

完熟蜜入り♪皮付きカットパイナップル

1週間くらい前に、平べったいドーナツ状の生乾きな物体を載せましたが、無事、カットパイナップルが出来ました♪
コピー ~ 2012_06_24 011
完熟の蜜入りタイプです。
パイナップルは熟すと1つのパイナップルの中で、繊維っぽいところと蜜がたまってるところが結構はっきり分かれますよね。
作ったのはちょうどその中間のほどよく繊維質の中に蜜が溜まってるもの。
実は一度、旧ブログでこの状態のパイナップルが作りたくて、試してますが撃沈してます・・・今から見ると本当にがっかりです(><)

コピー ~ 2012_06_24 014
側面の繊維の向きはちょっと斜めになってます。
うーん、筋張ってる~。

コピー (2) ~ 2012_06_24 012
皮付きパインの場合は問題なのがこの皮・・・
一度皮付きパインを作ってますが、そのときよりはっきりディテールを作ってみました。
途中であきらめかけましたが、粘土を水で緩くして、ちょっと変わった形の細工棒と爪楊枝で撫で付けたり引っかいたりして、なんとか出来ました(ーー;)

ここからは自然光で撮った写真です。
実物の透明感がよく分かると思います~。
コピー ~ 2012_06_24 009
パイナップルの芯に近いほうはこんな感じ。

コピー ~ 2012_06_24 008
透明感のある蜜っぽいところと筋張ってるところが混在してる感じが分かるかなぁ(><)
途中経過を載せるつもりがいい意味で夢中になってしまって、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(><)
落ち着いて作れるようになったら、材料とか載せてみようと思います!

パインぽかった?そうでもない?!(´;ェ;`)
ランキングに参加してますので、制作ファイト!の応援クリックを1日1回していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

↑累計3000拍手ありがとうございました!
拍手累計3000突破プレ企画は終了しました。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在、粘土と天然石のオーダーは受け付けてません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m

その他、お問い合わせの前に、必ずこちらをお読みくださいませ。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
WebショップLomiRomi Stonesさんで委託販売してます。
200banner.jpg
完売いたしました。次回入荷は8月下旬~9月を予定してます。<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
