スポンサーサイト


インフルがやってきました。

とうとう我が家にも新型インフルエンザがやってきました。(><)
まだ子供だけなんですが、土日に出かけたときにどこかで貰ってきてしまったらしく、高熱が出てます。
家族全員マスク着用で出かけたのに、無意味でした(ーー;)

熱が出たので幼稚園を早退したんですが、すぐに医者に行って検査しても陰性。
夜、高熱が続いたので、翌日にもう一度検査したら、陽性でした。
熱が出てからしばらくしないと、検査してもちゃんと分らないんですね。

小刻みに震えてるし、お腹にも来てるらしく食欲もないので、心配ですね~・・・

と言うわけで、看病に専念するため、またしばらく更新できないと思います(´;ェ;`)





ランキングに参加してますので、応援クリックをしていただけると嬉しいです。
1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

めぃびすさんのお家にもとうとう来ちゃいましたか!インフルエンザ・・・・
高熱の時には、結構幻覚?を見たりする子もいるらしいので
気をつけてあげてくださいね・・・・
そして、めぃびすさん自身も体調に気をつけてくださいね・・・
お大事に

インフルエンザ大変ですね!
学校とか人の集まる場所は拡がりも早いらしいですからね…
めぃびすさんもお体に気をつけてください。。

こんばんは、momoribbonです。

とうとう、めぃびすさんのところにも来てしまいましたか、、、。
お子さんだとしんどそうで大変ですね。
お大事にしてくださいね。
こちらでは嘔吐下痢もはやっているらしく、
みんな警戒しています。
おなかにくると、食べれなかったりで
体力が心配ですね。
早くよくなりますように。P!

ほんとどこで拾ってくるかわかんないんですよね~。うちも10月末に長男→私と感染しました・・・。このとき二男はうつらなかったんですが結局11月中旬過ぎに二男も感染。無事なのはダンナだけです。お大事にしてくださいね。

めいびすさん子供さんをお大事にね。
昨日あたしも出かけていて、マスクしていたんだけど帰ってきて、寒気がして、体温計図ったら36,8しばらく様子見て測ったら37,3こりゃあ大変だーと思って、携帯からインフルエンザの症状について調べてみてみたら、自分が起きてることと全く違っていて、無事にセーフでした。
でも甥っ子ちゃんが二人ともインフルエンザにかかってしまったんですよね(;O;)二人とも保育園に通ってるし、そこで貰ってきてしまったみたいです(;O;)

ちなみにあたしは先月ワクチンを打ってきてから1か月経って2回目のワクチンを打ちに行ったんですけど、主治医が疾患の重い人や子供には2回打つという事になっていたので、なしになりました。
でも本当自分が疾患があって、かかったとしても
生きれるかどうかですもの。タミフルがなおかぼすには与えることができないのです。
心臓のお薬が合わないらしいって聞いたので。

めいびすさんの子供さんがひどくならないうちに早く良くなって元気になって下さいね。お大事にして下さいね。


最近忙しいのかと・・・心配していましたが・・・
お子ちゃまインフルだったのね(T_T)
うちはとても軽くすんだけど、まわりには高熱の子も多かったです。
子どもが病気になるととっても心配ですね。
特に熱が高いときは心配ですね・・・
看病も頑張ってね。
はやく良くなりますように・・・

>piyopiyoさん
こんばんは^^
やっと、高熱もおさまりました~C=(^◇^ ; ホッ!
でもお腹の調子が良くなくて機嫌が悪いんですよね~。
幻覚?!怖いですね!
やっとどんな夢を見たって話すようになったので、幻覚も実際に見たら言うかもしれないですね(^-^;

>ぬーぬさん
幼稚園や学校に通ってたらインフルは避けれないですよね。。。
息子のクラスは最初に担任が感染したんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とえいあえず、私は今のところ大丈夫ですが、潜伏期間から言って、明日くらいまでにならなければ、大丈夫そうです^^

>momoribbonさん
そういえば、嘔吐下痢も冬場は流行りますよね~。
あれって、ひどい場合一冬で何回もなったりしますよね。
我が家ではヤクルトを飲むようになってから、一度もひどい嘔吐下痢になってないんですが、インフルがお腹に来るのはどうにも防げませんでした(><)

>みうとあさん
みうとあさん自身もインフルになってしまったんですね?!
大人でも高熱が出るから辛いですよね(><)
特に母親が同時に感染すると、子供の看病が本当に大変そうですよね。。。
とりあえず、私は今のところ大丈夫ですが、まだまだ感染する可能性もあるので、気が抜けません(ーー;)

>なおかぼすさん
なおかぼずさんはインフルでなくて普通の風邪だったんですね。一安心ですね^^
甥っ子ちゃんは保育園なら、完全に集団感染に巻き込まれてしまったんですね~。
小さい子供は症状も重症化しやすいので、怖いですよね(><)
なおかぼすさんはタミフルを服用できないんですか!
リレンザって言うのも、同じく服用できないんですかね?
それならなおさら、ワクチンを2回打っておきたいですよね~。

>みき★りんさん
はい、看病で忙しいです・・・
熱だけならタミフルに頼ればいいんですが、お腹にも来てしまったのでそのほうが大変です(><)
やっと熱は下がったんですが、機嫌が悪くて、癇癪を起こすとまた熱が上がったりしてます(ーー;)
ご心配おかけしました。ありがとう^^

こんばんは☆
インフルエンザですか!大変!!
マスクしててもかかってしまうのでしょうか・・
手に付いてたウィルスとかで目をこすってしまっても移ってしまったりするみたいですね。。
どうぞお大事にして下さいね(><)
早くよくなりますよーに、のぽちぽち

想像以上に良くなかったんですね・・・。
それなのにKYなメール送ってしまってごめんなさい。
(メール、スルーしてください)

早くよくなりますように!!

>MERCIさん
こんにちは^^
昨日とは打って変わって、すっかり息子は元気になりました~♪
子供の回復力はすごいですね(゜O゜;
マスクは、ウイルス90%以上カットと表示のあるもの以外は、それほど顕著な効果はないのかもしれないなーと思いました(^-^;
応援ポチッありがとうございました^^

>あっふぇる。さん
KYなメールじゃないですよ(笑)
昨日は本当に大変だったんですが、今朝からすごく元気で子供の回復力のすごさに驚きっぱなしです(゜ー゜;Aアセアセ
またメールくださいね♪楽しみにしてます!

きゃぁぁ 息子さん大丈夫ですかっ?!
大分よくなったみたいですが、、、 めぃびすさんは大丈夫??
高熱もシンドイですけど お腹もツライですよね(T□T)
看病疲れしてませんか?
あまり無理しないでくださいね!!

こんばんは(^.^)

息子さん、少しはよくなったのでしょうか…
子どもがいない私が言うのもなんですが、心配ですよね
めぃびすさん自身も体調崩されないようにと、心配です(._.)_

めいびすさんこんにちは。
子供さんのインフルエンザもよくなって本当に良かったです♪
重症化しなくてよかったですね。
でもめいびすさんも無理しないように体調を整えてまた素敵な作品を、見せて下さいね。
そうなんですよー。ワーファリンというお薬はどうやらタミフルは飲んじゃいけない理由があったのであります。
ワクチン2回目は残念ながら子供さんと違って重症化しやすい子供さんや、疾患の重い人の子供のみだけが2回ということになったのです。
結局は病院まで行ったんですけど、主治医が1回でいいと言う事で、すぐ帰ってきました。
次の日にお熱が・・・でした。

こちら愛知は雪が凄く積もってます。
あたしもリース完成したんですよ。
ホワイトローズとかシュガーキャンディとかラズベリーとかクリスマスらしく作りました。
どうやらいちごちゃんは色つけはしたのですけど、
エポキシボンドで赤を混ぜて塗ってもなぁんか
光沢差はありませんでした(;O;)
色つけも難しいよー。
葉っぱの方は色がついた画用紙の抹茶色かしら。
それでパチンとしてそのまま置いてあるとこです。
もう一度めいびすさんのイチゴのページ見てみますねぇ(;O;)
難しいよー。
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
