スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな作品を作り始める

先日、デザフェスの申し込みを済ませましたが、抽選に当たるか心配で、しばらくもやもやが続きそうです。
さて、、、
2013_11_12.jpg
大きな作品を作ろうと思ってますが、やっとデザイン画描きが終わり、今はパーツを作っています。
左は巨峰の元になるものです。
すけるくんで作ってますが、こんな丸っこいパーツだと、透明感が出るまで1ヶ月近くかかるので、いつも一番最初に作り始めます。
右のタルト型は18センチと16センチのもので、ダイソーで買いました。
タルトの土台は、型に離型剤(シリコンスプレー)を塗布してから、写真のようにタルト生地の粘土をつめて、完全に乾いたら粘土を型から外して、その後にクリームの粘土を詰めるやり方でいつも作ってますが、その手順だと今のところ失敗無しです。
この大きさのものがパーツの1つと言うほど大きいものを作ろうとしてますが、どうなることやら・・・
しばらくはパーツを作り続ける作業が続きそうです。

久々にリアルスイーツの写真を載せます~。
夏以降に食べたパンケーキの写真です。
上がしっかりした生地のパンケーキで、下がふわふわでメレンゲを生かし焼いたパンケーキです。
トッピング類がほぼ同じなのに、お店と仕様によってこんなに見た目が違う!スイーツの世界は奥深いですね。
2013_11_12 004

2013_11_12 012

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加してますので、応援のクリックを1日1回していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
現在、お問い合わせを多数いただいておりますが、多忙のためお返事できない状況です。またメールやコメント・ツイッター等で、作り方、材料に関するご質問は受け付けておりません。
その他、お問い合わせの前や、オーダー受付状況・著作権・リンク等についてはこちらを必ずお読みください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
スイーツデコアート協会監修のテクニック本スイーツデコアート 魔法のテクニック(マガジンランド)に私もレシピ提供させていただいてます。レシピ掲載作家(Candy bonbonCLAY*CLAY*CLAYPOPWORK18SweetsDeco& Sugar
Amazon等全国一般書店で発売中です。こちらの本のご感想等はメールフォームよりお願いいたします。
ブログ用2
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
レシピ提供させていただいてるときめき! スイーツデコのアクセサリー(河出書房新社)がAmazon他、書店にて発売中です!
CANDY COLOR TICKET*sweeter*ひまころねんどめぃびすのスイーツデコ・レジン作家4人による共著本です。
この本に関するめぃびすへのご感想はこちら
デコカバー修正A4用

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。