スポンサーサイト


ナッツのカップチョコ

とりあえず、まだカップチョコの強度実験ができてないので、持ち歩くものには加工する予定のないものだけ作ってます。

コピー ~ DSCF0050
先日作ったクルミとピスタチオに加えて、アーモンドとヘーゼルナッツを作ったので一緒にトッピングしました。
ナッツが乗ってるカップチョコは、ちょっとナッツがチョコにめり込んでる方が美味しそうなので、チョコをグルーの茶色で作って、固まる前にナッツをトッピングしました。
グルーでチョコを作った場合は、いつも表面のべた付きを押さえるためにニスを塗るようにしてるんですが、今回は、パジコのシーラー セミグロス(半ツヤ出し)を使用しました。
いつもより少しマットなチョコになって、本物の質感に近いものになったと思います♪
このナッツのカップチョコはチョコの詰め合わせの1つに使おうと思ってたんですが、カップチョコの強度実験が上手く行けば、単品でシンプルにチャームかストラップにもしてみようかな?と思ってます。



話は変わりますが、相互リンクしていただいてる、みき★りんさんから、こんなかわいい作品が届きました!
DSCF0045.jpg
みき★りんさんが、この作品に使ってるチャームになってる透明カプセルを探していたときに、偶然私がお店で見つけたので、いくつかお送りしたことがあったんですが、そのお礼にと作品になったものをプレゼントしてくださいました♪


DSCF0047.jpg
正面から見たところもとってもかわいいんですが、なんと言ってもくま天使ちゃんの、後姿のラブリーさがたまりません(*´∇`*)
みき★りんさんかわいい作品をありがとうございました~!
みき★りんさんのブログはこちらです♪↓
ぷち★ぷち ~のんびりLife~


ナッツゴロゴロなチョコっていいかも!の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

おはようございます!

ナッツが増えてますね~(´ー`*)
美味しそうなマンディアンで食べちゃいそうです。
私、欲張りなので全部乗せが食べたいです!!
このナッツたちはほんとにすごいので
ストラップやチャームにしたら大人気になりそうです。
磁石とかもあるんですか??
実験がうまくいきますように!

みきりんさんの作品も可愛いです☆
こんなカプセルがあるんですね!

ナッツが美味しそうです~
先日の記事の単品(?)でも思わずつまんじゃいそうでしたが
これも、思わずぱくっと行ってしまいそうですね~
お皿に置いてあったら、私、食べてますね・・・
このカプセル、カワイイですね~
カプセルに入っていたら、
ちょっと細かい作品もOKなんですね~
持っているハートがかわいいです!!

チョコ大好き~

どうしましょ朝から うまそなチョコ画像がっっっ!!
テーブルに置いてあったら絶対 食べちゃいますよ私( ̄▽ ̄*)
欲しぃぃぃ(ボソッ)

みき★りんさんの作品、可愛い――♪
うんうん後姿にヨダレが(←あやしぃw)
プリップリの おちりがラブリ~
って おやぢのよぅな発言をしてしまった(´・ω・`;A) アセアセ

うわぁ~!チョコ美味しそうすぎです!
クルミ大好きなので~・・・ああ、食べたいっ。
強度実験楽しみにしています♪

カプセルのチャームもとってもかわいいです♪
カプセルいいなー…ふむふむ

ナッツ入りのチョコ好きです~
リアルだぁ
やっぱりチョコはグルーですね
でも…私は手に入らないので、他の素材も模索してみます

カップチョコおいしそう!
こういうナッツが入ったチョコ大好きです★
おいしいよね~!
とってもリアルで間違えて食べそうだよ(笑)
紹介ありがとう(*^_^*)
気に入ってもらえてうれしいです!
私はリアル作品は無理なので・・・(^^;)
くま系で頑張ります!(笑)

>あっふぇる。さん
(゜ロ゜;)エェッ!?
このチョコってマンディアンって言うんですか?
名前があるとは思わず、調べもしませんでした(笑)
スイーツ・・・奥が深いですね。
全部乗せってラーメンみたいな響きですね!(*´∇`*)
磁石ですか!
それもいいかもしれないですね~♪
余裕があったら作ろうかな^^
そうそう、透明のチャームになってるカプセルが存在するんですよ!
見つけたときはちょっと興奮しちゃいました。

>piyopiyoさん
チョコ食べちゃいそうですか?
ちょっと地味ですが、そう言っていただけてホッとしました^^
そうそう、繊細な作りのものもカプセルに入れればどんなものでも持ち歩けるかもしれないです♪
piyopiyoさんのかわいい系の作品にも合いそうですね^^

>ゆりさん
朝チョコっていいですよね♪
甘いから一気に目が覚めます('-'*)フフ
いくつかチョコが入ってるものを作ろうと思うんですが、ポイント的に必ず入るようにしようと思ってます^^
みき★りんさんのクマちゃんはみんなおしりがラブリーなんですよ~♪
今回のは羽の下に見えるおしりが特にラブリーでした(*´∇`*)

>うさこさん
こんにちは^^
クルミ美味しいですよね~♪
あのコクがなんとも言えないですよね。
強度実験は1種類ではなく2種類することになったので、ちょっと時間がかかってます(^-^;
楽しみにしててくださいね♪
透明のカプセルいいですよね!
以前から存在は知ってたんですが、自分の作品だとなかなか使う機会がなくて、結局お譲りしちゃいました^^

>ちょこもぐ♪鬼嫁さん
ナッツ入りのチョコって食べ応えがあって、美味しいですよね~!
垂らしたり溶けたりするチョコの場合のほうがよくグルーを使うんですが、今回はあえてグルーにしてみました^^
でも、グルーってなかなか手に入らないんですよね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

>みき★りんさん
も~~クマ天使ちゃんすっごくかわいいです♪
家族にもみき★りんさんのクマちゃんは毎回大人気です!
また新作クマちゃんを楽しみにしてますね(*^_^*)
ナッツの乗ったチョコって美味しいですよね~^^
フェイクでもナッツはちょっと存在感があるのでいいかな?と思って作ってみました。
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
