スポンサーサイト


チョコ入りマフィンとか色々

今日は焼き色Dayでした。
コピー ~ DSCF0053
クランチ状のチョコレートが入ったマフィンを作りました。
ちょっと焦げちゃったかな・・・・これくらいならセーフかしら(^-^;
マフィン特有の生地を焼いてるときに出きる亀裂も再現してみました。
チョコは、樹脂粘土をチョコ色に着色して乾燥させたものを、包丁でザクザク切って、ちょっとだけおろし金で質感をつけたりしました。


コピー ~ DSCF0052
他にも作って置いてたものに焼き色をつけました。
奥に見えてる2つは、カップケーキです。
亀裂がマイブームで、カップケーキにも亀裂を作ってしまいました。
上にいろいろトッピングするので、トップの部分はちゃと焼き色はつけてません(^^;;
1つだけマドレーヌも作りました。
帰省したときに、好きな焼き菓子屋さんで、( - ゛-) ジッーっとマドレーヌを観察して、焼き色のパターンを覚えてきました。
店員さんが不思議そうに私を見てました・・・


マフィン美味しそう~!の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

外はさっくり、中はしっとり(たぶん)のマフィン~(*^_^*)
チョコがいったん溶けて、固まった感じとか、生地が盛り上がる時の亀裂とか・・・本物と錯覚^/^焦げ目、実際はもっと焦げてる?のでアリだと思います
シェル型のマドレーヌもある♪

あっ包丁・・の域なんですね。大きさの差に今さら気づく。。
そうか~パン屋にてはりついて観察してた方って、もしかしたらフェイクやミニチュア手がけてたのかも!!!
↓↓
アーモンドも、皮のモフっと感が出てます(^u^)

マフィンに何が乗るのか、楽しみです♪

( ̄¬ ̄*)ジュルッ

マフィンおいしそ――!!
チョコが本物のよぅな質感です(←やはりチョコに反応 笑)
焼きたてですよ~ って感じが もんのすごく うまそです♪
マドレーヌも いいなぁ~( ̄▽ ̄*)
もぉ 私の好物ばかりで よだれがとまりませんけどw
焼き色がリアル~ 焼き菓子屋さんで観察して再現?!
私なら お店を出たとたんに忘れてしまうな(笑)

アップでみても本物に見える・・・
チョコが入っておいしそう!
焼き加減もいいわぁ~(*^_^*)
他のカップケーキも完成楽しみ~
あ~食べたくなってきた!

こんばんは、momoribbonです。

ケーキ屋さんとかで、
じーーっとみつめていると店員さんの
怪しい人を見るような目が怖いですよね。
こっちの方が怖いですか、、。

おいしそうな焼き色のマフィン!!
中に入っているチョコもなんてリアルなんでしょう!!
甘いものが苦手な私も、じゅるるんです。

ほんもののチョコチップみたーい!
切り口とか…。リアルですねぇ(*´∀`)
個人的に焼き物は焼き色が強い方が好きなので、
もっともっと濃くてもウェルカムです♪
食感も風味も増しそうで美味しそうです。

カップケーキも、マドレーヌも美味しそうです。

あ、マンディアンですがナッツとかフルーツとか色々乗ってるチョコを指すのですが
多分カップチョコに色々トッピングした物も定義内だと勝手に解釈して書いてみました。
カップチョコの場合はまた別の名前があるのかもしれないのですが…(´ー`;)

たびたび、、、。

こんばんは、momoribbonです。

ご連絡せずにリンクしてしまって申し訳ございませんでした。
勝手に強度実験しています、、、。
いつも教えていただいてばかりだったので、
楽しみだなんていっていただいて、恐縮です。
がんばります!!

すっごいおいしそうなマフィン!!!
チョコも素敵すぎます!!

あ~その店員さんの顔わかるわ~( *´艸`)
私もよくその顔で見られます(笑)

ナッツのチョコもすっごいおいしそうです(o>▽<)o
というか、絶対間違って食べる自信あります!

チョコが美味しそうです~
この、間からのぞいている感じ・・・
本当に美味しそう~
亀裂ブームって感じが伝わる画像ですね~

私も先日、ケーキ屋さんで包んでもらっている間に
ショーケースのケーキをじ~っと観察していたら
追加注文!?って顔で見られてしまいました・・・
そんなに必死だったかな(だったかも・・・)

>ねぎぼうずさん
焦げ目大丈夫ですかね~(^-^;
いつも濃くなってしまうので今回は気をつけてたんですが、結局また焦げかけました・・・
本物は中はしっとりですもんね^^
そこまで再現できるように頑張りたいです。
パン屋でも商品に張り付いて観察してた人がいたんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
粘土やってた可能性ありますよね(笑い)
マフィンはたぶんこのまま使って、カップケーキの方に何か乗せようと思ってます^^

>ゆりさん
チョコ好きの私は、ザクザクチョコが入ってるのに弱いんです~。
クッキーや焼き菓子系にチョコが入ってる場合は、チョコ重視で選んじゃいます(^-^;
焼き菓子屋さんで観察してきたんですが、やっぱりちょっと記憶があやしいです。
本物を見ながらが最強ですね(⌒^⌒)b 

>みき★りんさん
本物に見えましたか!?
ちょっと焦げ目が濃すぎたかなって思ってたので、嬉しいです~♪
カップケーキの方は、パーツ自体も出来てないので、イベントに間に合うか厳しいとこです。
頑張ります~!

>momoribbonさん
お店でさりげなく見てるつもりでも、きっと怪しい人にうつるんでしょうね(^-^;
意外とフェイクを作られてる方って、甘いものが苦手って方いますよね。
なのに美味しそうって言っていただけるなんて嬉しいです^^
あ、リンクの件は、リンクフリーなんで全然問題ないんです♪
むしろ、他の方の強度実験に興味津々で(笑)
これからもよろしくお願いします^^

>あっふぇる。さん
チョコチップっぽいですかね?!
本当はもうちょっと溶けて角がなくなってるんでしょうが、ザクザクした感じのチョコは好みなんで、こうなってしまいました(^^;;
焼き色もっと濃くてもウェルカムですか(笑)
なんかホッとしました^^
あっふぇる。さんに色々教えていただくたびに、マンディアンに限らず、スイーツの世界は奥が深いな~と思います!
本当にいつも勉強になりますm(._.*)m

>じぇむさん
マフィン美味しそうですか?!
おお!嬉しいです♪
店員さんの表情をちら見するから余計に怪しまれるのかしら・・・と思って目を合わせないようにしても、やっぱりはたから見ると私の行動は怪しいんでしょうね(^^;;
じぇむさんも同じ経験があるなんて、ちょっと(゜ー゜)ニヤリとしてしまいました。

>piyopiyoさん
そうなんです!チョコは、間から見えてる感じにしたかったので、マフィンが乾かないうちに接着剤をつけて埋め込んだんです^^
piyopiyoさんもケーキ屋さんでそんな経験があったんですね。
真剣にケーキを選んでるのかと思われたんですかね( ̄m ̄* )
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
