スポンサーサイト


ブルーベリーヨーグルトサンデー

コピー ~ 20091228_2479
ブルーベリーヨーグルトサンデーのメモスタンドをを作りました。
少し前に載せたアイスロシアンティーと同じで、ホワイトチョコのプレートにカードが挟めるようになってます。



コピー ~ 20091228_2481
上から見たところです。
前回の記事で紹介したアイスキューブ?丸いシャーベットは3つ乗ってます。
ブルーベリーシャーベットを作ろうとしたのですが、やっぱりグレープ味に見えてしまうとこが厳しいとこです(^-^;
最近載せたカット苺とミントもトッピングしてみました。


コピー ~ 20091228_2480
とろ~っとトッピングされたプレーンヨーグルトに、ブルーベリーソースがかかってます。
プレーンヨーグルトは、モデリングペースト1:ストリングジェルメディウム1の割合で作りました。
モデリングペーストを使うことで、ストリングジェルメディウムだけで作るより、乾燥後のへたりが少なくて済むので、ヨーグルトっぽい厚みのあるものが出来ます。
ソースに使ったブルーベリーは、ソースやジャム用に、少しシボシボ感のあるものを改めて作りました。


コピー ~ 20091228_2482
器に詰まってるものは、2層のゼリーです。
下がブルーベリーヨーグルト味のゼリー(ホビーキャスト)で、上の薄い層は、透明なブルーベリーゼリー(レジン)です。

少し違うパターンのものをもう一つ作る予定です♪


作品を気にっていただけたら、応援クリックをしていただけると嬉しいです(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

美味しそうです!!!!!!

上から掛けられたヨーグルトもブルーベリーソースもリアルで
今すぐスプーンですくって食べたくなっちゃいます♪
モデリングペースト+ストリングジェルメディウムのヨーグルト
が素晴らしいです!
是非参考にさせて頂きたいです

先日のミント、上に飾られると更にリアルですね★

うまそ( ̄▽ ̄*)
このデザート真剣に食べたいんですけど(←またw)
アイスキューブのシャリシャリ感を味わいたい~
コタツで食べたい~(笑)

なんでしょ この全てにおいてのリアル感はっ!!
ヨーグルトの質感!!これは絶対 本物をかけましたねよね?(爆)
ダメだ、、、 見れば見るほど食べたくなる_| ̄|○

美味しそう~♪

プレーンヨーグルト☆
本物みたいにできてます~

プレーンヨーグルトの上から、苺ソースでもいいかも~><
これからも、がんばってください~^^

すご~い!!このヨーグルトソースの色といい
質感といい、まさにそのものですね~
ヨーグルトの匂いがしてきそう・・・(って変なほめ方ですか?)
でも、写真を見ていたらそんな感じがしちゃったんです~
ブルーベリーも良い色!!
私はなかなか良いブルーベリー色にたどり着けなくて
ただいま試行錯誤中です・・・

こんばんは、momoribbonです。

おいしそうなブルーベリーヨーグルトサンデーになりましたね!
グレープだなんていってすいません。
ヨーグルトも本物かけたみたいです!!
メディウムいい仕事してますね。
めぃびすさんの研究熱心さには脱帽です。
ぽちっとな。

こんばんは☆
何て美味しそうなサンデーなんでしょう☆
食べたいです^^
シャーベットのシャリシャリ感とヨーグルトの
とろ~り感がたまりませんね^^
メモも挟めるなんて贅沢です♪
ぽちっ☆

おいしそう(≧∀≦)
すっごく食べたくなっちゃいました(´▽‘*)
自分にはこんないい仕事できませんよ~!
さすがめぃびすさんですね☆
お疲れ様でした(*´ω‘*)

おいしそ~~~♪
アイスキューブ、めちゃめちゃ雰囲気でてますよ~(*^^*)
こんな風に氷がつきますよねっ♪♪♪
ソースのとろ~~~っと感がさすがですっ!
すっごくおいしそうっ♪食べたいっ♪♪♪

お久しぶりです・・・(>_<)
年末は何かと忙しいですね・・・
そんな中製作も手を抜かない!
素晴らしいです!
そして~~~!
すっごくリアルで美味しそうです!
疲れた体に甘い物~~~(笑)
食べたいです。
溶けた感がすっごくいいです!
頑張ってるね!

>槻也さん
美味しそうに見えましたか?嬉しいです^^
ヨーグルトは、ストリングジェルメディウムの量で、濃いヨーグルトから薄めのまで調節ができますよ~。
良かったら試してみてくださいね♪
やっぱり緑色のものを添えるとホッとする感じがしますよね。

>ゆりさん
うんうん!コタツで食べたいですよね~。
冬なのに、ゼリーやシャーベットのデザートって微妙~って思ったけど、コタツで食べるアイスって美味しいんですよね('-'*)フフ
もう一つ作ったんですが、そっちはあまり冷え冷えじゃないかも^^

>フルーツいちごさん
プレーンヨーグルト本物っぽいですか?
嬉しいです♪
あ!苺ソースのバージョンも作ろうと思って、土台はもう出来上がってるんですよ~(^-^;
年明けになるけど、作りますね~。

>piyopiyoさん
匂いがしそうですか!?オオーw(*゜o゜*)w
ブルーベリーの色は本当に難しいですね(><)
樹脂粘土だと出来上がりの色は濃くなるし、困りますよね~。
私は黒とウルトラマリンブルーと紫色を混ぜてるんですが、それぞれの配合次第で結構印象が違ってしまうんですよね。

>momoribbonさん
いえいえ、出来上がったシャーベットを見て、自分でもグレープじゃん!って思いましたよ(笑)
本当にちょっとの色の差でグレープになってしまうんですよね~。
メディウムは色々なものに使えますね~♪
ヨーグルトだと多く使ってしまうのであっという間になくなってしまいますが(><)

>MERCIさん
ヨーグルトのとろーり感出てますかね?
いつか作りたかったヨーグルトなので、そう言っていただけて嬉しいです^^
何か実用性のあるものが好きなので、無理やりメモスタンド状態なのです(^-^;
応援ポチッありがとうございました!

>cocoaさん
こんにちは^^
食べたくなっちゃいましたか!
嬉しいです~(π0π) ウルルルル
ちょっと冬場には冷たすぎるスイーツですが、いろんな食感を楽しめるかも♪

>okini-nikkiさん
こんにちは^^
アイスキューブ雰囲気出てますか~♪
実は形からして苦労してしまって、結局簡単に作れる玉型になったと言う・・・(笑)
霜の部分は絶対につけたかったのでそう言っていただけて嬉しいです^^

>みき★りんさん
年末は何かと世話しないですよね~。
ついでに、よく似たものを作ったので、後で載せますね(^-^;
本当にそっくりなので、パーツはほとんど一緒という・・・楽しちゃいました。
本当に疲れた体には甘いものですね♪

初めまして。
ムースケーキに挑戦したいのですが、層の部分が上手くできません。
本当に申し訳ないのですが、作り方を教えて下さい。

>ひまわりさん
はじめまして^^
私がムースケーキに使ってる粘土は、ハーフ・セラと言う粘土で、昔のブログに使用感を載せてます。
http://mavis.blog.petitmallblog.jp/blog-entry-79.html
層をキレイに作るには、粘土を重ねて十分に上から圧縮したら、離型剤を塗った抜き型で、粘土が乾き始める前にすぐにカットするといいと思います。

作り方のupありがとうございます。
私もまだ小6と、スイーツデコ技能はまだまだ身についていませんが、めぃびすさんのブログは分かりやすいです。
ムースケーキ作ってみました!今、乾燥中です

作り方のupありがとうございます。
待望のムースケーキが簡単に出来ました。
ハーフセラ、お気に入りです


まちがえてコメント2通書いてしまいました
すみませんーー。
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
