スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タルト型さびました。おすすめは・・・

悲しいお知らせです。
前回の記事で載せたダイソーのタルト型ですが、さびました。
2013_11_21 001
特に側面ががっつりさびてます。
国産300円商品だったんですが、ショックです(T-T)
お菓子作りには問題なく使えるんでしょうが、粘土には不向きかもしれません。
というわけで下が粘土にお勧めのタルト型です。

2013_11_21 002
右はかなり昔に購入したものですが、セリアのタルト型で7.5cm程度のものです。
今回さびたものと一見すると同じような素材で出来てますが、繰り返し使ってもさびませんでした。
ただ、7.5cmだと、乾燥すると粘土は縮む上に、カットするとさらに作品が小さくなってしまうので、カットタルトには左のものを後から買って愛用してます。
というわけで一押しは、左のゴーベル タルト 共底12cmです。
テフロン加工してあるので、傷すらつかないし型から外しやすいです。
ネットで購入しましたが、送料込みで千円以下です。何度も使うなら、買っておいてもいいかもしれませんね。

前回の記事をご覧になって、ダイソーの300円商品のタルト型を購入された方がいらしたら、すいません。
もし使うなら、半乾き(完全には乾いてないけど引っ張ると外れるくらいの状態)で粘土を型から外すと、粘土へさびが移るのを最小限に抑えられます。型は使い捨てですが・・・(T-T)

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加してますので、応援のクリックを1日1回していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
現在、お問い合わせを多数いただいておりますが、多忙のためお返事できない状況です。またメールやコメント・ツイッター等で、作り方、材料に関するご質問は受け付けておりません。
その他、お問い合わせの前や、オーダー受付状況・著作権・リンク等についてはこちらを必ずお読みください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
スイーツデコアート協会監修のテクニック本スイーツデコアート 魔法のテクニック(マガジンランド)に私もレシピ提供させていただいてます。レシピ掲載作家(Candy bonbonCLAY*CLAY*CLAYPOPWORK18SweetsDeco& Sugar
Amazon等全国一般書店で発売中です。こちらの本のご感想等はメールフォームよりお願いいたします。
ブログ用2
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
レシピ提供させていただいてるときめき! スイーツデコのアクセサリー(河出書房新社)がAmazon他、書店にて発売中です!
CANDY COLOR TICKET*sweeter*ひまころねんどめぃびすのスイーツデコ・レジン作家4人による共著本です。
この本に関するめぃびすへのご感想はこちら
デコカバー修正A4用

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。