スポンサーサイト


ショートケーキのバッグチャーム

途中、ショートケーキの土台部分の写真は載せてましたが、バッグチャームに加工しましたので、紹介します。
コピー ~ 20091206_2439
ショートケーキには、オーソドックスなですが、苺とミントとプリントチョコをトッピングしました。
ケーキだけじゃ寂しいかな?と思い、他のパーツも付けようと思ったんですが、結局ショートケーキに合うのは、苺でした(^-^;
大きめ苺にホワイトチョコがとろ~っとかかってるものをパーツとして付けてみました。



コピー ~ 20091206_2440
上から見るとこんな感じです。
ショートケーキの色合いのバランスを崩したくなかったので、リボンは白で金具もシンプルに仕上げました。

1つだけいつもと違うのは、ホイップクリーム部分はシリコンではなく、アクリルシーラントというものを使用しました。
アクリルシーラントは相互リンクしていただいてる、Choco♪Mog~ちょこもぐスイーツデコ奮闘記~さんで紹介されていました。
シリコン製のホイップは、長期保管すると変色してしまいますが、アクリルシーラントはその変色がない。と言う魅力的な素材です。
近々、少し詳しく使用感も書きたいと思います♪


ショートケーキ気に入ったよ~!アクリルシーラント気になる!って思っていただけたら、クリックの応援をお願いします(*^_^*)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると嬉いです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する





テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

おはようございます!
ショートケーキがチャームになってとてもかわいいですね(>ω<*)
いちごが別についているのも
魅力的です(*´ω`*)
アクリルシーラントですか・・・聞いたことはありますが、まだ使ったことがないので気になっていました。
なので使用感を書いていただけると
ありがたいです(*´・ω・`*)

キャー、すごくかわいい~(人´∀`).☆.。.:*・゚

実際に画面に向かって放った言葉です~
質感が粘土みたいだったのではじめケーキのクリームはグレイスホイップ使ったのかと思ってました☆
アクリルシーラント、すごく気になります☆
紹介されている方のブログにも行ってきましたが店頭では見たことのないパッケージだと思ったのですが売っているのかな!?

使用感も楽しみにしています《*≧∀≦》

えーーーーーすごぉーーい。
本物みたいです~

感激です
なおかぼすは紙粘土で絞ってますけど、前普通の紙粘土で絞った時に大変な事になってしまいました。
変色してしまって、最悪でしたよ。

葉っぱの件は紙でもできるんですね。
知らなかったですよ~
でも、めいびすさんのいちごは型取りか何かで作ってますか?
どうしたら綺麗な形になるかなぁと思って・・・。
アクリルシーラントってホームセンターかどこかで売ってるのかしら?
においの方はどうでしょうか?
でも光沢差があって凄く綺麗です。
このショートケーキなおかぼすも作ってみたくなりました。
美味しそう~。
ショートケーキだーい好きなんですよぉー。

素敵に完成しましたね★
ほんとどっから見ても本物!デス(>_<)
おいしそう~~~(*^_^*)
食べたくなります。
小さいお子さんならきっと口に入れると思う!
クリームとってもきれいです★

うぉ~これまたおいしそう!!
生クリームべろっとしたいです(*/∇\*)
ケーキは何でも好きだけど、結局ショートケーキが一番なんですよねぇ~うう~食べたい!!

こんばんは^_^

いちごの四角いショートケーキ、可愛い(*^^*)
とろ~っとかかった練乳(ミルク?のイメージでしょうか?)が甘そうです
シンプルなリボンがケーキを引き立ててます

シリコンって変色が起こるものなんですね!!全然、知りませんでした。。。
変色は悲しいですよ~(;´д`)
良さそうな物が出てきてるようなので。救世主となればスイーツデコ層が広がりそうですね

ステキですねv-344
すっごくおいしそうに見えますっ!!!
チャームになるとは、とってもステキですね(^^)
苺にとろっとしたのはすっごく本格的ですっ!
ほんと、いとこちゃんが見たら本物!?
とか言って口にはこんでしまいますよ。
(今日来ました。)
でも、私の作品は粘土と思ってる・・・。
ガーン(--)

こんにちは!

白と苺ってやっぱりカワイイ象徴ですよね!
美味しそうです♪あぁ、これもイベントで並ぶんだろうなぁ…。

アクリルシーラントってシリコンの仲間ですか?
絞り心地がシリコン系なのか、モデペ系なのか
すっごく興味あります!
モデペ系の感触だったら是非使ってみたいです。
(だってぇ、シリコンって絞るの難しいんですもの…)

ロールケーキの巻き方(裏と表)って流行りとか
あるんですね!
普通に知らなかったです~。エーン

>cocoaさん
苺がパーツとしてついてるの大丈夫ですか?C=(^◇^ ; ホッ!
ショートケーキって何気に主張が強くて、何をあわせても合わなくて困ってたんですが、なんとかなってホッとしてます。
アクリルシーラント聞いたことがありましたか!?
私は鬼嫁さんに教えていただくまで存在を知らなかったんですが、結構良さそうなアイテムです^^

>tomoさん
かわいいですか~!?
良かった~~~C=(^◇^ ; ホッ!
アクリルシーラントは、ツヤが無いところは、粘土ホイップっぽいですね~。
耐水性の関係でニスを塗るので、ツヤもニス次第で選べます^^
ホームセンターでよく探したらありました!
パッケージの写真も今度載せますね♪

>なおかぼすさん
紙粘土も変色したりするんですか!?
意外です(゜O゜;
葉っぱはチャームやストラップのような持ち歩くものでなければ、紙(半紙)で作っても大丈夫だと思います^^
苺は1つ1つ型は使わずに手作りしてますよ~!
コツがつかめればそれほど大変じゃないと思います。
むしろ着色の方が大変・・・・(><)
アクリルシーラントは匂いがほとんど気にならない程度なんです♪
詳しく後で書きますね~^^
ショートケーキ気に入っていただけて嬉しいです♪

>みき★りんさん
本物に見えますか!?\(*T▽T*)/ワーイ♪
そうそう、子供の誤飲には要注意ですよね!
普通についてるパーツとかむしり取りますからね(^-^;

>emiさん
この前のはロールケーキになってしまってすいませんでした~(・・、)
別の機会にショートケーキも作れればいいな~と思います(゜ー゜;Aアセアセ

>ねぎぼうずさん
ショートケーキかわいいですか!?嬉しいです~♪
三角のもいいですが、四角いほうがちょっとだけかわいい感じですよね?
苺にとろ~っとかかったものは、練乳でもいいんですが、グルーで厚みがあるので、ホワイトチョコということにしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
シリコンは半年以上経つと結構変色が目立ってきますね~。
長く持たせたい置物のようなものには、色を混ぜちゃうか、別のホイップのほうがいいかも?と思います。

>フルーツいちごさん
美味しそうに見えますか~?O(≧▽≦)O ワーイ♪
チャームの希望があったので、そうしてみました♪
子供は本物?って思ってしまうようですね~。
以前フリマで子供に食べられそうになって作品を破壊されてしまった経験があります(゜ー゜;Aアセアセ

>あっふぇる。さん
本当にショートケーキの色合いって鉄板ですね~♪
どうやってもかわいくなりますね^^
そのかわいさを加工することで半減させてしまってはいけない!と注意してチャームに加工しました。
アクリルシーラントは、乾くとシリコンのように弾力がありますが、絞ってるときは全然色が引かなくて角もちょうどいい具合に立ちます^^
あっふぇる。さんには絞りやすいかも?しれません♪
なんか、流行のロールケーキって私が美味しそうって思うのは全部焦げ目を内巻きにしてるので、そういうのが流行ってるのかと思ってましたよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アクリルしーラントの使用感、とーっても気になります!
めぃびすさんの、いつものような素敵なレポ、楽しみにしています♪
苺、ピッタリですねー!!すごいッ
キレイにまとまっている感じがして、清楚な雰囲気感じます(*^ ^*)

こんばんは~♪
苺ケーキのチャーム、めちゃかわいいですね♪
前回作り直されるとの事だったのですが
どちらも素敵です♪
でも、きっちり断面が揃ってるとやっぱりリアルですね~^^
アクリルシーラント。皆さんがおっしゃってるように気になる素材です^^
あ、以前教えて頂いた素材、画材屋さんで見つけて小さいのを買ってみたのですが、めぃびすさんみたく綺麗な赤でとろんとした感じにならなかったです^^;
頑張って勉強します~^^
ぽちっ☆

>ココアさん
早速アクリルシーラントについてまとめた記事をアップしました~♪
色んな点について書いてみましたが、足りない項目があったら言ってください^^
ショートケーキ清楚ですか!?(>▽<)きゃー♪
嬉しいです!(*^_^*)

>MERCIさん
ショートケーキを気に入っていただけて嬉しいです♪
作り直して正解でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
画材屋でゲットできたのって、ストリングジェルメディウムの小容器ですよね?
キレイな赤にするには、透明感のある塗料(ガラス絵の具やタミヤカラークリヤーがお勧めです^^
ガラス絵の具の赤を混ぜると、私が作ったようなキレイにピンクよりの赤になり、タミヤカラークリヤーの赤を混ぜると、少量で真っ赤になります。
それ以外のサラサラのインク等を混ぜると、緩くなりすぎて、とろ~っと感がなくなるので、注意です。
そんなとこでしょうか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もし足りなければ今度作り方を載せますね。

こんにちは。
なおかぼすのお気に入りの粘土は、クツワの工作用ふわ~りかるいかみねんどって言うのです。
結構最初買った時のふわふわ紙粘土に比べて水分が結構含んでいます。アピタの文房具に売ってますよぉ。
でも完全に乾燥するのには時間がかかるんですけど、生クリームも薄めず、結構綺麗にできました。
薄めた時は最悪の形でしたよ。ビルが崩れてしまったみたいな感じでした(;O;)
ところで、昨日その粘土でイチゴを作ってみました。
両手でコロコロするようにmasumiraiさんから教えて頂いたシュガーキャンディを作るためにコロコロにしてみたところ、ん?何だかいちごの形になってるような・・・
って思って、ちょいとつまようじのとんがっていない反対の部分で種をつけてみました。
あれ?イチゴじゃんって思って夢中になっていっぱい作りました。
光沢差がないのは分かるんだけど、接着剤+ガラス絵の具とかで混ぜちゃえば何とかなるかな?と思ってやってみるつもりです。
葉っぱは・・・・・。
うまくできるかなぁー。です。
うまくできたらまたブログに載せます~

そうそうこの前の紙粘土は100円の物の普通の紙粘土でふわふわとかじゃなくて、ワイヤーも100円の物でクリップも木の物で、穴を開けてワイヤーを通して、メモスタンドを作ってみたんです。
猛暑の時に作った時凄く黒く変色してしまって、
最悪でしたよ(;O;)
ワイヤーも粘土もまっくろだったのです(;O;)
手にも汚れてしまいますし、ミニチュアフードを作るにはそれがいいかも~って感じですよ。
最近ミニチュアフードは作っていませんけど、そのうちまた作ろうと思います。

>なおかぼすさん
紙粘土のことを詳しく教えてくださってありがとうございます^^
やっぱり、最初から生クリームに使えるくらいの柔らかさのものって、珍しいですね~。
私の住んでる地域にアピタがないので、別のお店でもし見かけたら、チェックしてみますね♪
苺は、なおかぼずさんの作りやすいやり方が見つかったんですね?
良かったですね~!
ワイヤーも粘土も黒く熱で変色してしまったってことは、ワイヤーに含まれてた油分か何かが溶け出してしまったんですかね?
大変でしたね!
またなおかぼすさんの作られるミニチュアフードも見てみたいですよ~^^
ハンバーグとかレタスとか美味しそうでしたよね♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
