スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダー制作途中経過

お久しぶりです。
ただいまオーダー作品の制作真っ只中です。
パーツの粘土は全部成形済みで乾燥したので、ここから彫ったり足したり着色したりメディウムで加工したりと詰めの作業になっていきます。
先に出来たものから↓
コピー ~ 2013_09_25 002
バンズに挟む目玉焼き~♪
今回は、白身の部分の透明感や黄身との自然なグラデを出すために、UVレジンを使ってみましたが、かなり時短できたし、失敗皆無な感じだったのでこの作り方で定着しそうです。
UVレジンは、アンジュさんのものを使ってます。ランプも同じくアンジュさんの36Wのものを使用してます。
こうなる前は・・・↓

コピー ~ 2013_09_25 001
この状態からUVレジンを使って透明感のある白身を足して、白身のふちを着色したら、上のような透明感のあるパーツに仕上がります。
結構な劇的変化ですよね?!
とろみのあるUVレジン、結構使えるかも♪

コピー ~ 2013_09_25 003
お馴染みのパルマ産生ハムも作りました♪
自然光で撮れなかったので細かい描写がきっちり写ってませんが、以前と同じような出来上がりです。

他にもスマホカバー用のパーツも同時進行でがんばってます。
今月お受けしたオーダー作品の制作は、だいたい予定通りの進み具合です。

いつも応援ありがとうございます。オーダー作品の制作がんばります!
ランキングに参加してますので、応援のクリックを1日1回していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
現在、お問い合わせを多数いただいておりますが、多忙のためお返事できない状況です。またメールやコメント・ツイッター等で、作り方、材料に関するご質問は受け付けておりません。
その他、お問い合わせの前や、オーダー受付状況・著作権・リンク等についてはこちらを必ずお読みください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
スイーツデコアート協会監修のテクニック本スイーツデコアート 魔法のテクニック(マガジンランド)に私もレシピ提供させていただいてます。レシピ掲載作家(Candy bonbonCLAY*CLAY*CLAYPOPWORK18SweetsDeco& Sugar
Amazon等全国一般書店で発売中です。こちらの本のご感想等はメールフォームよりお願いいたします。
ブログ用2
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
レシピ提供させていただいてるときめき! スイーツデコのアクセサリー(河出書房新社)がAmazon他、書店にて発売中です!
CANDY COLOR TICKET*sweeter*ひまころねんどめぃびすのスイーツデコ・レジン作家4人による共著本です。
この本に関するめぃびすへのご感想はこちら
デコカバー修正A4用

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。