

海鮮丼スマホカバーの材料や厚さ

スマコン!2012にエントリーしてます。こちらから投票できます↓
投票は1人1回限り有効ですが、投票フォームで好きな作品のブランド何個にでもチェックを入れて投票できます!1つに絞らなくても大丈夫です♪
スマコン横300px
私の作品は、38番の海鮮丼です。

コピー ~ 2012_11_10 015
1つ前の記事でカニフレークも乗ってると書きましたが、ここにあります。→のほう。


コピー (2) ~ 2012_11_10 010
刺身類は、すけるくん無着色で成形しておいてから、透明色で着色していってます。
鯛は着色無しでスーパーヘビージェルメディウム+パールメディウムのみ。
キラキラです♪
鯛ばかりは下に酢飯を敷かないほうが透明感がキレイに見えるのでそうしてます。
端まできっちり盛ってるので、必要ないかと。無駄な酢飯は重くなる元ですからね。
接着力的にも酢飯は敷き詰めるのではなく、隙間に酢飯を詰める方式をとってます。

コピー ~ 2012_11_10 022
刺身なだけあって、こんな感じに均一にフラットに出来上がりました♪
軽量粘土を使ってないので、重さが心配だったんですが、持ってみた感じは結構軽いです!
ふと気づいたんですが、四角い土台に盛るのは今回初めてだったかも?
いつもお皿やグラスや丸い缶やキャニスターばかりでしたからね~。
シンプルな盛り方ですが、四角い分、絵画的な画面構成かもしれません。

コピー ~ 2012_11_10 027
海老とイクラの材料は、すけるくんやレジンや透明粘土を使用してます。
その他のパーツは、フリーリで出来てます♪
この方向から見る甘エビが好き(*^_^*)
ちなみにこのスマホカバーは、大宮そごうでの展示が終わったら、私物になります。(海老愛)

いかがでしたでしょうか?
ランキングに参加してますので、応援のクリックを1日1回していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

↑累計3000拍手ありがとうございました!
拍手累計3000突破プレ企画は終了しました。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
現在、お問い合わせを多数いただいておりますが、多忙のためお返事できない状況です。またメールやコメント・ツイッター等で、作り方、材料に関するご質問は受け付けておりません。
なんだかの形でご質問いただきましてもお返事が出来ない状況です。ご了承くださいませ。
その他、オーダー受付状況・著作権・リンク等についてはこちらをお読みください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
レシピ提供させていただいてるときめき! スイーツデコのアクセサリー(河出書房新社)がAmazon他、書店にて発売中です!
CANDY COLOR TICKET*sweeter*ひまころねんどめぃびすのスイーツデコ・レジン作家4人による共著本です。
現在ジュンク堂書店池袋本店さんでも作品を展示中です。
めぃびすへのレシピ本のご感想はこちら
デコカバー修正A4用
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
WebショップLomiRomi Stonesさんで委託販売してます。
200banner.jpg

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
