スポンサーサイト


パーツ色々製作中

昨日の、苺の記事には、たくさんのコメントとランキングの応援クリックをありがとうございました。<(_ _)>

さて、作り中のパーツ類を載せます。
20091202_2427.jpg
少し前に、失敗ケーキを載せましたが、リベンジで少し大きめにして作り直してみました♪
今度は苺はみ出ませんでした~\(*T▽T*)/ワーイ♪
ちなみに型抜きではなく、カッターでシャクっとハーフ・セラを切って作りました。
隣の着色前のものは、ケーキの大きさに合わせて作った苺です。



20091202_2428.jpg
自分自身も忘れかけてしまってた、リースに使うパーツを作りました。
手前のものは、ちま。さんのブログちまじん。で紹介されていたシロツメクサを参考にさせていただいて、緑ではなく茶色バージョンで作りました。
丁寧な説明のおかげで、初めて作りましたが何とかなりました(^^;;
ちま。さん本当にありがとうございます~!
先日、クラフトショップのオーナメントやリース売り場に、ミニツガやグイの実が置いてあって、なんかシロツメグサに似てるかも?!と思ったので、そんなイメージで使ってみようと思います。
最終的にシロツメクサのままで終わるかもしれませんが、チャレンジです!

後ろに見えるリンゴは、薄い緑系で着色して、グラスビーズをまぶしたものです。
一年中使えるように、全体的にナチュラル~なリースに仕上げていきたいと思います♪


リベンジお疲れ~!リース頑張れ!の応援クリックをしていただけると嬉しいです(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると嬉いです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

ショートケーキおいしそうです☆
シロツメクサもリアルすぎて・・・本当に
感動してしまいました!!
リースの製作頑張ってくださいね(>ω<*)

ケーキ、苺が収まって一安心ですねε-(´∀`*)ホッ
何作られても上手いですね~☆
シロツメクサ素敵ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
手間を考えるとなかなか手が出ません(;´∀`)

こんにちはー。
おぉっ。さすがっ。前のはみ出た苺もよかったですけど今回もよくできてます(^^)
シロメツクサすっごくたいへんそうっ。でも、
シロメツクサがあれば何かを作った時とかにいっしょにつけると・・・おしゃれです*
うますぎです。

そして、いっておきたいお知らせがあります。
ブログをやめます・・・。
後で、削除をしておきます。
お願いしますね。

ぽちっとな。

こんばんは、momoribbonです。

ちまさんのシロツメクサ。
私もチャレンジしましたが、、、断念。
だってこんなに上手にできないんですもの!!!
色がいい感じに出てますね!
どんな風になるのか楽しみです。
(やっぱり腕のちがいだな、、、うんうん)
ぽちっとな。

シロツメクサ、こんな大人なカラーで作ると
また違った感じでステキですね~
これは、花びらをひとつひとつ作るんですよね?
とってもステキだけど、大変そう・・・
そして、このリンゴがステキ!!
いい感じです~
めぃびすさんの大人チックな作品
楽しみにしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>cocoaさん
美味しそうに出来てますか~?!
嬉しいです(*^_^*)
シロツメクサはちま。さんのマニュアルのおかげですよ~♪
本当にいつも丁寧で分りやすい記事を書いてくださるので、助かります^^
応援ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

>tomoさん
ショートケーキなんとか形になりましたね~♪
あえて質感はプラスしなかったんですが、どうでしょう??
シロツメクサは、意外と手間はかからないんですよ!
着色しない分、苺より時間も手間もかかりません。(゜ー゜;Aアセアセ
意外でした~~~♪

>フルーツいちごさん
(゜゜;)エエッ
ブログ辞めちゃったんですね!?
なんで?!もったいない~~~。
あんなに頑張って制作も更新もされてたのに(><)
なんか嫌なことでもあったんですか?
元気だしてくださいね~!
シロツメクサ気に入ってくださってありがとうございます!
今日も応援ポチッありがとうございました~^^

>momoribbonさん
おお!シロツメクサにチャレンジされたんですか?
たぶん何とかできた理由は、粘土を同じものを使用したのと、ちま的アドバイスの失敗粘土で固定するって言うのを実践したからだと思います^^
固定しなかったら、粘土がぶれちゃって上手くカットできなかったと思います(><)
今日も応援ポチッありがとうございました♪

>piyopiyoさん
シロツメクサは、2層の丸く作った粘土を用意しておいて、小さなハサミで切り込みを入れていくんですよ~。
意外と簡単で、時間的にも着色がない分、苺より早く出来ちゃいます(^^;;
リンゴ気に入っていただけてすごく嬉しいです!!
私も何気に柔らかい雰囲気に出来たので気に入ってたんです^^
リース頑張ります~♪

>aさん
いえいえ、まだまだパーツですしそこまでではないですよ(笑)
白い苺って!そういえばかのりんご。さんが作られてました!
ヘタまで白いのは。。。。ちょっと面白そうですね(゜ー゜)ニヤリ
カップチョコの件は了解です!
もちろん紹介させていただきます♪
私の想像の範囲だけの案で、上手くできたようで安心しました~^^

まいどさまです♪
って、いつも遅い訪問でごめんなさい。。。
めぃびすちゃんったら上手ねえ♪(*^_^*)

>ちま。さん
ちまさん!ありがとうございました~!!!
ちま。さんみたいに、花びらの先が全部きれいに尖ってませんが、木の実なんでこのまま使っちゃいます(・Θ・;)アセアセ…
初めてなのになんとかなったのは、ちま。的アドバイスの項目のおかげなんですよー♪
いつもポイントをおさえた分りやすい説明を載せてくださって本当に感謝いたします^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
