スポンサーサイト


実物大パフェ制作中

やっと、今日から冬休みも明けて、子供も通園開始ですC=(^◇^ ;
しばらく更新してませんでしたが、今日から更新&ブログ訪問を再開いたします♪

まだこれといった完成品が出来てないので、制作途中のものを載せます。


2010_01080007.jpg
今、実物大のパフェを制作してます。
まだ途中のものもありますが、こんなパーツを使おうかと思ってます。
苺も実物大なので、樹脂粘土で作ったら、ずっしりしてます(^-^;
カット苺はこれから模様を描きます。
初めて作ったパーツもあるんですが、別の機会に詳しく紹介します。m(_ _"m)

左上のものは、パフェとは関係のないカップチョコの途中のものです。
中身と強度については、後日記事にしたいと思います♪


2010_01080009.jpg
器です。
底にコーンフレークを敷いて、カスタードクリーム(水溶き軽量粘土)を重ねたところで、乾燥中です。
これも実物大なので、なかなか乾燥してくれません(ノ_・、)シクシク
しっかり乾かさないと、後で蒸れてしまったりしたら嫌ですもんね・・・


実物大パフェ頑張れ~!の応援クリックをしていただけると嬉しいです(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

そんなBIGなものに挑戦してらっしゃるんですね~すごい!!
中身は何が入って層になるのかな~
完成が楽しみです!!
そして・・・カップチョコの土台も気になります~
更新も楽しみにしてます!!

はじめまして^^

大きいパフェですか・・・

いいですねェ♪

私だったら間違えて食べちゃうカモ!?笑

パフェ作り、がんばってくださいねv-237

こんばんは~^^
実物大パフェですか~!
相当な量の材料やトッピングの種類が
いりますよね~そして時間も^^;
でも凄く完成が楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、momoribbonです。

実物大だと乾燥も時間がかかりますよね。
パーツも実物大、、、すご!!
完成が楽しみです!!

あけましておめでとうございます~♪
昨年は大変お世話になりました♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪

特大パフェですか~♪
どんなものになるのか・・・今から楽しみです♪

>piyopiyoさん
パフェはかなり大きいんで、なかなかパーツが揃いません(゜ー゜;Aアセアセ
頑張りますね~!
カップチョコの土台は、スイーツデコではお馴染みのアイテムを使います♪

>ゆま。さん
はじめまして^^
応援ありがとうございます!
今までに作ったことのない大きさなので、戸惑ってます(゜ー゜;Aアセアセ
頑張りますね~!

>MERCIさん
そうなんですよ~。
こんなに時間がかかるものだと思いませんでした(^-^;
しかも、完成品はずっしり重くなりそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
がんばりますね!

>momoribbonさん
実物大ってことは、パーツも実物大・・・・
いや~大変です(苦笑)
しかも、二つ作ろうって考えてて、気が遠くなる~...( = =) トオイメ
応援ありがとう!がんばります!

>ちょこもぐ♪鬼嫁さん
はい!大きいですよ~!
実際に食べてもかなりボリューミーな大きさになると思います。
食後には不向きな大きさですね(笑)
頑張りますね~!
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
