スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスロシアンティー

また久々の更新になってしまいました(^-^;

先日、軽井沢のお土産で苺ジャムをいただきました。
20091218_2460.jpg
一般的なジャムとはちょっと違って、煮詰めた苺のシロップ漬けといった感じで、すごく美味しかったです♪



そのジャムを食べてたら、昔ときどき飲んでたロシアンティーを思い出したので、作ってみました。
普通、ロシアンティーはホットでいただくものですが、その辺はスイーツデコなのでアイスにして、いろいろ乗せちゃいました。
20091222_2468.jpg
スプーンですくって盛り付けたアイスと苺、バラの模様のチョコプレート、少しの緑を添えました。
今回は炭酸ではないので、ホビーキャストではなくレジンを使い、水面のアイスが溶けて紅茶と混ざってるところは、ジェルメディウムを使って、以前に作ったメロンソーダと同じように作りました。



20091222_2472.jpg
ロシアンティーと言えば、下に沈んだ苺ジャムが美味しいですよね(*^_^*)
いただいた苺ジャムみたいに、ゴロゴロ苺にしてみました。

アイスが溶け込んで、氷も入ってます。
苺は、ところどころ煮崩れしてる部分があったりします。


コピー ~ 20091222_2467
チョコプレートは2枚合わせになってて、カードを挟めるようになってます。
メモスタンドとして単体で使えるようにしました。


作品を気に入ったよ~って思っていただけたら、応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

おはようございます!
アイスロシアンティー、、、初めて聞きました。
でもなんだかアイスロシアンティーは
見たことがないのですが
めぃびすさんの作ったアイスロシアンティーが
アイスロシアンティーそのものなんでしょうね(>ω<)
訳のわかんないこといってすみませんでした
m(-_ー)m
でも、アイスロシアンティーがどんな味がするのか気になったので調べてみようと思います☆

ロシアンティー・・・紅茶にジャムをいれるんでしたよね?
基本的に紅茶はストレートが好きなので
あまり入れたことがないんですが
こんなゴロゴロ苺だったら美味しいかも~
つぶして食べる?すくって食べる?
悩みそうな感じ・・・
メモが挟んでなかったら、間違って飲んじゃうかも!?

こんにちは、momoribbonです。

イチゴがこんなに、、、もったいない。
と思うのは私だけ。作るの大変だから、、、。
しかも煮崩れているのまで、、。
こだわりの一品ですね。
ぽちっとな。

ロシアンティ~!! 昔よく飲みました♪
おいしぃんですよね~(´▽`*)ノ
煮詰めた苺のジャムの画像に目が釘付けですよっ(笑)
なぁんて魅力的なジャムなのかしら!
うまそです゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
めぃびすさん作のロシアンティ~も これまた うまそ!
アイスの質感が尋常じゃないくらいにリアル―
下に沈んでいるゴロゴロ苺ちゃんもリアル―
めぃびすさんの作品はリアルなのに可愛いっっ
はぁ 素敵~

こんばんは(^.^)

ロシアンティーっていう名称のお茶なんですね
飲んだことはないんですが、はちみつみたいに優しい甘さなんでしょうか(^_^)/□☆□\(^_^)
おお~苺が、ぐにゃりとした感じが伝わってきます!!
↓↓↓
ホワイトカラーのリース、全部が真っ白すぎなくて、あのシロツメクサを始め…精魂こめて製作されたパーツが生きてます(//▽//)
またまた、かわええ~(笑)
透明粘土に金箔の落ち葉、すっかりめぃびすさんの定番になりましたね

すごいのひと言に尽きますね(人´∀`).☆.。.:*・゚
リアルすぎて最初の画像とどちらがどうなの区別付きませんよ☆
また、スプーンですくったアイスの感じがすごくいい《*≧∀≦》ですね!!
苺が一粒トッピングされてるのがかわいい♪

わぁーーー素敵です。。。。
いいなぁーーーー。

やっぱりなおかぼすは色つけが濃くなってしまって、いちごちゃんが無念になってしまいました(;O;)

もっともっと勉強しなくちゃ。。。

あんましにも夢中で遅くまで作っていたら、とうとう唇にヘルペスができてしまいました(;O;)
今朝になって別の場所にも再発してしまったのです(;O;)
かゆーい(;O;)

こんにちは(^^)ノ
アイスの質感がすっごくリアルで、
おいしそうです~♪
こんな風に盛られてるアイス、つくりたかったんですよね~♪
さすがっ☆(^^)b
苺の画像、どっちが本物なのか一瞬わからなかったですよ~~~☆

>cocoaさん
こんはんは^^
ただのロシアンティーも聞いたことがなかったですか?
ジャムを入れたり洋酒を入れたりして家庭で手軽に作れるので、こんな紅茶もたまにはいいかもしれないです^^
アイスのロシアンティーはまず実際に見かけないですね~。
どんな味がするんでしょうか??

>piyopiyoさん
ロシアンティーはジャムを入れたり、洋酒を入れたりしますね~。
子供は好きだと思いますよ(笑)
実際にゴロゴロ苺が入ってるロシアンティーがあったら、紅茶と一緒にスプーンですくって食べちゃうかも~(^-^;

>momoribbonさん
こんばんは^^
本当はロシアンティーを2つ作ろうとして、ゴロゴロジャム苺を作ったんですが、結局1つしか作らなかったので、異様に苺の量が多いんです(゜ー゜;Aアセアセ
煮くずれてなかったら、色からして梅干に似てたかも?って後から思ってしまいました(笑)

>ゆりさん
おお~!ゆりさんも昔よく飲みましたか^^
甘くて香りもいいから私も好きなんですよね~。
苺やアイスを気に入っていただけて嬉しいです。
もうちょっと本物の苺みたいに柔らかさが出せたらよかったなーとか思ってます。

>ねぎぼうずさん
ロシアンティーは、ジャムの甘さだけなので、優しい甘さです♪
洋酒を入れると、さらに大人の味わいになって、冬場はあったまりますよ~。
苺のぐにゃっと感出てますかね?
本物と比べるとちょっと柔らかい感じが出てない気がしたんですが・・・(゜ー゜;Aアセアセ
リースはやっと完成しました~!
透明粘土の葉っぱはバラを使うときには必ず登場するようになりましたね~(⌒^⌒)b

>tomoさん
全体のバランスどうですかね~?
飲み物に何かをトッピングするのって難しいですね~。
液体だから、あまり上に乗せると実際だったら沈んじゃわないかな?とか色々考えちゃいますね。
結局苺も一粒でシンプルになりました^^

>なおかぼすさん
気に入っていただけて嬉しいです♪
苺の着色難しいですよね~。
私も毎回違うやり方をしてしまって、苦戦します(><)
口唇ヘルペスって痛いんでしたっけ?
お大事にしてください(´;ェ;`)

>okini-nikkiさん
こんばんは~^^
スプーンですくったアイスって私も一度作ってみたかったんです♪
ロシアンティーが家庭で作るほうが多いかも?と思ったんで、この機会にアイスもこんなのにしてみました。
もうちょっとシャリシャリしたアイスにしたかったんですが、なんだかフワフワアイスになってしまいました(><)


こんばんは^^
ロシアンティー、初めて知りました☆
苺が下に沈んだホットの飲み物なんですね~
まだまだ知らないお洒落なものがたくさん
あるんだなぁ~と思いました^^
スプーンですくったアイス、斬新で素敵です♪
いつも丸く作っていたのですが、実際食べる時ってこの形の方が多いですよね^^
さすがめぃびすさんです☆
ぽちっ☆

お久しぶりです~。

ちょっと不在にしたらまたまた何だかすごいのが出てた!(笑
リースも、ロシアンティーも、ミントも!!

リースなんて、すごくキレイだからお祝いのギフトに向いてそうですよね。
色んな用途がありそうです。
ロシアンティーはおいしそうだし、ミントはリアルだし…。
すごいなぁ・・・。

お~、このビンで軽井沢土産のジャムというと、「SA○AYA」でしょうか??
ここの苺ジャムは粒が丸ごと残っていて豪快ですよねw
彩藤の大好物で、実際よく紅茶に入れて飲みます*

そしてこのアイスロシアンティーも飲んでみたい(笑)
スプーンですくったアイスがまた、雰囲気があって良いですね~…!
流石です*
実際のアイスドリンクで上に乗せるものが多い時は、氷で支えられるようにグラスの底まで氷が詰まっていたりしますね。
その分ドリンクが意外に少なかったりするんですよね…w

>MERCIさん
お返事遅くなってごめんなさい(><)
ロシアンティーは家庭で作るほうが多いと思うので、お店ではあまり見かけないかもしれないです。
紅茶にジャムを入れるだけなので、簡単に出来るし、洋酒を入れれば香りもいいし体が温まっていいですよ♪
家でアイスを盛り付けるときは、やっぱりこの形になりますよね~^^
応援ポチッありがとうございました~♪

>あっふぇる。さん
ちょっとお久しぶりです(笑)
もしかしてインフルにやられてやしないかと心配でしたよ~。
年末ですから忙しいのはお互い様ですね^^
リースはやっぱりお祝い系?ですかね?
気に入っていただけて嬉しいです~!

>彩藤さん
ジャムはビンゴです!
さすが、ご存知でしたか♪
甘さも控えめで苺の風味が生きてるので、本当に美味しいですね~。
実はまだ紅茶に入れて飲んでないんですが、添加物が入ってないので、急がないと!と思ってます(^-^;
どうなんですよ!このロシアンティーも実は氷が上に出るくらいまでぎっしり入れたんです。
やっぱり、少ないと物理的に不自然な気がして・・・
確かに氷が多いと紅茶は少ないし、急いで飲まないと薄まっちゃう~ってあせりますよね!?
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。