スポンサーサイト


ピンクのキャニスターとステファン・トレアン

少し前に乾燥中画像として、遠くから載せたピンクのキャニスターが出来上がったので載せます。
コピー ~ DSCF0112
いつもの感じですね(^-^;
何個も作ってるものになるので、写真も少なめに紹介します。
中央に以前にパーツとして紹介したドーム型のフランボワーズムースケーキ、手前にはピンククランチをトッピングしたハート型マカロン、カット苺、苺ソースかけアイスクリームが乗ってます。
アイスの苺ソースは今回はストリングジェルメディウム+ジェルメディウム少々で作りました。
少しピンクっぽい滑らかなソースになりました。


コピー ~ DSCF0115
裏側にはお馴染みのバラチョコと、チョコパイが乗ってます。
ホイップクリームはグレイスホイップタイプソフトのパステルストロベリーを使用しました。
ちょっと色が濃い気がするので、ノーマルな白のホイップと混ぜてもよかったかな?って思います。
ホイップのミックスも機会があれば試してみようと思います。


話は変わりますが、日曜日に新宿の伊勢丹で開催されてたサロン・デュ・ショコラ(パリ発チョコレートの祭典)に行ってきました!
日本での開催は期間が短かかったので、慌てて行ってきました(^-^;
お目当ては・・・・
DSCF0099.jpg
ステファン・トレアンさんのチョコレート「シグナチュール」です。
2008年製菓国際コンクールWPTCでトレアンさんのチームを優勝に導いたショコラ3種です♪
ずっと前からムック本でチェックしてたので無事にゲットできて嬉しかったです!
なんと当日は、トレアンさんも来日してて、箱にサインしてもらっちゃいました\(*T▽T*)/
手前のチョコ(フレーズマスカルポーネ)の赤~ゴールドのグラデーションっぽい表情がどうなってるのかな?と興味津々だったんですが、どうも画材で言うところのエアブラシ的なもので着色してあるようです。
製菓道具にもエアブラシに似たようなものがきっとあるんですね。
断面も美しくて、味ももちろん美味しかったですよ~♪


キャニスターいいんじゃい?の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

キャニスターのふちの、とろりとしたアイシングみたいな?のがお菓子の家についてる物みたいで可愛いです~(//▽//)
チョコとそのパティシエさん、ちらっとですがテレビでその模様が中継されていて、画面越しながらすごい熱気でしたよ(笑)めぃびすさん、あの渦にいらっしゃったんですね(*^^*)
はあ~赤いグラデーションがきれい&美味しそうです!
↓↓
チョコスプレー、差し色になるグリーンが引き締め役になってますね
こういった、板チョコの形のミラーって主流なんですね。今さらですが…
ハートマカロンのホロホロが柔らかそう~でも固いですよねっ(((^^;)

お久しぶりです~><

お久しぶりです~><

おお!ピンクキャスター(*^^*)
パーツが、本物の大きさ位ですごいです!
お久しぶりにめぃびすさんの作品が見れてほんとに幸せ~(≧∇≦)キャー♪

また来るのが遅くなっちゃうかも?
応援してますねσ(゚ー^*)
では。

こんばんは♪
キャニスターかわいい~!!!
こちらに飴とか入れたいです♪
やっぱりピンク系は華やかなデコになりますね♪
そう、真ん中に乗ってるのは
あの素材を使ったものですよね☆
私はあれから使えてません^^;
頑張って実験してみます~^^

わぁ!!かわいいっv-238
それぞれのピンクがイイ感じに調和して
素敵な作品になってますね(´∀`*)

ハートのマカロンに釘付けです(☆∀☆)

優勝チョコも美味しそう♪
ホントにグラデーションがキレイですね☆

>コメントしてくださった皆様へ
お返事が遅れてしまってごめんなさい(><)
ピンクのキャニスターはやっぱり明るい雰囲気なので時々作ると癒されます^^
みなさんに気に入っていただけてとても幸せです♪
補足ですが、サロン・デュ・ショコラにテレビ取材が来てたようですが、たぶん私は映ってません(爆)
しばらくコメントのお返事はまとめてのものになりますが、すべてありがたく拝見しております^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
