スポンサーサイト


ミント(茎あり)

今まで葉っぱのみのミントを使用してましたが、茎のあるものを使いたくなったので、本物を見ながら作ってみました。

コピー (2) ~ 20091225_2475

葉っぱは以前に載せた作り方(旧ブログが開きます)で作って、グラデーションを少しつけて、別に作っておいた茎にアロンアルファ スーパーゼリーでつけました。
結構簡単に茎についてくれたので嬉しかったです♪
ただ、手にアロンアルファがついて大変なことになってしまいましたが(^-^;
茎の強度が気になるので、後でセメダインスーパーXクリアを塗っておこうと思います。


ランキングに参加してますので、応援クリックをしていただけると嬉しいです。
1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

おはようございます!
めぃびすさんが作った葉っぱだけの
ミントでもすごいと思ったのに
茎を付けてしまうとは・・・
さすがです~(・ω・)
私にはそんなことできませんよ!!(>д<;)
でも私も作ってみようと思います☆

ミント☆
間近でミントの細かさと作りの綺麗さを見たので更に茎までつけてしまう技術の高さに惚れ惚れしてしまいます~(人´∀`).☆.。.:*・゚
過去記事に作り方があったのですね!!

最近は専ら葉っぱは市販物をちぎって使っていますが、リアル感はやっぱりこっちのほうが断然すごいですものね《*≧∀≦》
作ることがあったらぜひ参考にさせていただきますね♪

ほんもの―――?! みずみずしいミントちゃんですね♪
しかも茎つけたって、、、、 すごすぎます!!
あぁぁ 間近で見たいっっ(´▽`*)ノ
食べたい(ぇ?ww)

こんにちは!
葉もつけるんですか!すごいですー。
ミントは作ると、チョコケーキなどに使用することもできますね。
作っておくととってもいいですが、私には作れないー!(^^;)あせあせ。。。

こんばんは~^^
とってもリアルなミントですね~☆
私も茎作りに朝鮮したことありますが
うまく出来なかったのでクリームの中に埋めて
しまいました^^;
洗濯ネットは意外でした♪
ぽちっ☆

すっごいリアルなミントですね!!
私なんか4枚の葉だけでも四苦八苦してしまうので
茎まで付いて感動です!!
本当にめぃびすさんの探求心とテクニックには毎回感動して止みません。
素晴らしいです!!!!

わぁ~すごぉい

ミントそっくりです。
あたしはただ簡単にしちゃっただけで、めいびすさんのようなミントちゃんを作ってみたいですね。
ミントで思い出しちゃいました。つけるのを忘れてしまってなんてことを・・・。
勉強になりましたぁ。。。

こんにちは^_^
ミントの葉脈にまで、こだわりを持つとすばらしい作品が出来るのですね
以前のブログでも拝見していましたが、茎まで作ったのはスゴイ!!!
の一言です(・。・)

>cocoaさん
こんばんは^^
葉っぱさえ作れれば、後は意外と簡単ですよ~。
アロンアルファくんがいい仕事をしてくれます(笑)
是非お試しください~^^

>tomoさん
お手元のミントとは今回増産するに当たって、丸っこく形を変えてみました。
ミントもいろんな種類があって形や大きさもさまざまなんですね。
作り方も、量産できるくらい割と簡単なので是非お試しください~^^

>ゆりさん
ミントも食べちゃいますか?(笑)
ちょっとニスでてかりすぎてしまいましたが、本物っぽく見えたみたいで嬉しいです~♪

>フルーツいちごさん
チョコケーキにミントって、チョコミントですね。
間違いなく合いますね~♪
ミント小さいですが、慣れると簡単ですよ^^
機会があったら試してみてください~。

>MERCIさん
洗濯ネット意外でしたか?
かなりキレイに跡が付くので重宝してます~^^
100均で買えるのも魅力なんですよね。
茎はとりあえず補強しとこうと思いますが、私も大半は埋まってしまう予定ですよ~(^-^;

>槻也さん
お久しぶりです~^^
ミントを気に入っていただけて嬉しいです♪
少し以前に作ったのと形が違うんですが、こちらのほうが丸っこい分、簡単に出来ました。
意外と簡単なので、良かったら試してみてください^^

>なおかぼすさん
こんばんはー^^
ミントも脇役ですが、意外と刺し色としては重要だったりしますよね。
あ、私もミントを付け忘れた~~~なんてことあります!(笑)

>ねぎぼうずさん
茎がないと、4枚の葉を組み合わせることが出来ないんですよね。ってあたりまえなんですが、ちょっとボリュームのあるミントが欲しかったので、結果的に茎を作ることになってしまいました(゜ー゜;Aアセアセ
葉脈の無いものを一度作ったことがあるんですが、形が悪いせいもあって、砂糖菓子ぽくなってしまったので、それ以来葉脈をつけるようにしてます(><)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
