スポンサーサイト


苺系デコミラー&久々のフロランタン

先に完成品を1つ。
コピー ~ DSCF0108
苺系デコミラーです。
板チョコ型のミラーにデコりました。
割とオーソドックスな感じのデコですね(^^;;
苺味のマカロンには、ホロホロとしたホワイトクランチをトッピングしました。


コピー ~ DSCF0110
逆から見たところです。
アイスは下の方が溶けかけてます。
果肉入り苺ソースには、以前からよく使ってるチョコスプレーをトッピングしてみました。


そして、久しぶりですが、フロランタンを作りました。
以前に作ったのは、去年の夏頃でしたっけ・・・・
まだまだスイーツデコではマイナー感のあるスイーツですが、大好きな味なので今年も勝手にプッシュしていこうと思ってます(^^;;
コピー ~ DSCF0111
以前よりしっかり厚みのある、一般的なタイプのものにしました。
ちょっとしたこだわりは、実物を参考に、ところどころキャラメルが溜まって濃くなってるところを再現したことと、色んな形と大きさのアーモンドスライスをミックスしたことです。
何気に、サブレ生地にキャラメルが染み込んでる感じも着色してみました。
1つだけ盛りデコに使って、後はチャームかストラップに他のパーツと組み合わせて使ってみようと考えてます。


作品を気に入ったよ~♪の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する


テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりです☆
着々と出来あがっていますね♪
どれも美味しそうでリアルでびっくりです~
フロランタンは本物かと思いました!!
いちごパフェも美味しそうでしたよ~(〃▽〃)キャー♪
フロランタンのチャーム&ストラップどんな感じになるのか
楽しみにしてます(*^^)v

はじめまして(^^)
こんばんは♪ ブログ村の新着記事の画像の
フロランタンを見てお邪魔しました!
まるで本物のようでびっくり&感動しました!!
細かく作りこんでいて素晴らしいです☆
苺系のデコミラーも美味しそうでかわいいですね♪

チョコミラーにデコったアイスがぁぁ 可愛すぎますっ!
マカロンもホント素敵~ めぃびすさんのマカロン大好きです(^-^*)

フロランタンのリアルさっ いやぁん うまそっ
なんかですね、私の勝手なイメージなんですけど、、、
フロランタン見ると めぃびすさんを思い出します。
昨日も某スーパーでフロランタンがあって まさに この記事のフロランタン!!
リアルだぁ――♪

実は・・・私も最近同じミラーをデコしたのですが
出来上がりの差に愕然・・・
あぁ~なんて素敵な仕上がり!!
アイスも、マカロンもステキです~
そして、フロランタン!!
私も、大好きです~さらにグレードアップしてますね~
かじりつきたい!!
タルトっぽいところと、キャラメルっぽいところが
ステキです!!

こんにちは!
苺系はやっぱり可愛いですね。
アイスにかかったソースの垂れ具合が何とも
言えず、近くでみてみたいです。
オイシソ♪


フロランタン、本物ですねぇ~(笑
すごくリアルです。
キャラメルになる部分の溶かしバターが主成分の液に
アーモンドスライスを入れて木ベラで混ぜるとアーモンドの大きさが
大小様々になるので、ほーんとにリアルだと思ってしまいました!!
食べられそうっ(*´∀`)

かーわいいーーーー!!!
いちご好きにはたまりません~( *´艸`)

進化したフロランタンもおいしそう( *´艸`)
キャラメルの濃さやアーモンドの大きさまで再現するとはさすがめぃびすさんです!!
もう本物の方が偽物に見えるかも(´∀`*)

ミラーのピンクのホイップ、かわいいです《*≧∀≦》
アイスの上のチョコスプレーは、グリーンを使うとピンクかとても映えるのですね☆
かわいい(人´∀`).☆.。.:*・゚
フロランタンは見事本物みたい~!!
キャラメル部分が歯にくっつきそうなくらい本物チック♪

あと、お返事です☆
今日紹介予定のものも含め、即決価格で出品しますよo(^-^)o

こんばんは♪
こちらのミラー、私も持ってるのですが
まだデコしてません^^;
めぃびすさんみたいな統一感あるデコ
素敵ですね~♪
それからフロランタン!キャラメルの感じが
とっても伝わってきます^^
美味しそう~♪
私、実物も好きです^▽^

>かのりんご。さん
お久しぶりです(><)
少しずつ出来上がってきてますね。
フロランタン本物っぽかったですか!
嬉しいです~♪
チャームにしようかストラップにしようか悩んでるんです(゜ー゜;Aアセアセ

>まるゆさん
はじめまして^^
フロランタンを気に入ってくださって嬉しいです♪
好きなスイーツはつい細かくいろいろ試してしまいがちです(^-^;
よかったらまた遊びにきてください(o*。_。)o

>ゆりさん
アイスはほんのりピンクな色にしてみました^^
久々のチョコスプレーでしたが、ちょっとかわいい感じになるので、苺系にはいいかもしれないですね♪
マカロン大丈夫ですかね?ちょっと大きすぎ?って思ったんですが(笑)
スーパーでもフロランタンが売ってるんですか!?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
スーパーで私を思い出したわけですね(*゜v゜*)

>piyopiyoさん
piyopiyoさんがデコったミラーと同じ製品でしたか!
沢山種類があったので、デコの部分だけ集中して見てて気づきませんでした(^-^;
あともう1種類板チョコ型ミラーがあるので、どうにかしようかな?と思ってます。
フロランタングレードアップしてますか?C=(^◇^ ; ホッ!
タルトっぽく硬い感じに見えてますか?安心しました^^

>あっふぇる。さん
ソースは結構垂れてしまいましたね~(゜ー゜;Aアセアセ
たぶんこのデコミラーは近くで見てもあんまり粗はないはず・・・です(^^;;
あっふぇる。さんにフロランタン本物って言って貰えると、なんだか合格したみたいで嬉しいです(笑)
アーモンドの大小は混ぜるときに大きさがいろいろになるんですね!
またまた勉強になりました^^

>じぇむさん
苺系はやっぱり明るい感じになりますね~♪
めずらしく息子にかわいいって言われました。
男の子なのにピンクに反応したようです(^^;;
フロランタン、本物の方が偽物?!って(笑)
軽量粘土を混ぜてる生地で作ってるので、持ってみると、柔らかさがやっぱり偽物なんですね~。
あと、底面もあまりちゃんと再現できてない気がします>┼○ バタッ

>tomoさん
チョコスプレーのグリーンに気づきましたか!?さすがです(><)
苺のヘタとチョコスプレーのグリーンは外せない感じだったんですよ~♪
あと、チョコスプレーのチョコ色も、ミラーの色に合わせてポイントで使いたかったんです^^
本当に細かいとこなんですが、チョコスプレーに助けられてるとこがあります。
フロランタン、歯にくっつきますよね(笑)
でも好きなんですよね~(*^m^*) ムフッ
質問に答えてくださってありがとうございます!楽しみにしてます^^

>MERCIさん
こんにちは^^
このミラーの形ってやっぱりメジャーなんですね(^^;;
チョコの分割がちょっと大きい気がしますが、存在感があっていいですよね。
MERCIさんがこのミラーにデコる場合は、パーツもいつもより大きくなるんでしょうか?
その辺も含め、使われるのを楽しみにしてます^^
MERCIさんもフロランタン好きでしたか♪
キャラメル好きにはナッツとの相性もたまらないですよね。

はじめまして!
今までは見る専門で、影からコソコソ見ていたのですが、
わたしの大好きなお菓子のフロランタンのフェイクスイーツがあったので、
思わずコメントに来てしまいました♪
すっごく忠実に再現されているので、
初め見たときはお菓子作ったよー、な本物の写真かと思いました(笑)
あまり、フロランタンなどのマイナーなお菓子のフェイクスイーツは見かけないので、
ちょっと寂しいですよね(^^;;
あと、お聞きしたいのですが、フロランタンを製作するにあたって、
どんなものを材料にしたのかを知りたいのです><
ご都合が悪ければ、無理にとは言いませんので、
もしめぃびすさんが宜しければお願いしたいです…!

>ちゃこ太さん
はじめまして^^
フロランタンを気に入ってくださって嬉しいです!
ちゃこ太さんもフロランタンお好きなんですね♪
作り方は、昔のブログに軽く載せてます↓
http://mavis.blog.petitmallblog.jp/blog-entry-148.html
今回は、大きく作っておいて何等分かにカットする方法で作ったので、生地はグレイス+軽量粘土で、ストリングジェルメディウムではなくカットに向いてるヘビージェルメディウムを使用しました。
カットした際に、ナッツ部分の断面に隙間が出来ないようにするために、ナッツを貼り付けてからキャラメルがけするのではなく、ナッツをあらかじめメディウムに混ぜ込んだものを盛りました。
あとは、以前に載せた作り方を参考にしてみてください^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
