スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古代ガラス ローマングラスのペンダント&アンデシン

乾燥中の粘土が大量発生中のため、天然石関係の更新です~♪

梅雨が明けたと思ったら涼しい日が続いてましたが、今日からまた暑くなりそうですね。
今日みたいな日は涼しげなこんなペンダントはいかがでしょうか~?
コピー ~ 2012_07_21 004
古代ガラスローマングラスのペンダントです。こちらはアジャスターつきの皮ひもタイプです。
ローマングラスとは紀元前1世紀~紀元後4世にローマ帝国で作られたガラス製品で、2千年もの間地中に埋もれている間に、地中の成分と反応し銀化と呼ばれる現象が起き、ガラスの表面が銀金~七色に輝くようになるんです♪
主に地中海沿岸産です。
アンティークでありながら、自然との美しい融合がすばらしいですね \(*T▽T*)/
とにかく一目惚れでしたが、頼まれ物のために少し多めに仕入れて、ペンダントやネックレスに加工しました~。
大きさは3cm前後です。

コピー ~ 2012_07_21 005
こちらは、アジャスターつきのチェーンタイプです。
大きさは2cm前後です。
片面しか撮影してませんが裏表もれなく銀化していて、ガラスなので透け感もとてもきれいです♪

アンデシン×レモンクォーツ
こちらはオーダーしていただいた、アンデシンのリングです。
アンデシンはアンチエイジングのお守り石として最近人気急上昇の天然石で、チベット奥地の標高の高い場所で採れるため、流通量が少なく稀少です。
私もこの神秘的な色合いが大好きです♪
明かりに透かすと透明な部分が緑色にカラーチェンジするんですよΣ(゜д゜;)
今回は赤味もありながら、ムーンストーンのようなシラーもありつつ、模様もあって、ちゃんとカラーチェンジするものを選びました(。-∀-) ニヒ♪
両側はロンデルと小粒のレモンクォーツで仕上げてます。

現在天然石アクセサリーの新規のオーダーは受け付けておりません。
リピートの方は随時受け付けております。
ちなみに、ローマングラスのペンダントや天然石リングは、ヘマタイトネックレスと同じくらいのお値段になります <(_ _)>

ランキングに参加してますので、応援のクリックを1日1回していただけるとまた頑張れます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

↑累計3000拍手ありがとうございました!
拍手累計3000突破プレ企画は終了しました。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
現在、粘土と天然石のオーダーは受け付けてません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m

その他、お問い合わせの前に、必ずこちらをお読みくださいませ。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
WebショップLomiRomi Stonesさんで委託販売してます。
200banner.jpg
完売いたしました。次回入荷は8月下旬~9月を予定してます。<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。