スポンサーサイト


ブルーのキャニスター(チョコバージョン)完成

またまた、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました(^^;;
以前からよく作っている、ピンクや白のキャニスターのシリーズの新作が出来ましたので載せます。

コピー ~ DSCF0069
今回はブルーのキャニスターに色々デコってみました。
ブルーのキャニスターを見ていたら、チョコミントを想像してしまったので、そのままチョコレートな色合いの作品に仕上げてみました。
キャニスターの下のほうには、チョコチップアイスを連想させる色合いの布テープを巻いてみました。
クリームはグレイスホイップタイプソフトのパステルショコラです。
結構美味しそうな色合いで、今一番のお気に入りです♪


では、キャニスター恒例のぐるっと一周です♪
コピー ~ DSCF0071
バラチョコはチョコ色とチョコのグラデーション色のものが乗ってます。
細かいナッツは、アーモンドダイスです。
アーモンドの薄皮がところどころ付いてるようにしてみました。


コピー ~ DSCF0072
あの波模様の原型を作って、試行錯誤して作ったチョコパイが乗ってますが、チョコソースをかけちゃったので、波模様はほとんど見えません(゜ー゜;Aアセアセ
ペッパーベリーとバラチョコがこちらにも乗ってます。


コピー ~ DSCF0073
ぷっくりハート型のミルクチョコ色マカロンには、ビターチョコソースを挟んで、金箔をトッピングしてみました。
チョコ+金の組み合わせが好きなんです。


コピー ~ DSCF0074
チョコミントアイス、そしてドレンチェリーの乗ったチョコタルトを中心に乗せてみました。
以前にドレンチェリーをすけるくんで作ったことがあるんですが、まんまるにしすぎて失敗してしまったので、今度は少し形をいびつにして、凹んでるとこも作ったりしたら、少しそれっぽくなりました。
よく見ると、チェリーソースがちょっと垂れてるんですよ。
透明粘土製のドレンチェリーなんですが、陰で透明粘土研究(クリックで引越し前のブログが別窓で開きます)の続きと言うことで、「ニス・接着剤編」をプチ実験中です。
後日、簡単ですがレポしたいと思います。


今までにない、ちょっと変わった色合いのキャニスターが出来ましたが、チョコ好きの自分としてはたまにはこんなのもありかな?と思いました♪

チョコ色もいいんじゃない?!の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する




テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

はじめまして^^

いつも見させてもらっています☆
これからも応援してま~す。

こんばんは~☆
とんでもなく豪華なキャニスターですね^^
このような綺麗なチョコクリームは自分で出すのは難しいので、やはり既製品が綺麗でいいですね~^^
薔薇のチョコがとっても素敵で見入ってしまいました^^

チョコパイの味は全部チョコではなくって苺・・・ってところがなんか好きです(^^♪
波模様は隠れたけど、また違う色のとろりチョコなんですね~
ミントアイス、好みに差があるけど個人的によく食べてました。
最近、見かけませんけど。。。このチョコ色に合っちゃうんですね。フシギ(・。・)

おはようございます!

チョコ尽くしですね!!!
チョコパフェの様で食べたいです。
(チョコパフェイメージじゃなかったらごめんなさい)
リアルのケーキでもチョコ系って見た目が地味になりがちなのですが(美味しいのに)、
めぃびすさんのは色が全くそんな感じではなくていいですねぇ~(*´∀`)

じかに眺めたいです♪

チョコ――!!

あ~ やられたっ これも見事にツボ!!
チョコじゃないですかぁ~ 
まわりのチョコクリームの色が よだれをそそります~
めぃびすさんが作るとドレンチェリーがリアル( ̄▽ ̄*)
食べかけのチョコパイもアイスもマカロンもバランスが絶妙な配置だぁ
やっぱ違うわ~ スゴイわ~ ステキ~
(´▽`*)ウットリ~♪

>†*森羅*†さん
はじめまして^^
いつもご覧いただいてるんですか!
応援ありがとうございます<(_ _)>
†*森羅*†さんもデコされてるんですね^^
お互い頑張りましょう♪

>MERCIさん
とんでもなく豪華ですか!?嬉しいです~♪
やっぱり、チョコ色って地味になりがちなので悩みながら作ってたら、ちょっとモリモリになってしまいました(^^;;
最初から色のついてるクリームって初めて使ったんですが、手軽でその辺も癖になっちゃいそうです。

>ねぎぼうずさん
どうも、チョコ系だと地味になってしまいがちなので、赤やピンクを適当に配置してみたら、チョコパイの記事はピンクのものがよさそうなので、使ってみました^^
チョコミントアイスは、このキャニスターにデコるなら、絶対に乗せよう!って思ってたので、やっと念願が叶いました♪

>あっふぇる。さん
あ、チョコパフェっぽいですね(笑)
今度作る実物大のチョコパフェもこのクリームを使っちゃおうかしら・・・
やっぱりチョコ系って地味になりがちですよね。
今度は気をつけて赤やピンクを適当に配置したので、なんとか地味になりすぎずにすみました^^

>ゆりさん
ツボりましたか!?
嬉しいです♪(*^_^*)
ドレンチェリー参考になりましたかね?(^^;;
コメントで簡単に作り方を書いて、分りづらかったかなと反省中です。
ドレンチェリーのタルトなんて、実際にあったら甘すぎて食べれないかもしれないですが、デコには彩り的にあってもいい感じですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそ━(*´∀`*)━ !!!
チョコミント色、大好きです♪

そうそう、チョコパイって波模様頑張ってるのに、ソースかけると目立たなくなっちゃうんですよね~(´Д`;)
でも、見えないとこも大切ですよね!

おぉ~なんてゴージャスなキャニスター~
すてき・・・
めぃびすさんの薔薇が2つも色違いで乗ってる!!
すてきすぎますね・・・

私もブルーを見ると、チョコミントをイメージするのか
チョコを合わせたくなります~
なんだか一緒で嬉しくなっちゃいました♪

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

素敵ですね~^^
とろりとチョコが。私、グル―ガン最近使ったんですが、(カップケーキ)に。たれてしまって大変でした(/_;)

チョコミント、うますぎです!
では☆

こんばんは◎
コメント久しぶりになってしまいました~
めっちゃ甘くておいしそう~
ひとつひとつのパーツが全部すごい!
チョコバラのグレデ美しい~
こんなに景気よく持ってしまってもったいないくらい豪華ですね~
過去記事のクルミも完璧本物かと思い興奮ましたがこれもまた美味しそうで・・
ちょっとシュガー(砂糖が体に悪いので)を控えなきゃならない私には目の毒だわー。

>じぇむさん
チョコミントは確かにじぇむさん好きそうな感じがします♪
うん、なんとなくじぇむさんっぽい(笑)
チョコパイはまさにまた隠れて見えなくなっちゃったパターンです(+。+)あちゃ-
全体のバランスからしたら、ソースが合ったほうがいいかなと思ったんですが、見事に波模様が見えなくなりました(^^;;

>piyopiyoさん
piyopiyoさんもブルーを見るとチョコミントを連想しますか!
実は、チョコミント味ってミントが苦手なので実際は食べたことがないんですよ~。
でもフェイクで作るぶんにはピリッとしたアイテムになって盛りデコに使うには好きだったりします。

>フルーツいちごさん
こんばんは^^
そういえば、グルー(白)って絞り終えるときに糸を引くから、その部分が垂れてしまったりしますね。
あと100均のグルーは少しゆるいみたいで、垂れやすい気がします。
慣れるまで私も時間がかかりました(><)

>ひびきさん
ちょこっとお久しぶりです^^
私もフェイクを作ってると、作るだけで満足なんですが、他の方が作ったのを見ると、むしょうに本物のスイーツが食べたくなります。
不思議ですね~(^^;;
ある程度作ってたパーツがあったので、今回はそれほど大変じゃなかったんですが、そろそろストックが切れてきたので、またパーツ祭になりそうです(゜ー゜;Aアセアセ
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
