スポンサーサイト


久々のクレームブリュレ

昨年、プレゼント企画に登場したクレームブリュレをまた作ってみました。


コピー ~ 2010_02_14 001
基本的に、以前作ったときと作り方(別窓で昔のブログが開きます)は同じです。
今回は、後でトッピングすることを考えて、焦げの範囲を広めにしました(^-^;
真ん中にフルーツをトッピングするのに、何で真ん中の焦げをちゃんと作ったのかと言うと・・・
真ん中を作らないと、周りの表情がイメージできないからなんです。>┼○ バタッ
もうちょっと要領良くなりたいものです・・・


コピー ~ 2010_02_14 002
今回もココット皿の縁に、ブラウンシュガーを炙ったときにできる焦げ目をジェルメディウム+ガラス絵の具(茶)でつけました♪
少しグラスビーズもつけたので、ところどころブラウンシュガーが溶けきってないように見えると思います。(*^_^*)
クレームブリュレは、この焦げたところのカリカリっとした食感がたまりませんよね。

トッピング類で、焦げ目が大分見えなくなってしまう前に、一度記事にしておきました(^-^;


焦げたところが美味しそう~♪の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

こんにちはmomoribbonです。

クレームブリュレ一度作って見たいと思っているのですが、、、。
見えなくなるかもしれないところも手を抜かない、、、すごいです。
ガン見しちゃいました、、、。
↓めぃびすさんのクリームソーダファンとしては
いちごもGoodです!!
あのソーダとアイスが溶けかかったところ、、、はソーダが固まる前にのせているんですか?!
すごいなあ、なんともいえない雰囲気がただよっています。
もちろんこちらもガン見です!!!
きっと横で見ている家族はPCに向かって何しているんだろうと思っているでしょう、、、。

前記事の苺のクリームソーダもめちゃめちゃ美味しそうでしたが、クレームブリュレは更にリアルで香りが漂ってきそうです☆
トッピングがまたまた大人っぽい感じに素敵になるのでしょうね(人´∀`).☆.。.:*・゚
楽しみにしてます♪

う~ん!おいしそう!
お腹空く!よだれでる・・・(笑)
このぱりぱり!っとした感じがホント
リアルでおいしそう!
もう!↓のクリームソーダといい本物にしか見えないよぉ~!
フルーツトッピングするのね?
もったいないような気もするけど、完成楽しみにしていますね(*^_^*)

お返事ありがとうございます!!!
コメント遅くなってすみません…
テスト週間でPCが撤収されていたもので(TT)
とりかえしました(笑)
何日かたった間にかわいいのが増えてる~☆
すごいですね。
テスト終わったらつくるぞ~!

>momoribbonさん
ガン見って照れますねr(^ω^*)
クリームソーダを気に入ってくださってて嬉しいです!
ホビーキャストは、2駅を混ぜたら、確か1分半くらいで固まってしまうので、フワフワシャリシャリのとこは、硬化してからゆっくりメディウムで作ってます。
アイスが溶け込んでるところは、硬化する前に急いで、白く着色したホビーキャストを流し込んで少し混ぜてます。
すぐに固まってしまうので、大焦りで作業してますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>tomoさん
香りが漂いそうですか?ありがとうございます!<(_ _)>
バーナーで炙りたての香ばしい香りだと嬉しいな♪
トッピングにすごく悩んでます(><)
よく乾燥させてからトッピングするので、ゆっくり悩むことにします(^-^;

>みき★りんさん
食欲を増進させてしまいましたか(><)
私もクレームブリュレが大好きなので、久しぶりに食べたくなってきました。
フルーツとか何かトッピングしようって思ってるんですが、スペース的にあまり乗せられないので困ってます。
どうしましょうね~(^^;;

>しぃたけさん
こんばんは^^
まだテスト週間なんですか?
忙しいときにコメントしてくださったんですね~。
コメントはいつでもいいので無理しないでくださいね(^^;;
イベント前なので、今は作品を作り貯めてるところなんですよ。
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
