スポンサーサイト


マフィンとロールケーキのトレー

焼き菓子中心のアクセサリートレーが出来ました。
コピー ~ DSCF0060
だいたい今まで紹介してきたパーツが乗ってます。
1つ、改善できたのは・・・


コピー (2) ~ DSCF0064
以前にロールケーキを作ったときに、クリームとスポンジ部分の質感の差がうまく出なくて、そのままになってたものですが、この前、角切りのスポンジケーキを作ったときの過程をヒントに、改良してみました。
スポンジケーキと同じ色の摩り下ろした粘土を、スポンジの断面部分にボンドで貼り付けてみました。
べったりとボンドを塗るのではなく、隙間が出来るように塗ったほうが柔らかそうな生地になるようです。
お陰でなんとかクリームとスポンジの部分にナチュラルな質感の差が出ました♪


コピー ~ DSCF0068
トレー全体のバランスはこんな感じです。



DSCF0055.jpg
オマケの写真。
昨日、相互リンクさせていただいてる、彩藤さんとまたまたお茶してきました。
彩藤さんが頼んだ「イチゴミルク」と言うムースケーキが最高にかわいかったので、激写させてもらいました♪
食べてると、中心部から苺ソースがとろ~りと流れ出てくるところもすばらしかったです!
他にも写真は撮ったんですが、資料にまわします(^^;;


作品を気に入ったよ~!の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する




参加予定のイベント「Tokyo Sweets- Deco Collection 2010」まであと2ヶ月を切りました。
応援よろしくお願いします(*^_^*)
ban_sweetsdeco_220a.jpg
Tokyo Sweets- Deco Collection 2010
↑文字をクリックすると公式サイトが別窓で開きます。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

こんにちは!
めぃびすさんのこだわりが詰まった作品が完成しましたね♪
たくさん乗ってて豪華~。食べたいっ。
ロールケーキのスポンジもふわふわそうだし
苺も一瞬本物かと思ってしまいました。
このトレーもイベントで並ぶのでしょうか?

おまけ写真のケーキも美味しそうです~(*´∀`)
赤い粉はフリーズドライのすりおろしですか??
最近全然ケーキ食べてないのでよだれが…。

こんばんは♪

お久しぶりです!最近いそがしくて、めぃびすさんのブログにお邪魔できなくすみません^_^;
アクセサリートレー、とっても本物のようで可愛いです(*^_^*)

お久しぶりですが、
ぽちっと☆

こんばんは、momoribbonです。

ロールケーキの質感のアイデア!
すごおーい!
私は相変わらず、ハーフセラのスパッです。
こだわる分だけ素敵な作品になりますね!

もうこれはトレーというか、焼き菓子詰め合わせ…!!!
豪華だし、おいしそう~♪♪♪

ロールケーキも改良の甲斐あって
とってもふんわりおいしそうです( *´艸`)

おまけのケーキもおいしそう!
苺ソースまで出てくるなんて…
苺好きとしては要チェックです(o>▽<)o

(*ФωФ)うまそっ

なんて贅沢なデザートなのかしらっっっ!!!
あっ アクセサリートレーですか? 思わず食べそうになりますけどぉぉっ
ロールケーキの質感がリアルで苺がフレッシュ~
スポンジとクリームのふわっふわ感が また別物でスゴイです―

イチゴミルクムースケーキ可愛いですね♪
色合いがツボ!

先日のお茶会ではどうもありがとうございました*
相談に乗って頂いて助かりました…!

焼き菓子トレー、シックな雰囲気でまとまってて大人ですね…*
チョコホイップの色味が美味しそうです!
スポンジ部分の質感はとても参考になりました!
繊細な表現になりそうですね*

いちごミルク、味もとても美味しかったのです*
またお茶しましょう~!

こんばんは^^
素敵なトレーですね♪
これとともにお茶をしたいです☆
これだけ豪華なトレーですと、実際なら
カロリー高いでしょうね^^;
スポンジ、おっしゃってる通り、質感がとてもリアルで自然ですね~☆

>あっふぇる。さん
たくさん乗ってるわりにはちょっと地味ですかね(^-^;
やっぱり焼き菓子系は何かジューシーなものと合わせたほうがいいかもしれませんね~。
一応イベントには持ってくつもりですよ♪
オマケ画像のケーキの赤い粉はたぶんフリーズドライを粉にしたものだと思います^^
たぶんね・・・・(笑)
いつかこんなケーキをフェイクで作ってみたいです!

>フルーツいちごさん
いえいえ、たまにでもコメントしてくださるなんてすごく嬉しいですよ~♪
作品は本物っぽく見えましたか?C=(^◇^ ; ホッ!
応援クリックありがとうございました^^

>momoribonさん
momoribbonさんの作られてたロールケーキはやっぱりハーフ・セラでしたか。
私もいつかチャレンジしてみたいんですがなかなか出来てません(><)
家でロールケーキを切るとこんな風に断面がモサモサになるんですよね(^-^;
たまにはこんな質感もいいかな?と思いました♪

>じぇむさん
詰め合わせっぽいですか!?
本当はここにクッキーが入るはずだったんですが、スペースの関係上乗せれませんでした(^^;;
乗せたらよかったかしら・・・
そうそう、オマケ画像のケーキのソースの出具合がかなり美味しそうでしたよ~!
載せようか迷ったんですが、資料行きになってしまいました(='m')

>ゆりさん
はい、アクセサリートレーです!
実物に近い多きさのスイーツなので、お皿自体も割と大きいです。
隙間にかなりアクセサリーや小物が乗せれそうなアイテムですね^^
苺のケーキすごいかわいいですよね!!!
カフェでお茶する前に、ショーウィンドウで先に見てたんですが、かなりかわいさにやられました♪

>彩藤さん
いえいえ、こちらこそ何やら取り留めの無い話やイベントの話に付き合わせちゃってすいません~(゜ー゜;Aアセアセ
スポンジ部分の表現は参考になりましたか?!
持ち歩く系のものでなければ、ニスを塗ればしっとり落ち着くし、なかなかいいですよ♪
チョコホイップはグレイスホイップタイプのチョコバージョンなんです!
初めから色がついてるのは、使いやすいのか~と感動でした。

>MERCIさん
お茶請けにはいいかもですね♪
あ、本当にカロリー高そうですね(笑)
二人くらいでシェアするのがちょうどよさそうですね~。
スポンジは以前からできるんじゃないかな・・・と思ってたんですが、割とナチュラルにできたので安心しました^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
