スポンサーサイト


苺の写真たて完成

1つ前の記事では、励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございました。
実は、以前にもこのブログに引っ越す前に、画像の盗用事件と言うのに逢い、悲しいですがこういうことには慣れっこになってしまってるところもあり、なんとか割り切って、元気は取り戻しつつあります。
気持ちの良い内容ではないので、読んでて気分を害してしまった人もいるかと思いますが、こういうことを水面下でおしまいにしてしまっては、更に今後同様の被害が拡大してしまうのでは・・・既に似たような事件も近いところで起きているし・・・・と思い、思い切って記事にいたしました。
私と交流のある方に、被害が及んでしまわないか・・・と言う心配もあってのことでした。
モヤモヤ感は残りますが、イベントに向けてまた頑張ろうと思います(*^_^*)


さて、パーツのまま止まっていた、写真たてを完成させました。
コピー ~ 20091211_2456
お友達のお祝いにと、ショートケーキのイメージで!と希望を伝えていただいて、作っていたのですが、パーツ間同士の大きさのバランスが合わなくて、何故か、ロールケーキになってしまいました・・・emiさんごめんなさい!(><)
普段読んでくださってる方は、以前にも紹介してる方なので、記憶にも新しいかと思いますが、お友達はリボンやストーンを使ってアクセサリーやヘアアクセサリーを作られていて、リボンのイメージがすごく強かったので、何とか写真たてにリボンを使いたいな~と思い、制作してみました。
少し前に、相互リンクしていただいてる、あっふぇる。さんのブログで、大きめのリボンをリースに使われてるのを拝見し、大きめのものも粘土で作れるんだ。と感動して、粘土の種類やディテールは違いますが、私もチャレンジしてみました(^-^;
あっふぇる。さんはリボンどころか、ドレスまで粘土で作っちゃうので、本当にすごいです!(゜O゜;

今回、イベント用にともう一つ作ったんですが、グレイスホイップタイプを使用してて、角を立たせる絞り方に苦戦したので、立たせなくてもいい絞り方は・・・と調べてみたら、木の葉口金と言うのが良さそうだったので部分的にほんの少しですが、使ってみました。
ところが、とても絞るのが難しい!!!
まだイベントまでは時間があるので、もうちょっと練習してからもう一度作ろうかな~?と悩んでます(^-^;


ランキングに参加してますので、がんばれー!の応援クリックをしていただけると嬉しいです。(・・、)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する


テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

こんばんは、momoribbonです。

またきてしまいました!
かわいい!素敵!!以外の言葉が見つからない!
イチゴ大好きの私はまさしく、
こんなのが作りたかった!です。
リボンもあれから研究中。
トールで習ったリボンとめぃびすさんのを参考に頑張ってみます!!
私ごときが、なんですが、、、
いつもいつも応援しています!がんばれ!!

はじめまして

何かあったんですね(><)
こういう場だと、色々ありますよね…。でも、いけないことはいけないですよね。
悪気があってもなくても…。

大切に使って行きたいですね(*^_^*)


イチゴにひかれて来ました(*´∇`)イチゴ大好きなんです(´ψψ`)

可愛いフレームにうっとり(*´∀`*)
素敵ですね!また遊びにきます^ー^)人(^ー^

またまた可愛い作品がっ!!!
苺―― 食べるのも(笑) モチーフも大好き♪
あぁ なんか女子力がupしそうな写真たてだぁ 私に必要かも(ぉぃっw)
リボンも素敵です (*^-^) 
何度かリボンに挑戦してみてますが、、、 撃沈_| ̄|●
なめらかぁ~な感じがでないんですよね(^-^;
めぃびすさんのリボンほんとに可愛くて可憐で もぉぉぉ欲しい(←またかっ 爆)

元気を取り戻しつつあるようで
ホッとしました。
ホント、ネットに出していると
いろんな事がありますよね(>_<)
陰ながら応援しているので
これからも素敵な作品を
たくさん作って下さいね!

写真立て、
まるごといちごショートケーキのような印象で
と~っても魅力的ですね♪
大きな粘土リボンもキュートです!

木の葉口金も、
最後の引き具合が難しいですよね。
私は粘土製クリームなら
指で微調整します^^;

応援ぽちさせていただきます♪

わー、可愛いです♪
鉄板カラー(苺×白)にリボンがついてなんかもう
欲しい感じです!フレームにリボンつけるのも
いい感じになるんですねぇ~(*´∀`)
大人カワイイ感じで好きです!!
リンクも貼って頂いてありがとうございます。
私のは凝っていないリボンなので恥ずかしいのですが・・・(笑

木の葉は口金が市販されていますが、コルネを作ってその
先を口金の様に切って絞った方がきれいになるかもしれません。
私は専用口金で絞ると撃沈した事があったのでかなり敬遠してます・・・(´ー`;)
自作すると大きさのバリエーションも豊富になるかなぁと思ったり。
使いきりタイプになっちゃうのですが、難しくはないのでよかったらお試し下さい。

きゃ~!!完成したんですね!!
まさか、リボンまで写真立てに使われるとは思ってもいませんでした!!
ショートケーキでもロールケーキでもかわいいので全然問題なしですよ(*´∇`*)
わぁ・・・ここに飾るの楽しみだな~。まだまだいろいろ不安は残ってるんですが、「ここに飾る!!」って気持ちで乗り切りたいと思います!!ホントにありがとう\(^▽^)/

めいびすさん元気が出て本当に良かったです。

やっと完成したのですね。
素敵~。
なおかぼすはこういうのが一番好きなんですよぉ。
やっぱり昨日色つけをしたんだけどどうもめいびすさんのようなイチゴの色にならなくて・・・。
一番上の白いとこの部分が難しいよぉー。
なんとか頑張ってみます。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
写真たて。可愛いです*(^0^)*
めぃびすさんの、作品はなんだか可愛いのだけではなくちょっとおしゃれな感じがします。

苺はもうプロですねー!苺のへたがすごく本格的にできています。
がんばってくださーい。応援してます!

>momoribbonさん
いつもコメントありがとう^^
苺ってやっぱりスイーツデコには欠かせないですね~♪
作品が一気に明るくなりますもんね。
リボン納得のいくものができるといいですね^^
励ましのコメントもありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ

>日葵さん
こんにちは^^
本当にネット上だと色々ありますね~。
ブログを始めてからいろいろあったので、結構なれっこになってしまってますが、やっぱりネット上のマナー違反はいけないことだと今回も思いました。
苺は小物に使うと一気に明るい雰囲気になっていいですね^^
フレームを気に入っていただけて嬉しいです♪
良かったらまた遊びに来てください。

>ゆりさん
苺を付けたら、一気に明るく可愛い印象になるので、本当に不思議です♪
たしかに苺アイテムってつけてるだけで女子力アップしそう(笑)
リボン撃沈しましたか!?
グレイスで、薄っぺらく作ると成形はちょっと大変ですが、なめらか~にはなると思います。
実は私もあの載せた作り方に決まるまで、4つくらいの失敗作が出来ました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あの作り方なら大丈夫かなと思ったんですが、作り方としてはちょっと改善が必要かもですね(><)

>fontaさん
ご心配をおかけいたしました(><)
励ましのコメントありがとうございます!嬉しいです^^
fontaさんのときは、何もコメントすら出来なかったので心苦しいです・・・
本当にブログをやり始めてから、色々あって驚いてます~。
木の葉口金って難しいんですね!
私も最後を指で撫で付けたりしてみたんですが、絞り方のヘタさはどうにもなりませんでした(笑い)
練習して頑張ります( ̄0 ̄)/

>あっふぇる。さんへ
鉄板カラー!?本当にそんな感じかもしれないですね~♪
明るい感じになりますもんね^^
いえいえ、あっふぇる。さんのリボンはかわいい感じというより、エレガントな感じなので好きなんです(///∇//)
木の葉口金はあっふぇる。さんでも撃沈しちゃうんですか!?
そ、それは私が苦戦するわけですね・・・・
ソースと違って、粘土ホイップは硬めなので、コルネが苦手な私でもその方法だったら、出来るかもしれませんね~♪
教えてくださってありがとうございます!
試してみたら、またブログに載せますね~^^

>emiさん
はい!完成しました!
時期が来たらすぐに送りたかったんで、早めに作りました^^
気に入っていただけて嬉しいです~(π0π) ウルルルル
入院って本当に辛いけど、頑張ってください!

>なおかぼすさん
いろいろ励ましてくださって嬉しかったですよ~^^
ありがとう!
苺の色難しいですか~?
私はグラデーションをつけるのに、2色の絵の具を使ってるので、その辺が違う感じに見えるのかも!?
白いとこは、粘土そのものの色なんですよ~^^
絵の具の白を使うとどうしても透明感が足りない感じになっちゃうのでそうしてます。
頑張ってくださいね~^^

>フルーツいちごさん
おしゃれな感じ出てますか~?
わ~、嬉しいです(><)
ヘタはフルーツいちごさんもご覧になってるかのりんご。さんのお陰なんですよ^^
応援コメントありがとうございました~!頑張ります!m(_ _"m)ペコリ
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
