スポンサーサイト


実物大 苺パフェ完成

昨日紹介した接着剤が好評で、「買いに行く!」と言うコメントをいただき、記事にしてよかったな~としみじみしてます(´;ェ;`)


さて、やっとパフェの層が乾燥したので、いろいろモリモリにトッピングして苺パフェが完成しました♪
実物大なだけに層の部分の乾燥がすごく遅くて、途中で放棄しそうになりましたが、なんとか出来上がってよかったです。

コピー ~ DSCF0086
なかなか美味しそうに出来たと思います♪
やっぱり苺たっぷりのスイーツは気分が明るくなりますね(*^_^*)


コピー ~ DSCF0088
後ろの一部分です。
スポンジもとろ~っと苺ソースがかかってます。
苺ソースの色は今までで一番本物っぽく自然な色に出来上がりました。


コピー ~ DSCF0091
このパフェの特徴は、上から見るとこんな風に花開いたようなイメージになるとこです。
このデザインは、実際の苺パフェで一番多いパターンのようです。


コピー ~ DSCF0093
層の部分です。
一番下からコーンフレーク、カスタードクリーム、カット苺入り苺ソース(レジン製)、生クリームです。
レジン製の苺ソースが、何故か硬化するにつれて色が薄くなってしまって、中身がスケスケになってしまいました(^^;;

少し改善点がありますが、自分的には作品が大きかった分、いろいろ勉強になってよかったと思ってます。


ふと気づけば、拍手数が1000拍手を超えました。
前記事のランキングタグと一緒にコピペしてると、何故か累計になってることに途中で気づいたんですが、カウンターもつけてないので、今までそのままで使用してました。
今まで評価していただいた数と思うと、本当に皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
本当ならカウプレならぬ拍手プレ企画でも開催したいとこなんですが、イベント前なので余裕がなくて出来ません(><)
3月のイベントが終わったら、日ごろの感謝の気持ちを込めてプレゼント企画をしたいと思いますので、よろしくお願いします♪

パフェいいんじゃない?これからも頑張れ~♪の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する


テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

おぉ~完成しましたね!!!
すごいすごーーい(o>▽<)o
おっと、ヨダレが…。
めぃびすさんのいちごがこんなに使われていて、なんて贅沢なパフェなんでしょう…・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ

どこから見ても本物ソックリ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
おいしそう☆
パフェになるといよいよ苺が本物に見えて仕方ありません《*≧∀≦》
接着剤もすごいです☆
シリコンにも付くなんてすごいですよね!!

3月のイベントも頑張ってくださいo(^-^)o
応援してます♪
拍手1000越え、私も先日見て興奮しました☆
おめでとうございます!!

すごい・・・。

あまりのすごさに動けなくなりました。w
おいしそうですねー♪

お久しぶりです!
私情によりパソコンを開くことが出来なくなりましたが
私が見ない間にすごいことになっているなんて・・・・・・
このパフェ、ヤバいですよ(´д`*)
見た瞬間、「すごっっ!これ作った人は神ですか???」って思っちゃいました(≧ω≦)
本当に今も感動しています。
お疲れ様でした☆

3月のイベントがんばってくださいね!&拍手1000越えおめでとうございます(^o^)/
これからも頑張ってくださいね!
応援してます(・∀・)

きゃーきゃー!
遂に完成しましたね(*´∀`)
これもイベントで並ぶのでしょうか?
それともブースのディスプレイですか??
至近距離でマジマジと見てみたいです。


拍手数が1000ってすごい事ですよね♪
おめでとうございます(´ー`*)

こんばんは~

完成おめでとうございます*
苺たっぷりのパフェ♪すごく豪華ですねー!
リアルサイズで大迫力な感じ。。
画像からも伝わってきますよ~
後ろのパリパリもおいしそう。。
イベント応援してます♪

こんばんは、momoribbonです。

スイーツの王道ですね!
イチゴパフェ!!
しかもリアルサイズじゃ
うちのコそのまま、フォ-ク刺しそう!!
レジンのソース薄くなるんですね!
厚みがないからなんでしょうか。

本物かと見間違えました~
イチゴのこのすばらしさ!!なんだか感動しちゃいました~
そうそう、こんな花が開いた感じが
イチゴパフェの王道ですよね!!

拍手は累計だったのですね・・・
お馬鹿な私は、ず~っと
めぃびすさんは一日に900近く拍手があるんだ~
すごい~さすが~と思ってました・・・(恥)

イチゴパフェ!
大好きです!
ソースリアルに出来てておいしそうですね
私も花形イチゴパフェミニサイズで作ったことありますが、綺麗な形でつくりがいありますよね

すごい!ホントにおいしそうです(*^_^*)
ソースが本物です!(言い切っちゃう!)
忙しいのに研究レポート(笑)まで書いっちゃってすごすき・・・
私もやっと重い腰をあげつつ・・・
製作してます・・・(>_<)
食品サンプルみたいだね。
すごいワザです!

>じぇむさん
本当に、やっと・・・でした>┼○ バタッ
全然他に作業が進んでないのに、なんでしょう?この達成感。
イベント近いのにまずいですね(笑)
よだれ出ちゃいましたか(*^m^*) ムフッ

>tomoさん
実は実物見るとまだまだここが・・・・ってとこがあるんです。
これから頑張んなきゃですね。
アロンアルファプラ用は使うと手放せなくなります(^^;;
もう少し安いといいんですけどね~。
拍手いつの間にか1000になってました♪
本当にありがたいことです(π0π) ウルルルル
応援ありがとうございます!!!<(_ _)>

>†*森羅*†さん
こんばんは^^
美味しそうですか?気に入ってくださったんですね♪
嬉しいです(*^_^*)
途中乾かなくてくじけそうになりましたが頑張ってよかったです。

>cocoaさん
お久しぶりです^^
お元気でしたか?!
パフェ、ヤバイですか(笑)
写真で見るほどではないかもですよ~!
イベントで実際に手にしてもらって反応を見るまで安心できない感じです(^^;;
応援ありがとうございます<(_ _)>
イベントに向けて頑張りますね♪

>あっふぇる。さん
やっと出来ました~~~~ヘロヘロ
イベントに出しますよ♪
でも自分的にはいまいちなとこがあったりするんで、割とお手頃価格になると思います。
ディスプレイでもいいかもしれないですね~。うんうん。
拍手数は本当に皆さんのアクションの積み重ねのお陰なので、感謝感謝なのです(´;ェ;`)ウゥ・・・

>ぬーぬさん
こんばんは~^^
大迫力な感じ伝わりましたか!?C=(^◇^ ; ホッ!
ストラップ用のミニサイズのパフェ容器も持ってるんですが、やっぱり一度は作りたい実物サイズにチャレンジしました。
後ろのパリパリ、せっかくなのでつけたんですが、ついてて大丈夫でしたかね?(^^;;
応援ありがとうございます!頑張りますね♪

>momoribbonさん
あ、まさに王道かもしれないですね♪
やっぱり苺のスイーツは一年中かかせませんもんね。
苺ソースは、上にかかってるほうではなくて、中に入ってるほうのがレジンなんですね。
そっちの方が色が薄くなっちゃったんです(・・、)
ちょっと残念です・・・

>piyopiyoさん
そうなんですよね!
苺パフェと言えばこのデザインってイメージがあるんですが、カット苺を沢山容易しないといけないので、なかなか・・・ね(^^;;
やっと重い腰を上げて作ったら、層が乾かないし(笑)
ランキングのIN数から分ると思うんですが、アクセス数自体、900も全然ないんですよ~。
へんなとこ面倒臭がりなので、タグコピペでこのまま来てしまったとこもあるんです(^^;;

>ちょこもぐ♪鬼嫁さん
苺パフェ、旬の時期に食べるとさらに美味しいですよね~(='m')
裏側ですが、あの角切りスポンジにソースがかかってるとこが一番好きです(^^;;
ミニサイズでカット苺入りの花形パフェって、結構細かくて大変な作業じゃないですか?

>みき★りんさん
あ!そうか!研究レポート書いてるから、余裕がないんだ!(爆)
言われるまで気づかなかったです・・・本当に(^^;;
最近は余裕がなくなってて、更新もまばらだし、作り方も載せれてないんですよねヾ(_ _。)ハンセイ…
みき★りんさんも制作開始したし、私もイベント前なんだからもっと頑張らなきゃですね!

こんばんは^^
実物大パフェの完成おめでとうございます♪
やっぱりリアルサイズですと迫力が違いますね~☆
苺がとってもリアルです♪
上から見たらお花のように見えるところも
かわいいですね^^
こちらは飾り専用でしょうか??
カフェの見本とかになりそうですね^^

おお~っ続々と新作ができてますね!!
それぞれの記事、また楽しみにしてます♪でもチョコパフェがっ気になるぅ(;´д`)
イベントのディスプレイ用なんですよね?
これは、思わず触っちゃいますよ~( ̄▽ ̄;)あのスポンジもいいアクセントになってるし。コーンフレークの混ざり具合とか♪本物みたい!

拍手数、私がはじめてめぃびすさんのブログにお邪魔したときには600台で、毎日、拍手をする会でもあるの?(大バカ者(/--)/)
すご~いなんて3回目訪問まで思ってました(笑)
拍手、私はめったにいただけない代物なんで感動がすごいんですよね!
コメントしないときに代わりに拍手、利用することもあります(^∧^)
1000回超えおめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)
ちなみに699回のときに押して700回目は私ですよ~

うっひょ~~!
すんごいリアルですね!!
いちごの質感といい・・・クリームやソースといい・・・
もう食べたくなっちゃいます(*´▽`*)

>MERCIさん
こんばんは^^
そうですね~、迫力と重さは結構あるかもしれないです(笑)
お花みたいな苺の飾りつけってやっぱりかわいいですよね♪
一応チョコにメモ程度のものを挟めるようにして実用性を持たせたので、販売しようかと思ったんですが、イベントのディスプレイでもいいかな~と悩んでたりします。

>ねぎBouzuさん
チョコパフェ気になりますか~?
慣れないホイップクリームで、いまいち角が立たなかったので、まだまだな感じに出来てますが、キャラメルソースが乾燥したら載せます♪
イベントのディスプレイにするか販売するかは、悩み中なので当日の状況次第ってことにしようかな・・・・(^^;;
そうそう、コーンフレークの混ざり具合は、意図的に出来た表情じゃなく、上からカスタードクリームを注いだときの偶然的に出来た標高なので、たぶんリアルなんでしょうね♪
そういう偶然性も醍醐味ですよね^^
拍手結構してくださってたんですね!
本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
しかも、密かに700のきり版を踏んでたなんて~♪
本当に皆さんのお陰でここまで来れたと思います(π0π) ウルルルル

>ましゅまろさん
こんばんは^^
苺パフェ気に入ってくださったんですね♪
ありがとうございます!
ソースは自分でも今回は結構気に入ったものが出来たんです。\(*T▽T*)/
感想が聞けて嬉しいです^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
