スポンサーサイト


押し花ゼリーのバッグチャーム

押し花をレジンに閉じ込めたゼリーのチャームを作りました。
コピー ~ 2010_02_11 001
中に入ってるお花は、ネイル用の押し花でミニサイズです。
この押し花の素材を、相互リンクしていただいてるゆりさんがブログで紹介してくださってたときに、取り扱ってるショップをメールで教えていただいちゃいました(*^_^*)
ゆりさんのブログはこちらから→ひなたぼっこ♪

ゼリーの色は薄いラベンダー色で、リボンも薄いラベンダー色を選んでつけました。
レジンなのであまり重くなりすぎないように、パーツは付けずにパールのチェーンでおしゃれしてみました♪
1つだけチャームにしましたが、もしかしたら増産するかもしれません。



コピー ~ 2010_02_11 002
先日、相互リンクしていただいてるtomoさんが、オークションにフルーツタルトのストラップを出品されてたので、落札しました♪
即決でお買い得だったのに、かわいいドーナツプッシュピンのオマケまでつけていただいて、まるでプレ企画に当たったかのような嬉しさです\(*T▽T*)/
本当に瑞々しいタルトで食べたくなっちゃいます!
tomoさんのブログはこちらから→Fake Sweets chocolat whip


押し花ゼリーかわいい~♪の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

はじめまして。
masumiraiさんに紹介していただいてきました☆
いつも可愛いスイーツ達,素晴らしいです。
レジンやってみたいけど高いからなぁ…(TT)
突然質問なのですが,樹脂粘土と樹脂風粘土の違いってなんですか?
モデナ買おうか迷ってるんですがどうでしょうか?

素敵なチャームですね《*≧∀≦》
四葉のクローバー大好きなので入っていると嬉しいです♪

ご紹介してくださってありがとうございます。
ピンは本当に申し訳ないほどのおまけでお恥ずかしいです~(〃▽〃)テレテレ

こんばんは^^
押し花入りのチャーム素敵ですね~♪
私も本物のお花入れてみたいのですが
本物は水分があるから駄目みたいで・・
ネイル用とは思いつきませんでした☆
素敵です♪
ゆりさんと、tomoさんお二人のブログに遊びに行ってみたのですがとても素敵なかわいらしい作品が多くて楽しかったです♪

レジン、きれいですね~
透明感のある感じが、押し花とあってますね~
ちなみにこれは本物の押し花ですよね・・・?
tomoさんのバッグチャーム落札されたんですね!
私は、せっかく初登録をしたのに
その時間PCの前に座れなくて・・・泣く泣く断念したんです~
うらやましいです~

おはようございます!


チャームがカワイイです♪
ラベンダー色、好きなので密かにチェックしておきます(笑
チェーン?の部分もすっごく凝っててすごいなぁと思っちゃいました。
ビーズの加工とか、これだけするのって大変そう…。
お疲れ様です!

tomoさんの作品、私も狙っていたのに
バタバタして逃してしまいました。
ストラップもおまけもいいですね~(´ー`*)

>しぃたけさん
はじめまして^^
たしかにレジンは高いのが難点ですね(^^;;
樹脂粘土と樹脂風粘土の違いは、以前に講習会で質問されたことがあったので、材料と特許?面から調べてみたんですが、明確な違いは分りませんでした。
グレイスは乾燥後も弾力があるのでカットできますし、モデナやコスモスは乾燥後にカチカチになるので、強度が欲しいときに使うといいかもしれないです。
個人的に、モデナは硬めなので、型から外すときも崩れにくいのが好きです。
それぞれ好みがあると思うので、いろいろ試してみるといいと思いますよ♪
masumiraiさんによろしくお伝えください^^

>tomoさん
本当に素敵な作品をゲットできて嬉しいです~!
即決でこのクオリティー・・・まさにプレ企画並みの嬉しさですよ~♪
プッシュピンも小さいのにすごくリアルでびっくりしました^^
本当にすばらしいものをありがとうございました♪

>MERCIさん
おお!ゆりさんとtomoさんのブログへ行かれましたか♪
本当に個性的で素敵な作品を作られてて、私もお2人のブログを楽しく拝見してます^^
本物のお花ってレジンに入れてみたいですよね~(><)
でも水分できっと気泡が出来てしまうんでしょうね・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

>piyopiyoさん
ホワイトカラーとクリアカラーの2層のゼリーにしようかと思ってたんですが、やっぱり押し花にはクリヤカラーのみの方が合いますよね(^^;;
でも気になるので一度ホワイトカラーとの2層のも作ってみようかな?って思ってるんです^^
tomoさんのケーキバイキングシリーズはまだ残りを出品する予定があるそうなので、頑張ってください~♪
即決ですぐに売り切れるので即効入札をおすすめします(^-^;

>あっふぇる。さん
ラベンダー色お好きでしたか!!
ちょっと落ち着いてる色だけど、かわいらしくて私も好きです^^
チェーンも加工するのにちょっと時間がかかるけど、この作品には普通のものより全然このほうがいいかな~と頑張りました♪
tomoさんの作品、お先にゲットしちゃいましたm(_ _"m)ペコリ
まだケーキバイキングシリーズは出品予定があるそうなのでチェックしてみてください♪

かわいいストラップですね
お花とスイーツも合いますね

わたしもブログを始めたので
一度見てみてくださいね お願いします<(_ _)>

>sakiさん
はじめまして^^
お返事が遅れてごめんなさい<(_ _)>
バッグチャームを気に入ってくださって嬉しいです♪
最近ブログを始められたんですね^^
後でお伺いしますね~。
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
