スポンサーサイト


フロランタンとオランジェットのバッグチャーム

コピー ~ 2010_02_05 001
少し前に載せたフロランタンを使って、バッグチャームを作りました。
初披露のオランジェットもついてます♪


コピー ~ 2010_02_05 002
以前に、タルト・オ・オランジェットというタルトは何度か作ってましたが、普通のオランジェットは今回初めて作りました。
オレンジピールは透明粘土製で、透明粘土の硬化前にニスを塗る方法でツヤツヤにしてます。
皮と逆の内側の方は、ピンセットでボサボサにして、グラスビーズを少しつけたので、砂糖漬けしたオレンジピールの感じが出てると思います(*^_^*)
チョコはメディウム類で作ってるんですが、メディウムがはがれないように、下地にアロンアルファプラ用を塗ってから、チョコがけしてます。
プチ実験済みで、結構がっちりチョコがついてくれてるので安心です♪


2010_02_05 003
3つ作りました(^-^;
好きなスイーツを組み合わせたら、少し地味になってしまいましたが、落ち着いた感じなので革のバッグにもよく合うと思います(*^_^*)


作品を気に入ったよ~!の応援クリックをしていただけると嬉しいです(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうです~★

オランジェットもフロランタンもどちらも
すっごくリアルで美味しそうでね!!
ぱくっと食べてしまいそう(*^_^*)
落ち着いた“大人可愛い”バッグチャームで
素敵です♪

こんばんは^^
こちらのバッグチャーム、凄くシックで
素敵&好みです~♪
毎日お腹空いてしまいそうです(笑)
めぃびすさん、とってもお忙しそうで大変ですがお体壊さないように気をつけてくださいね☆
応援してます♪

>非公開コメントさんへ
コメントありがとうございます!
またブログにお邪魔させていただきますね♪

>ツキヤさん
こんばんは^^
大人かわいい感じに出来てますか?C=(^◇^ ; ホッ!
ちょっと地味かな?と思ったんですが、そう言っていただけて安心しました♪
ありがとうございます^^

>MERCIさん
毎日お腹が空いてしまってはちょっと危険?なチャームですね(笑)
シックに見えますか~?嬉しいです^^
体調を気遣ってくださってありがとうございます!
あまり無茶しない程度に頑張ります。

透明粘土製のオレンジピールいいですね!
下地にアロンアルファをぬってからチョコがけするといいんですね~勉強になります。
メディウムのチョコソース試したことはないですが、一度はやってみたいです~

>ひびきさん
透明粘土の接着や下塗りは普通のアロンアルファではなく、プラスチック用じゃないと利かないんですよ~。
よかったら試してみてください^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
