スポンサーサイト


アイスキューブとカット苺

こんなものを作ってみました。
コピー ~ 20091227_2476
アイスキューブ??丸いシャーベットです(^-^;
アイスの実っぽいですが、グラスビーズを使用したので、もっと木目が粗いです。
ところどころ、冷え冷えの状態によくある、霜降りって言うんですかね?
そんな風に白くなってるところがあります。
たぶん味は、グレープかブルーベリーでしょう・・・。


20091227_2477.jpg
少し前にスライス苺の作り方を載せましたが、表面の作り方はまったく同じようにして、カット苺(半苺)を作ってみました。


他にもパーツを作り貯めてるとこですが、それはまた今度♪
年賀状作りが終わりちょっとだけ復活したと思ったら、今度は大掃除(^-^;
がんばります~。


アイスキューブに見えなくもない!の応援クリックをしていただけると嬉しいです(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

おはようございます、momoribbonです。

アイスのみありましたねえ。そっくり!!
グレープ味かな?
いちごも細かい!!
丁寧に書くことで、イチゴそっくりになるんですね。勉強になります。
ぽちっとな。

おはようございます!
シャーベットおいしそうですね(>ω<)
味は・・・グレープ味にだと思います(・▽・)
でも本当にアイスの実っぽくて
びっくりしました。
まぁ、私が最後にアイスの実を食べたのは
2,3年前の話ですけどね(´∀‘;)

なんかいちごが前よりもリアルになっている
気がしますー!!
ここまでめぃびすさんのようにリアルに描けたら
わたしも苦労いたしませんですね(←日本語おかしくてすみません・・・
もう一度前のページを見て挑戦してみたいと
思います☆

こんばんは~☆
わぁ!! アイスの実っぽい♪
あれ美味しいんですよね(´∀`*)
子供がよく食べてます。本物かと思っちゃいました☆
めぃびすさんの作るものは丁寧でほんと関心してしまいます。
いちごの断面は未だに描けない私ですが、
まためぃびすさんの作り方を参考に作ってみたいです!!

こんにちは☆

シャーベット本物みたいです><
いいな~><と思っちゃいます!
いとこたちにも、めぃびすさんの作品を見せてあげたいですね~
でも、口にはこんでしまいそうで。。。
こわいいです(^-^: )

スライス苺、最近本物みましたが
めぃびすさんの作ったのと本物が、かわらない~です☆
ぽちっ^^

>momoribbonさん
こんばんは^^
アイスの実ってやっぱり有名なんですね(笑)
我が家ではパイナップル味が一番早くなくなる気がします(^-^;
ちょっと加工してみたんですが、どうでしょうかね~。
これから更新しますね。
応援クリックありがとうございます♪

>cocoaさん
アイスの実美味しいですよね~。
ジャリジャリなシャーベットと違ってあの滑らかさが美味しいんですよね。
苺は以前載せたスライス苺より赤い色が濃くなってしまった気がしたんですが、大丈夫ですかね(゜ー゜;Aアセアセ
あの作り方だとあまり失敗はしないと思うんですが、やっぱり時間がかかってしまいます(><)

>かのりんご。さん
かのりんご。さん宅でもアイスの実が大人気なんですね。
我が家でもみんな好きなんですよ~♪
そういえば、かのりんご。さんはあまりカット苺とか作られないですよね!?
もしかしたら、またすごい作り方を考えるかも?!なんて期待しちゃいますよ~~♪

>フルーツいちごさん
シャーベット本物っぽいですか?
嬉しいです~♪(*^_^*)
すぐに溶けちゃうものだから、どの瞬間のものを作るかで印象も結構違う気がします。
応援ポチッありがとうございます^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
