スポンサーサイト


完熟♪マンゴーサンデー

コピー ~ 2010_02_17 005
ジューシーな完熟マンゴーのサンデーが出来ました♪
土台は、マンゴープリンになってます。
カットマンゴーはグレイスで作って、乾燥後にカットしたら、完熟のやわらかい実を表現するために、角をヤスリで少し丸くして・・・
パジコのシーラー厚塗りツヤ出しを塗って完成させました。
ホイップやヨーグルトにはとろ~りとマンゴーピューレをかけました♪


今回はマンゴーピューレの作り方について少しだけ詳しく書きます。
2010_02_17 008
1.セメダインスーパーXクリアに、ガラス絵の具オレンジ1:アクリル絵の具黄色1:アクリル絵の具黄土色少々で、半分透明感が残る程度に着色する。
2.写真左:カットマンゴーの余った切れ端
  右:ジェルメディウムにガラス絵の具オレンジ(グラスデコ)を混ぜて乾燥させたもの
これらを、あらかじめピンセットで1mm~4mmにちぎっておいて、着色したセメダインスーパーXクリアに混ぜる。

※手早く混ぜないとどんどんスーパーXの乾燥が進むので要注意です。
乾燥して作業がしにくい場合は、スーパーXの代わりにストリングジェルメディウム+ジェルメディウム(リキテックス)でも代用できます。
※普段、フルーツソースには、透明度のある塗料(ガラス絵の具、水性インク、タミヤカラークリヤ)を使うようにしていますが、マンゴーピューレの場合は、出来上がりが透け透けでなく、半透明の方が濃厚なマンゴーっぽさが出るので、アクリル絵の具を混ぜました。
透けてしまうと、レモンやオレンジソースっぽくなってしまいますからね(^-^;


コピー ~ 2010_02_17 006
そんな風にして作ったのが、このマンゴーピューレです(*^_^*)


作り方参考になったよ~♪の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する


テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

うぅまぁそぉぉ!!

コメントが ご無沙汰してしまいました(´・ω・`;A) アセアセ
今 見ましたぁ~全部 見ましたぁぁ♪
記事内でのご紹介ありがとうございました!
レジンに押し花を閉じ込め、、、 可愛い~ やっぱ めぃびすさんが作ると可愛い~
センスだわぁ(´▽`*)ポワワワ~ン

苺のクリームソーダも なんて素敵なのっっっ
いただいて よいですか?(←また食べる気マンマン 笑)
ピンクが すごく可愛いです(*^-^)
そして完熟マンゴーサンデー なんですか この可愛さはっっ
しかも うまそなピューレがかかってるしぃぃ
もぉ マヂで食べていいですか?(これ ばっかw)

ピューレの作り方 勉強になります ○┓ペコ
...φ(`▽´*)メモメモ

…このマンゴーサンデー、本物ですよね?
これを冷蔵庫に入れておくと間違えて食べてしまいそうです!!

私、マンゴーって大好きなんですよ!
美味しいマンゴーピュレ(冷凍)を取り寄せてしまうくらいに。

美味しそうです~。

ほほう。。。マンゴーピューレはこのようにして
できるのですね。なるほど。
いつも自分は持っている本を見て
作っているのですが、ピューレの作り方は
載っておらず困っていたところでした!
ありがとうございます(>▽<)

こんばんは^^
マンゴー、オレンジが鮮やかで凄く綺麗な色で美味しそうですね~♪
実際のマンゴーは食べれない私ですが^^;
飾っておくにはもってこい^^って感じです♪

完熟マンゴー!!私、マンゴー大好きなんです~
絶対、絶対見たら食べてますね!!
スプーン持ってきちゃうかも~
ソースの透明感まで考えて、
アクリル絵の具をつかってるなんて
さすが、めぃびすさんですね~
たしかに、ちょっとミルクがかった色合い
(表現がヘンですか?)になりますね~
いろいろ、勉強になります!!

これまたおいしそうなマンゴーサンデー!(*゚∀゚人)
マンゴープリンの色もとってもおいしそうです( *´艸`)

私も前にマンゴーパフェが作りたくて同じくグレイスでマンゴーを作ったことがあるんですが…気付いたら揃って行方不明になってました(´∀`;)
角を丸くしてあげるといいんですね!
次回参考にさせていただきたいと思います♪

お返事遅れてすいませんm(_ _"m)

>ゆりさんへ
いえいえ、色々大変でしたね~(><)
お疲れさまでした<(_ _)>
押し花は本当にいい素材を紹介してくださったと感謝感謝です!
新着記事にもコメントしてくださってありがとうございました^^
クリームソーダもマンゴーサンデーもどうぞお召し上がりください(笑)
ピューレの作り方参考になってよかったです♪

>あっふぇる。さん
フェイクです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもマンゴー好きさんに、そういってもらえて嬉しいですよ~♪
マンゴーピューレはたぶん実物とは混ざってるものが違うと思いますが、デコではこれくらいの質感が欲しいところなんですよね(^^;;

>cocoaさん
あ、確かにピューレってソースよりちょっとドロっとしてるし、あまりメジャーじゃないかもしれないですね。
本にも載ってませんでしたか!
参考になったようで、嬉しいです♪
書いた甲斐がありました^^

>MERCIさん
マンゴー苦手ですか~(><)
私はアボカドが食べれません(フルーツじゃないですかね^^;)
飾っておくには明るい雰囲気なのでいいかもしれないですね~♪

>piyopiyoさん
piyopiyoさんもマンゴー好きでしたか!
意外とマンゴー好きさんをたくさん発見できて嬉しいです(^ー^* )フフ♪
そうそう、マンゴーピューレって、ミルキーでちょっと不透明なんですよね。
色々混ぜなくても、そこだけ押さえれば、マンゴーソースにもなります^^

>じぇむさん
プリンの色を気に入ってくださって嬉しいです♪
じぇむさんの作ったマンゴー行方不明になっちゃったんですか!?
どこへ消えたんでしょうね(><)
そうそう、完熟と完熟でないマンゴーの差って、角の鋭さの違いって分ったんです~。
良かったら参考にしてみてください^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
