スポンサーサイト


ブルーベリーヨーグルトサンデーをもう一つ

1つ前の記事のヨーグルトサンデーの別バージョンを作りました。
今度はシャーベットではなく、スポンジケーキを3つ乗せました。
コピー ~ 20091229_2487


コピー ~ 20091229_2485
角切りのスポンジは、マーブル模様のパウンドケーキみたいな模様があります。
軽量粘土+グレイスで作って、乾いてから立方体にカットして、おろし金で表面をゴシゴシしたり、ピンセットで毛羽立たせたりして質感をつけました。
今回のヨーグルトはボリュームが欲しかったので、だいぶ濃厚になってます。
ストリングジェルメディウムよりモデリングペーストの割合を増やしてみました。
ストリングジェルメディウムの量が少ない分、ツヤが全然ないんですね~。
完全に芯まで乾かしてから、半ツヤニスでも塗ろうと思います。


作品を気にっていただけたら、応援クリックをしていただけると嬉しいです(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

ヨーグルトサンデーの別バージョン、楽しみにしてました☆
ケーキのバージョンもおいしそうですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
どちらもヨーグルトの質感がたまらなくおいしそうです♪
ソースの流れ具合がツボです《*≧∀≦》

(゜O゜)!!すごぃです!!!
角切りのスポンジ!!!本物みたいっ、粘土を使ってあんなにリアルにおいしそうに作れるなんて知らなかった…なんていうか……革命的ですっ(>_<)☆

こんばんは、momoribbonです。

マーブルケーキバージョンもいいなあ!
どっちもおいしそう!
やっぱりヨーグルトのとろっとしたところが
たまりませんねえ。
ぽちっとな。

2つ目~☆

マーブルケーキ♪
マーブルの混ぜ具合がいいですね~^^

やっぱり、あの
とろり。。。
がたまりませんね~(*^_^*)
では、(^_^)/~
ぽちっ☆







こんばんは^_^
パフェやサンデーに、スポンジケーキがあるとさらに、アクセントになりますね^_^
あっ、直に模様をつけてもいいですね~
ブルーベリーって、ヨーグルトアイスとか、ヨーグルトに合うんですかね??
シャーベットは、私だけかもしれないけど実物は見たことがないです
アイスの実、けっこう溶けにくくて美味しいですね♪
苺も、中のところがシャリシャリに見えてしまうくらい、全体がひんやり・冬のパープルデザートですね(^_-)-☆

捕捉と伝え忘れです
直接模様を…とは、おろし金を直接っていう意味です。
アイスの実にそっくりです(^.^)♪ヨーグルトもとろり感で甘酸っぱい香りが…します~

ぉお(゚ロ゚屮)屮 スポンジの質感が、、、 本物!!
すご~ぃ すご~ぃ めぃびすさん すごいぃぃぃ!!
マーブルも絶妙ですよねヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
冷え冷えデザートじゃなくてもコタツで食べたいです(笑)
ヨーグルトも濃厚でボッテリ感が好き~~~

おっ、おっ、おいしそ~う(≧▽≦)
スポンジケーキがめーっちゃリアルすぎます・・・
ソースの流れ具合も本物みたいで
本当にやばいです(´∀‘*)
画面見て興奮状態ですよ!!
シャーベットが乗ってない分、冬でも
おいしくいただけそうですね☆ミ

こんばんは☆
サンデーのスポンジバージョンも美味しそうです♪
私、パフェとかサンデー食べると冷たすぎて食べにくいので^^;途中でスポンジがあるタイプ、
凄く好きなんですよね~^^
またまた美味しそうです^^ぽち☆

>tomoさん
2つもヨーグルトサンデーを作ってしまいました。
しかも両方ブルーベリー。(笑)
ヨーグルトは一度作りたかったんですが、なんとか形になってよかったです^^
まだ別の味の土台が残ってるので、何にしようか考え中です~♪

>なみさん
こんばんは^^
スポンジの質感はしつこくつけたので、ちょっとは本物に近づいたと思います。
でも、しつこくゴシゴシしてると、段々小さくなっていってしまうので、要注意なんです(^-^;
気に入ってくださって嬉しいです♪

>momoribbonさん
ヨーグルトがかなりこんもりしてますが、完全に乾いたら、少しだけ量が減りました^^
どちらのサンデーも似たような味になってしまいましたが、美味しそうって言っていただけて嬉しいです!

>フルーツいちごさん
2個目出来上がりました~!
とろ~りと滑らかなプレーンヨーグルトって美味しいですよね。
そんなのをイメージして作りました^^
応援ポチッありがとうございました!

>ねぎぼうずさん
冷たすぎるデザートってちょっと苦手なので、今回みたいなスポンジケーキがちょっと乗ってるのって、結構好きなんです^^
直接おろし金を使って作るのもなかなか良かったんですが、やっぱりねぎぼうずさんが紹介されてた作り方も試してみたかったので、次回作で登場予定です♪
そうそう、アイスの実って何故か意外と溶けにくいんですよね~!
久しぶりに食べたくなってしまいました(^-^;

>ゆりさん
普通のスポンジケーキでもよかったんですが、何故かマーブル模様に・・・(゜ー゜;Aアセアセ
ゆりさんはコタツ好きなんですね~!
実は私もです♪
コタツでうとうとするのって幸せですよね~。

>cocoaさん
美味しそうですか~!?嬉しいです(*^_^*)
今回のはシャーベットが乗ってないので、それほど冷たくないかもしれないですね。
でも、ゼリーとヨーグルトが乗ってる時点でやっぱりそこそこ冷たい系かも・・・!?(笑)

>MERCIさん
こんばんは^^
すごく分ります~~~!
時々パフェで、アイスとソフトクリームが両方乗ってるのとかあって、死ぬほど寒くなりながら食べたりします・・・・(^-^;
やっぱりちょっと焼き菓子が入ってるとホッとしますよね♪
応援ポチッありがとうございました!
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
