スポンサーサイト


ストロベリークリームソーダのメモスタンド

コピー ~ 2010_02_12 002
メロンソーダの苺バージョンが出来ました♪
ストロベリークリームソーダのメモスタンドです。


2010_02_12 006
トッピング類のアップの写真です。
今回も苺ソースがとろ~っとかかってます。


コピー ~ 2010_02_12 003
恒例の上から見たところです。
バニラビーンズ入りのバニラアイスと、ソーダが混ざってる部分は、今回もフワフワシャリシャリにしました。
ヘビージェルメディウムに、グラスビーズを沢山混ぜて、ファブリックペイントの白とガラスの絵具の赤少々を混ぜたもので、フワフワシャリシャリの部分を作りました。


コピー ~ 2010_02_12 004
横から見ると、水面のフワフワシャリシャリの部分が本当に泡立ってるみたいに見えます(*^_^*)
グラスの中は、ストロベリーソーダと溶けたアイスが混ざってる感じも見て取れると思います。
アクリルストーン製の氷が入っていて、ホビーキャストで作ったソーダには、程よい炭酸の気泡も出来ています。


苺バージョンもいいじゃない♪の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

色ちがいって作ってる本人は工程とかわかりきってるけど、見る側だとまた楽しいものですね(^з^)-☆
いつも、似たようなコメントになっちゃうけどシャリシャリ感のとこが…!!スゲー(゜ロ゜)(笑)
生花でなく押し花なんですね。気泡がなくてキレイ~
この量なら、たしかにすぐになくなっちゃいますね
お二人のブログにも、お邪魔してきました

フロランタン、バレンタインコーナーにて初対面したのですが、キャラメルそのものを溶かした物で、めぃびすさんのを見てたので実物はあんまり可愛くなかった( ̄▽ ̄;)
本物よりも本物っぽいって!
まさに、このことだよな~と感じましたよ
フェイク万歳\(^o^)/

すごいすごーい^^

溶けてる感とか
シャリシャリとか・・・。

見習いたい。

ベリー系のクリームソーダー可愛いです!!
普通のメロンソーダーも良いですけど
スイーツデコ的には可愛さ抜群ですね!!
炭酸に溶けたアイスのシャリシャリ感の
リアルさに感動です。
音まで聞こえてきそうです♪
とろーり掛かったソースが美味しそうです~☆

めぃびすさんのテクニックにいつも勉強させて頂いてます。

こんばんは^^
おぉ、メロンソーダの苺バージョンですかぁ☆
綺麗なピンクで可愛いです♪
ふわシャリの部分が一番好きなので
食べたいですv-10
ホビーキャストも綺麗な色が出るのですね^^
気泡がいい感じになると嬉しいですよね♪

>ねぎBouzuさん
色違いでも楽しんでいただけましたか~?C=(^◇^ ;
シャリシャリ感は少しだけ素材を変えたので、いつもに増してパワーアップしてます。(笑)
tomoさんとゆりさんのブログにも行かれたんですね^^
私もいつも楽しく拝見してるんですよ~♪
フロランタンの本物に出会われたんですね!
もしかしたら、大量生産のとケーキ屋のパティシエさんが1つ1つ手作りのものとでも差があるかもしれません。
いろいろ見比べてみると楽しいかもしれないですね♪

>†*森羅*†さん
ちょっぴりお久しぶりです^^
ストロベリークリームソーダを気に入ってくださって嬉しいです♪
自分がクリームソーダのアイスとソーダが混ざってるとことか、シャリシャリのところが好きなので、いつもそこだけはこだわって作ってます(*´∇`*)

>ツキヤさん
シャリシャリの音まで聞こえそうだなんて、嬉しいです~♪
そうそう、メロンソーダはなんとなくサンプル寄りになりますが、ストロベリーだと、まさにスイーツデコって感じになりますよね~^^
その辺は私も作ってから、いいかも!って思いました♪
テクニックだなんて。。。何かお役に立つことがあったら、どうぞ参考にしてみてください^^

>MERCIさん
こんにちは~^^
以前、喫茶店で飲んだストロベリーソーダがまさにこんな風な超鮮やか~な色だったんですよ(笑)
MERCIさんもふわシャリの部分がお好きなんですね。美味しいですよね♪
ホビーキャストは、レジンより気泡が入りやすいので、こんなソーダ類には重宝します^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
