てますか~?
嬉しいです♪
完全に私の趣味で作ったので、あまりスイーツっぽくはないですが、そう言っていただけて安心しました^^

>tomoさん
そんなにマンゴーサンデー本物ぽかったですか?(゜ー゜;Aアセアセ
意外と好評で嬉しいです~♪
ミルキーなタイプだとはっきりお花が見えていいかもって思いました^^

>ねぎBouzuさん
そうですね~!
下の層がミルキーな色だとお花がはっきり見えますね♪
レジンの透明度と加工の仕方からしたら、透明な場合、ヒートンの先が見えてしまうのは仕方ないことなのかもしれないですが、たまには、ミルキーな色にして見えなくするのもいいかも!って思いました^^
マンゴーの角を削るって意外でしたか?
完熟のとそうじゃないマンゴーを見てるうちに違いに気がつきました(^^;;
粒々はペッパーベリーですよ♪
ついにお店でいいペッパーベリーを発見したので、使ってみてます。
ちなみに葉っぱは自分で作ってミントです^^
バニラフレーバーはやっぱり一気焚きは要注意なんですね。
デコに使ったら注意書きをつけないとですね〆(._.)

こんばんは^^
やっぱり押し花が入ったもの、可愛いですね~♪
リボンの色まで変えて加工されて細かい気遣いが嬉しいですね^^
ヒートン、ゼリーなど透明の時刺した後が気になる時があるのですが・・めぃびすさんはどうされてます??
何か下に貼り付けるか透けない色をコラボするしかないのかな^^;

ご無沙汰してましたが、ブログは読ませていただいてました~!
押し花を入れてこんな風に素敵にできるんですね~。レジンの2層も気泡も入らずとってもキレイ♪↓のマンゴーサンデーは本物そのものです。マンゴー好きなのでたまらないですゥ~!

>MERCIさん
やっぱり、ヒートンを刺した後、透けて見えるヒートンの先って気になりますか~?
透明感にこだわるなら、デザイン的に見えてても仕方がないんでしょうが、透明感がなくていいなら、今回みたいにミルキーな色の部分にヒートンを刺すとか、中に入れるものでヒートンの先を隠しちゃうとか工夫するしかないのかもしれないですね(><)

>みうとあさん
お久しぶりです^^
いえいえ、読んでいただけてるだけでもとても嬉しいです♪
レジンなので、気泡は少なめですが、やっぱり押し花の周りに少しだけ気泡はありますよ~(^^;;
みうとあさんもマンゴーがお好きなんですね^^
マンゴーたっぷりのデザートって美味しいですよね~♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
