スポンサーサイト


苺完成&名前が分らないもの

カット苺に模様を描いて完成させました。
DSCF0018.jpg
パフェ用に、実物大サイズの苺を作ってみたら、いろいろ発見がありました。
今回は、丸イチゴのグラデーション部分のオレンジ色に合わせて、カット苺も、少しオレンジがかったピンク色で作って置いたので、丸苺と一緒に使っても馴染む色に出来ました♪


DSCF0014.jpg
そして、昨日の記事に少し写ってた、この正体不明の物体ですが・・・・
パフェにこんなの乗ってるのって見たことありませんか???
キャラメルなのか、薄い焼き菓子なのか分りませんが、パフェにこういうのが刺さってることありますよね(^-^;
サクサクパリパリしてて好きなんですが、名前が分りません・・・
知ってるよ~~!って方は名前を教えていただけると嬉しいです(∩。∩;)ゞ

ちなみに、ヘビージェルメディウムにアクリル絵の具とガラス絵の具で着色して、ランダムな網目状になるように絞って、グラスビーズをトッピングして、ガラス絵の具で焼き色をつけてみました。
メディウムだけだと柔らかくて、立てれないので、裏を透明のグルーで補強してあります。


実物大パフェ頑張れ~!の応援クリックをしていただけると嬉しいです(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

こんばんは^_^

実物大パフェ作りが、着々と進んでるのですね~(^-^)
あっ苺、これ実物大ですねっ瑞々しいです~

金色に見えた、何かワシャワシャしてるの何だろう???と思ってましたが、見た感じはキャラメルっぽいですね。
フランス菓子っぽいような・・・(イメージです(笑))
名称は分からないけど、甘くておいしそうな色です
ずっしり重そうな完成となそうなパフェ、楽しみにしてますね♪

こんばんは、momoribbonです。

イチゴの断面の模様!!すご!!
きれいにかけてますね、
本物かと思いましたよ!!

正体不明の物体、そうそうパフェにのってるのってる!!でもわかりません、なんという名前か。
すいません。
でもさすが、めぃびすさん、
こだわりますねえ。
すごすぎる!!

初めまして♪

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます!
作り方なども丁寧にUPされているので
プリントアウトしてテキストにしています(*^_^*)

いちごの断面、ホント本物かと思っちゃいました!!
リアルすぎる~!!おいしそ・・・
パフェに乗ってるパリパリのやつ、わかりますが名前はわかりません(笑)

これからもリアルで大人キュートな作品たち楽しみにしております!

どんどん、苺が本物と見分けが付かなくなってきていきますね☆
あまりのすごさに画面いっぱい近づいてみています(人´∀`).☆.。.:*・゚

パフェにのっている・・・
今回は分かりません(;^ω^)
みたことはありますが名前なんていうんでしょ!?

>ねぎBouzuさん
こんばんは^^
キャラメルっぽいものはやっぱり名称不明ですか・・・・(><)
なんなんでしょうね~?
色はやっぱりキャラメルっぽいですよね。
もうちょっとツヤがない気もするんですが、とりあえず使ってみようと思います。

>momoribbonさん
何かアクセントに欲しくて、名前は分らないんですが、作ってみました~♪
あのパリパリっとした食感が、パフェの中にあると楽しいんですよね^^
苺気に入っていただけて嬉しいです~!
調子に乗ってちょっと多く作ってしまいました(^-^;

>うさこさん
はじめまして^^
作り方を気に入って見ててくださってるんですね♪
ありがとうございます!<(_ _)>
苺も時々改良を加えながら作り方が変化してってます(^-^;
よかったら、また遊びに来てくださいね♪

>tomoさん
苺は一番手前に写ってるものが、ほぼ実物大なので、これ以上アップにすると荒が見えるかもです(笑)
パリパリのキャラメルのような焼き菓子のようなものは、やっぱり名前が分りませんか・・・
あとは、あっふぇる。さんが分らなければ、諦めるしかない気がしてきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2度目ですが・・・
ちょっとネット検索で調べてみたのですが、多分ですが、チュイルとかテュイルとかいって、薄い焼き菓子のようですね。ラングドシャーに似たものって書いてありましたよ。

こんばんは^^
苺、リアルな上にとてもかわいらしいですね★
私、本当にフルーツが苦手なので^^;
羨ましいです^3^
パフェ完成が待ち遠しいです☆

先日はコメント有難うございました^^
これからも仲良くしてやってくださいませませ☆

ちょこっとお久しぶりです&遅ればせながら明けましておめでとうございます。(笑)
年末年始は色々と奔走しておりました~…。

実物大パフェですか!
めぃびすさんのこだわりたっぷりな物になりそうで今から楽しみですね*
そして私もパリパリの物体の正体がわかりませんw
わかったら是非教えて下さい…w

こちらはひと段落してきましたし、またお茶して色々話せたら嬉しいです*

>tomoさん
わ!ありがとうございます!
画像検索してみたら、チュイルの中でも、向こうが見えるくらい薄いタイプのものが、パフェに乗ってるアレのようですね♪
チュイルで間違いないと思います~(><)b
本当にありがとうございます。
焼き菓子ってことは、メディウムではなく粘土で作ったほうが良さそうなので、時間があれば作り直してみようと思います♪

>MERCIさん
フルーツ類はなかなか難しいですよね~。
自然に成形されたものって、本当に難しいです(><)
私も毎回作り方が違ってしまいますもの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こちらこそ、いつもコメントくださって嬉しいですよ~~♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

>彩藤さん
ネットショップ立ち上げ、本当にお疲れさまでした!
こそこそとチェックしまくってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お会いするときにでも、ネットショップのこといろいろ聞かせてください^^
パリパリの正体が分ったんですよ!
tomoさんが教えてくださったんですが、チュイルと言う物でした!
彩藤さんが分らないのでは、やっぱりかなりレアな物なのかもしれないですね(笑)
粉モノのようでしたので、粘土で作り直そうと考え中です(^ー^)

こんばんは◎

いちごすごく綺麗・・・
私もそろそろいちごを作らねばと思っていますが苦手なんで日々逃げているのにこんな綺麗ないちごを見たら泣けてきますーうわーん。
キャラメルっぽいものの名前は、私、当然知りません(えっへん)

こんばんは♪
苺が見るたびに本物になっていってますね☆
って言うか、本物でしょ(笑

このパリパリのチュイル?←初めて知りました。
あります、あります、パフェの上に!!
これも焼色がすごくリアルでパリパリ感たっぷりですね(〃▽〃)
実物大のパフェ~
今から完成が楽しみです♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
