スポンサーサイト


プレゼントと失敗ケーキ

相互リンクしてくださってる、あっふぇる。さんから素敵なプレゼントが届きました♪
20091128_2417.jpg
見事なソースアートのカップチョコです(゜O゜;
先日あっふぇる。さんが参加されるイベントあったのですが、微妙に遠くて行くのを断念してしまった私は、狙っていたカップチョコを販売せずに手元にあることをブログで知り、譲ってください!とお願いしました。
値段交渉をしているうちに何故か、「オークションのオマケのお礼に」とただでプレゼントしていただくことになってしまいました(゜ー゜;Aアセアセ
しかもこんなにたくさん・・・・
どうしましょうね(><)
あっふぇる。さん本当にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ

あっふぇる。さんは前職の経験を生かして、本物そっくりなイミテーションスイーツを作られてます。
良かったら、あっふぇる。さんのブログを覗いてみてください♪

cre`m monter ~クレームモンテ~



20091128_2416.jpg
そして私の失敗作を1つ。
少し前に載せた、横方向にスライスした苺の挟まったショートケーキを作ってみたんですが、苺をぴったりになるサイズに作ったら、乾燥するにつれて粘土が縮み、苺がはみ出してきちゃいました・・・
ケーキの角の部分を見ていただくと分るんですが、苺はみ出ちゃってますよね(ーー;)
これくらいなら、盛りデコだったら何とか使えそうなんですが、チャームにする予定なので、使えないな~とちょっとがっかり。
チャームを使ってるうちに、苺がひっかかって、取れちゃいそうですもんね(゜ー゜;Aアセアセ
というわけで、もう少しケーキを大きめに作って、リベンジいたします~!(><)

リベンジ頑張れ~!の応援クリックをしていただけると嬉しいです(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉いです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

プレゼントですかー?
いいですねーv-411
わたしも、めぃびすさんとか、ひびきさん、かのりんごさん、みきりんさん・・・けっきょく全員にもらいたいっv-398

そして、失敗作ってぜんぜんですよーv-405
ステキな一品に仕上がってますよv-398
はみでるくらいが、本物っぽくできていていいと思いますv-411

チョコレートの中に
ビビットのピンクと蛍光黄緑が
入ってとってもかわいいです(>ω<*)
リアルですよね(・∀・)
実は今日、私も今日は
ドーナツとジャムクッキー、チョコバラ作ってました(>▽<)
チョコバラが失敗してしまいましたが・・・^^;

あっふぇるさんのカップチョコ色がとてもきれいで
素敵ですね♪
お子様は間違って食べちゃいますよね!

粘土は縮みがあるのでそれを計算して
作らないといけない所がやっかいですが
可愛いのができると喜びも倍増なので
めげずに可愛いのを作ってくださいね♪(^0^)

こんばんは(^u^)
ソースアートっていうんですね!!!
これ、一発勝負だと思うんで呼吸のタイミングがずれるかも
前職がケーキやパンがらみだと、製作にはとても役立ちます(^u^)
はみ出しやズレは・・・私もたくさんありますよっっ

↓↓めぃびすさんが読む時は↑↑になってたらごめんなさい(@_@)
チョコのストラップ!!!
かっ、かわええー(可愛い)(//▽//)もう田舎、丸だしですよ
ビーズ細工もしていましたが、名称までは知らないです。
ぶどうの実に似ているので『ラッキーチャーム』として親しまれているみたいですよ

あっふぇるさんのソースアートとか
コルネを使った作品は
本当にプロなので、すごいですよね~
いつも、はぁ~と口を開けてぽか~んと見てしまいます・・・
なんだか別の世界のような感じです・・・
ケーキのイチゴ・・・
私はこれぐらいはみ出していた方が美味しそう~
ケーキ屋さんのみたいに、
ビニール?のシートをつけちゃうというのはどうでしょう?
それでも、チャームにはならないでしょうか?
シートがとれちゃいますかね・・・

こんばんは^^
すっごく素敵なソースアートですね!
びっくりしました!!
私も挑戦したことありますが難しいです^^;
あっふぇるさんの所に遊びに行ってみたのですが、尊敬の一言しかないくらいリアルで驚き☆
やっぱりあっふぇるさんもめぃびすさんも皆さん凄い腕をお持ちで・・私も頑張ろうと思いました☆
それからショートケーキ、失敗?どこが?と思うくらい気づきませんでした☆
チャームには難しいとのことですが目リビスさんのアイディアで素敵に変身したところを見たいです♪
ぽちっ☆

きれいなチョコレート!
本物だったら食べるのもったいないですねぇ~
でも・・・家の子達ならすぐ食べるかも・・・(^^;)
くいしんぼ~です★
ケーキ失敗ですか???
とってもおいしそうだなぁ~っておもうけど・・・
チャームは無理?
でも・・それ以外ならOKだよん!って思う!
やっぱスポンジいいわぁ~!

>フルーツいちごさん
私が普段から仲良くしていただいてる方はみなさん素敵な作品を作られてて、とても参考になるしいい刺激になります^^
はみ出るくらいがいいですかね~?
ありがとうございます(π0π)
捨てないで他の盛りデコに使うことにします♪

>cocoaさん
本当にリアルなカップチョコで驚きました~♪
色合いもちょっぴりクリスマスぽくて素敵なんです~(*^_^*)
薔薇チョコ失敗しちゃったんですか~?!
そういえば、ここに引っ越してくる前のブログに薔薇チョコの作り方を載せてたんですが、参考にされた方から、花びらの重なり方が分らないと言われて、補足の記事を書こうと思いつつまだ、書けてません・・・・(^^;;
いつか書きます・・・・>┼○ バタッ

>べるっちさん
色がきれいですよね~~~♪
もうちょっとカラフルなのもあったんですが、チョコ好きなんで、チョコ色の入ってるものを譲っていただきました^^
粘土縮んじゃって残念なことになってしまいましたが、リベンジ頑張りますね~!

>ねぎぼうずさん
チョコの模様はソースアートって言うのか微妙なとこですが、デザートプレートに、フルーツソースなんかでこんな模様が描いてあるのはソースアートって言うらしいです^^
あっふぇる。さんは前職でケーキ屋さんに勤めてらしたので、いろんなスイーツが作れちゃうんです。
すごいですよねー!!
チョコ色ストラップ気に入っていただけて嬉しいです♪
ラッキーチャーム?!って言われたりするんですか!
確かに豊作っぽくて縁起も良さそうですよね(*^_^*)

>piyopiyoさん
そうなんですよ!あっふぇる。さんの作品って、普通のスイーツデコとは全然違うんですよね~!
私も毎回見るたびに、カルチャーショックを受けてます(゜O゜;
ケーキにフィルムを巻こうと思ったんですが、側面にヒートンをつける予定なので、ヒートンのとこからフィルムが裂けちゃわないか危惧してるんです。
ちょっとでも切れ込みがあるとフォルムってキレイに裂けますよね・・・(><)

>MERCIさん
MERCIさんもソースアートに挑戦されたことがあるんですね~!
やっぱり難しいですよね・・・・
私は絶対難しいだろう・・・となかなか作り出せずにいます。
あっふぇる。さんのブログご覧になりましたか!
まさにカルチャーショックじゃないですか?(笑)
さすが、元スイーツのプロは違いますよね♪
ショートケーキはチャームには難しいですが、盛りデコに今度使うことにします^^

>みき★りんさん
そうなんですよね~!
キレイなフェイクスイーツって、もし本物だとしても食べるのがもったいないって思っちゃいますよね♪
あ、息子もたぶん食べますよ!絶対にその辺においておけません(苦笑)
ショートケーキはチャームにするには心配なんですが、それ以外なら大丈夫じゃないって言っていただいてるんで、別の機会に使うことにしま~す♪

素敵に紹介して下さってありがとうございます。
強引に押し付けた感じなのに・・・貴重なページにスミマセン(´Д`;)

画像で見ると表面が白っぽくなってますね!
袋に入れず外に出しておいた物は表面が濁らないのですがなんでだろ~と調査中です。
(色々比較実験中です)
実用品作りって見た目以外にもちゃんとしないといけなかったりで、かなり難しいですね。
未完成のものを貰って頂けて嬉しいです。

ケーキ、美味しそうですが引っかかる可能性が
あるとちょっと心配ですもんね・・・。
粘土も奥が深い!

>あっふぇる。さん
強引だなんて!本当に嬉しいです~(π0π) ウルルルル
実際は白くはないんですよ~!
蛍光灯の下で撮ったので、そう見えるのかもしれないです(^-^;
実用的なものを作るには、それ相応の強度も必要だったりして本当に難しいですよね。
でも、この作品に限っては、手元に持ってるだけで幸せですー^^
本当に素敵な作品をありがとうございました~!<(_ _)>
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
