スポンサーサイト


大人なチョコ色ストラップ

コピー ~ 20091127_2415
定番のガーリーなマカロンストラップのチョコ色バージョンを作りました。
全体的にチョコ色です(*^_^*)
私自身、すごくチョコが好きなので、自己満足的に作ってしまいました(^-^;
いつものぷっくりハート型のマカロンとミルクチョコの他に、パールを木の実風にジャラジャラさせてみました。
ビーズとかあまり詳しくないので分らないんですが、この加工方法って名前とかあるんでしょうか??(^^;;


作品を気に入っていただけたら、応援クリックをお願いします♪
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉いです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

相変わらずステキなマカロン…(´∀`*)
チョコがとってもおいしそうです♪
名前がわからないジャラジャラビーズもステキです~(*ノωノ)キャー

今までの分をじっくり堪能させてもらいました~♪
あ~おなかいっぱい( *´艸`)
チョコパイの波模様、お疲れ様です!
すごくいい感じになりましたね~d(´∀`*)
ネイルでよくみる3Dのお花、100均で材料見つけて、やってみたことがあるんですが…すっごい難しかったです(><。)。。

こんにちは!

めぃびすさんに続いて?私もチョコが
だーいすきなんですよ♪♪
本当に美味しいですよね!
めぃびすさんが作るチョコもやっぱ美味しそうですね。
チョコとパールだと大人っぽくなりますね、やっぱり。

あと、苺の配合を教えて下さってありがとうございます!
今度・・・多分そのうち、試してみますね(´ー`*)

こんにちは、momoribbonです。

チョコの照り具合、、、なんともいえずおいしそうですね。(私は苦手なので食べませんが、、、)
甘いものが苦手なのになぜ作っているのか、、、。
パールもたくさんついていて、大変だったでしょう!頭が下がります。
ガーリーマカロンも素敵!
ぽちっとな。

こんにちは!またまた
立て続けに予定がはいってしまいコメントをかくどころか、ブログを見ることができず。。。
ですが、今日見たらチョコマカロンすごく美味しそうです(´д`*)
パールもつけるなんて。。。本当に
お疲れ様でした(>ω<)

一度書き込み失敗したのでチョッと間、開けてきました(;´∀`)

チョコには目がないです~(人´∀`).☆.。.:*・゚
一袋2日でなくなります~っていうか、本当は1日で食べてしまいたい☆
マカロン、やっぱり素敵ですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

苺の記事ですが、コメントの言葉が足りてませんでした~m(_ _)m
粘土はモデナ+モデナソフトで固めだし、下から種を付けてますo(^-^)o
種が歪むというのは、1列に整列してくれないという意味です☆
どうしてか、どんどん斜めになっちゃうんですよね(;´∀`)

こんばんは(^^)
ごあいさつが遅くなってしまいました(><)
恐れ多くもデココレクションでご一緒させていただけることになりました♪
あこがれのめぃびすさんと同じイベントに~!
と、どきどきです(><)
めぃびすさんの作品、おとなぽいものから、
かわいいものまで、ぜ~んぶ大好きですっ♪

そうとう場違いなわたしですが、
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)

チョコ美味しそうですね~
私もチョコ大好きです!!
日々、自制していないとダメなぐらい大好き!
自制しないと、いくつでもいけちゃいます~
パールの木の実風にジャラジャラも
いい感じですね~

うーん、美味しそう!!
きっと実際置いてあったら
勿体無くて食べられないな…

こんにちはv-411

ステキですv-398
すごくおしゃれな感じにできてますv-398

お上品な方にはいいです。
あの、パールのじゃらじゃらおしゃれですねーv-398

ピンク系で、作ってみるとかわいいのができる気がします。

こんばんは☆
チョコ系でまとめたシックな作品ですね~♪
冬の装いには明るめなものがほしい時もあれば
シックにまとめたいこともあるので、
そういう時に使ってて楽しくなりそうです^^
ぽちっ☆
追伸ー苺の横カット!ショートケーキのご説明で
納得しました~。
細かいところに気づくめぃびすさん、さすがです^^

じゃらじゃらパールが効いてますねー♪
パールを密集させて作る分、数も要るし作るの大変ですよねー(> <)
でも、大人っぽくって素敵・・・♪
じゃらじゃらパール、4年ほど前にネックレスでやったことあります。。。首の周囲7割をアンティーク調の豪華なパールで飾るというパーティー用ネックレス・・・
意外に大変で心が折れました・・・笑

>じぇむさん
お久しぶりです~O(≧▽≦)O ワーイ♪
名前が分らないジャラジャラビーズは結局分らずじまいのようです・・・(笑)
3Dのお花の材料って100均で売ってるんですか!?
100均て何でも売ってるんですね(゜O゜;
やっぱりすっごい難しいですよね!
クリアファイルに絞っただけでも難しいのに、爪の曲面に描くなんて大変ですよね~(><)

>あっふぇる。さん
チョコだーいすきなんですね♪
チョコって、お酒やタバコと一緒で常習性があるらしく、一度食べだすと毎日食べたくなるそうですよ~。
おそろしやおそろしや・・・・
たぶんそのうち少量から苺を試してみてください^^

>momoribbonさん
チョコはツヤありニスで、マカロンはツヤ消しニスを塗ってます~^^
どちらも強度を考えて、同じ粘土で作ってるので、ニスで質感を変えるしかないんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
momoribbonさんは甘いもの苦手なんですか!?
でもたまにスイーツデコ作ってるけど、苦手って言う方いますよ~。
見てるだけでもかわいい♪って言うのがいいとこですもんね^^

>cocoaさん
こんにちは^^
お忙しいところコメントしてくださって感謝感謝ですm(_ _"m)ペコリ
パールは結構細かい作業でジャラジャラさせるのにちょっと時間がかかりましたが、好きな加工なのであまり苦ではありませんでした~^^
マカロン気に入っていただけて嬉しいです~♪

>tomoさん
書き込みエラー出ましたか!?
また同じようなエラーが出た場合、どういうメッセージが出たか教えていただけたら、設定を見直しますね^^
分ります!チョコって食べだすと止まらなくなって、途中でお茶を飲んだら、またいけちゃう!って感じですよね♪
苺の種って先端の方に行くに連れて、面積が違うので、種の間隔もずれてきてしまって、結構大変ですよね~。
その辺は自分の目で見て適当につけるしかないんでしょうかね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>okini-nikkiさん
okiniさん!!!!!!!
わざわざご挨拶にお越しいただき恐縮です~(><)
私のほうこそ、デコを始めた頃からよく読ませていただいてます♪
okiniさんのシュークリームやプレッツェルが大好きです。
身重での参加って大変だと思いますが、無理せず頑張ってください^^
陰ながら応援してます~!

>piyopiyoさん
そうなんですよね~!
チョコって常習性があるので、無理しても我慢しないと毎日食べてしまいますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私もなかなかチョコが辞めれずに、チョコ我慢→ココア→おやつ絶食 と成功しました。
まるで禁煙のようですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
パールのジャラジャラはどんどん付けていくうちにそうとうなジャラ具合になってしまいました~。

>AKO73さん
こんにちは^^
美味しそうって言っていただけて嬉しいです~♪
もったいなくて食べれないですか!?
いえいえ、どうぞどうぞ( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーン♪

>フルーツいちごさん
おしゃれに出来てますか~?嬉しいです(π0π) ウルルルル
大人の女性がつけるにはいいかな?と思って作ってみました♪
ピンク色だけって言うのもいいですね^^
今度作ってみます♪

>MERCIさん
金具がシルバーなんで、余計にシックになった気がします(^-^;
そうそう、冬の装いってちょっと落ち着いた小物を合わせたいとこですよね。
本物のショートケーキって切ったときもマジマジと見てしまうのは、職業じゃないけど、職業病的ですよね( ´△`)
今日も応援ポチッありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

>ココアさん
ジャラジャラパールでネックレスを作られたんですか!?
それだけの作品だと、1週間近くかかりませんか?!
意外と大変なんですよねー(><)
骨が折れるんじゃなくて心が折れたなんて・・・・でも分る気がします~。
一度に作るなら、この作品くらいが限界かも(^-^;
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
