スポンサーサイト


チョコレートの詰め合わせ

少し新しい種類のチョコレートを作り足しました。
コピー ~ 2010_02_08 001
砂糖漬けしたオレンジピールの乗ったチョコレートです。
先日開催されていた、サロン・デュ・ショコラでは、この形のチョコレートがあちこちのショップで見受けられました。
上下が平らで、金箔や英字プリントがされてるタイプですね♪
中は、プラリネクリームかミルクガナッシュとオレンジピュールの半々かな~?とか想像しながら作りました。
後ろに背景に溶け込んだ感じに見えるのは、1つだけ作ったホワイトチョコガナッシュです(^^;;


コピー ~ 2010_02_08 002
以前に作った、ソースアートのカップチョコと、ナッツ類が乗ってるチョコと一緒に箱に詰めて、チョコレートの詰め合わせの完成です♪
本当は以前にコメントでマグネットにしてみたらどうでしょ~?とアイデアをいただいてたんですが、ぎりぎりまで悩んで、このままチョコの詰め合わせとして完成させました。
やっぱり、マグネットにして実用性を持たせたほうがいいかしら・・・・(まだ悩んでます^^;)


コピー ~ 2010_02_08 003
2個入りの詰め合わせもあります♪
あ、こちらだけマグネットにするって手もありますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
イベント直前まで悩むことにします(笑)


チョコ美味しそう~♪の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

チョコだっっ!!

いかんチョコに激しく反応してしまいました(笑)

マグネットでも可愛いですよね~♪
でも あまりにもキレイなチョコなので このまま眺めていたい気もします。
実際に手にとったらチョコの香りがしてきそうなぐらいリアルだぁぁっ

お忙しいのはわかってておじゃましました(^^ゞ
オレンジピールが本物に見えてしょうがありません∑( ̄□ ̄;)
フロランタンのバッグチャームもすごく素敵です☆彡
チョコレートの詰め合わせこれいいですね!!
あぁ、でもマグネットもいいかも!!(笑
どちらでも(≧∇≦)b です☆
これから作業も大詰めですか?
体調をこわさない様にして下さいね♪
応援してますv( ̄Д ̄)v
では、落ち着くまでコッソリ遊びにきます(笑

こんばんは♪
チョコ、食べたいです~!!
私もチョコを最近大量生産してますが
やっぱりめぃびすさんのチョコはリアルで
凄いです☆
↓のサンデーも美味しそう♪
寒いので今は食べれませんが^^;
夏になったら是非注文したい一品です♪

>ゆりさん
チョコ好きですもんね~♪
なんとかバレンタイン前に出来て良かったです^^
香りがしそうだなんて、すごく嬉しいです!(*^_^*)
マグネットにするか悩みますね~・・・・

>かのりんご。さん
いえいえ、時間のあるときにお返事しますので大丈夫ですよ~♪
いろいろと感想が聞けるのはとても幸せです^^
チョコは詰め合わせでもいいですかね~?
せっかく実物大で作るんだしってことで詰めちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ

>MERCIさん
ブログお邪魔しました~♪
あの後たくさんチョコを作られてたんですね^^
バレンタインが近いと、つい作りたくなりますよね(⌒^⌒)b 
サンデーは、土台がゼリーな時点で夏っぽいですよね♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
