スポンサーサイト


3Dお花のチョコパイチャーム完成

少し前に、チョコパイの表面に波模様のあるものを作ってましたが、一部をチャームに加工してみました。
コピー ~ 20091124_2411
なんとかチョコパイの波模様が見えなくならないようにと、ワンポイントで、ネイルアートによく見られる、3Dのお花の加工をしてみました。
お花は、ネイルシールではなく、花びら一枚一枚を手作りしました(^^;;
花びらは、着色したジェルメディウムとスーパーヘビージェルメディウムを混ぜたものをチャック付きの小さな保存袋に入れて、袋の端を切って、クリアファイルに絞って作りました。
100枚以上花びらを絞ったのに、実際に使える花びらはお花3~4個分で、なんとも効率の悪い作業です(ーー;)
ネイルに実際に3Dの加工をする場合は、メディウムではなく、ちゃんとした専用の材料があるみたいです(^-^;

小さすぎて写りませんが、お花の真ん中にはブリオンが5つついてます。
お花の横に、スワロを2つつけて、チャームには薄い紫色のクリスタルのパーツもつけて仕上げました。


20091124_2412.jpg
2つ同じものを作りました♪
お花はスーパーヘビージェルメディウムを混ぜたので、横から見ると、こんな感じで結構ぷっくりしてます(*^_^*)
チョコパイは表面のリアルさにこだわったんですが、加工してみたら、なんだかかわいらしくなってしまいましたね。
色的には大人も持てる雰囲気だと思うので、大丈夫でしょうか・・・・?


20091123_2409.jpg
別件ですが、昨日は相互リンクしてくださってる彩藤さんが、府中のアート系イベントに出店されるというので、またまたお邪魔してきました♪
今回ゲットしたのはこちらです。
ちょっと小さめのチョコバナナのクリームケースと、デコレーションケーキ(スポンジ生地がふっわふわです!)のチャームと・・・・
あみぐるみは、彩藤さんと、同じ制作ユニットのかづきさんのコラボ作品です♪
なんと誕生日プレゼントに!と遅くなりましたが、どうぞ~♪といただいてしまいました♪
かづきさんのあみぐるみに、彩藤さんのクッキーがついて、なんて贅沢なコラボ作品なんでしょう~。
クマちゃんがクッキーを食べてるとこらしいです(>▽<)
彩藤さん、かづきさん、素敵なプレゼントをありがとう!<(_ _)>
お2人のユニットは今回を区切りに、今後イベント出店はしばらくせず、来年は形態を変えて活動されるそうで、そちらも楽しみです♪
彩藤さんとは、家が近いということもあり、最初私のフリマに来ていただいてから、何かとお世話になってます。
前回の記事で告知をしたTokyo Sweets- Deco Collection 2010では、私のブースでお手伝いしてくださる予定で、本当にありがたいことです(´;ェ;`)


作品を気に入ったよ~!の応援クリックをしていただけると嬉しいです(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉いです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する


テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

いつも本当にありがとございます*
本当に遅くなってしまった誕生日プレゼントですが、無事に渡せてホッとしました。(笑)

チョコパイ、本当にリアルな仕上がりですね!
加工も大人ガーリーな雰囲気で、可愛らしいですが上品な雰囲気なので好みです*

何とか半年ほどイベント出展の経験を積みましたので、3月にはマシなお手伝いが出来ればと思います…w
本当に豪華なメンバーなので、お手伝いでも参加できるのは私にとって良い経験になると思います…*
まだ先ではありますが、どうぞよろしくお願いします♪

チョコパイもステキに仕上がってますが
このぷっくりお花すごいですね~
とってもかわいい!!
でも、100個つくって採用が3~4個分って・・・
なんて大変な作業~
私には無理かも・・・

こんばんは(^u^)
いつも見慣れたチョコパイが、こんなに可愛らしくなっちゃうなんて~
まさに“めぃびすマジック”ですね(*^_^*)
↓↓
あっ、あのクロカンブッシュがいました。
なんだか大物作家さんの集まりですね!!!
ああ~行ってみたいけど遠い~(p_-)
けど、みなさん書かれるであろう、体験レポートを読ませてもらって
行った気分にひたります。。。ちょっと気が早いけれど
それぞれに、作品も販売されるんでしょうか!?
ほんと、夢のようなイベントですね
うっとり~&ため息~(@_@)

こんばんは。
いつも読み逃げばかりしています~。
チョコパイ、できあがったんですね!
めぃびすさんの探究心あふれる研究には本当に頭が下がります。
型を取ったのもすごいし、花びらも苦労の買いあってぷっくりしたかわいい形ですね!

スーパーヘビーメディウムというのがあるんですね!
つ、強そう~。

コラボ作品っていいですね~。
ケーキもくまちゃんもかわいい!
☆P!、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ、すっごいかわいいです~♪
ようやく本物のチョコパイを買ってきたんですが・・・ホント見比べても本物そっくりです!!
いい歳の大人ですが・・ぜひつけたいかわいさです!!
チャームはやっぱり存在感があるものが欲しいですね・・・天然石だけでは難しいものがありますよね・・・(>_<)

チョコパイ、とってもキュートです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
リボンとお花がとってもマッチしてますね☆
最近はビーズつなぎが多いせいか一段と華やかさがありますね!!

Tokyo Sweets- Deco Collection 2010 頑張ってくださいねo(^-^)o

他の顔ぶれもすごく豪華で、会いたい人がたくさんいて、もうこんなチャンス巡ってこないだろうな~って、今更ながら思っています(;´∀`)

こんにちはv-411
またまた、おいしそーでかわいい物発見っv-363

あの、お花かわいいですねーv-415
たいへんそうですv-401
チョコパイにお花がついてるとなんだかかわいいですねーv-398

わたしも、できる作業ですか?
でも、へんな作品になっちゃうかも・・・?

こんばんは☆
綺麗に波模様のあるチョコパイのチャームが
かわいいですね~^^
そして、一生懸命作られた感じがとても伝わってくるお花も素敵なポイントになっています♪
イベント等がありお忙しそうですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね☆ぽちっ☆

>彩藤さん
イベント出店お疲れさまでした~!
こんな素敵なプレゼントまでいただいてしまって感激です!
本当に秋はハードに活動されてて、いろいろと大変でしたね。
そういえば、羽根月は半年でいったい何件のイベントをこなされたんですか!?
すごいハイペースでしたよね~!
チョコパイリアルに出来てますか!?嬉しいです♪
やっぱり携帯するようなものは、アクセサリー感覚でかわいくしたほうがいいような。。。なんて思ってたら、こんな風になってしまいました(^^;;
3月のイベントをお手伝いいただけるのは本当に心強いですよ!
こちらこそよろしくお願いします^^

>piyopiyoさん
ぷっくりお花気に入っていただけて嬉しいです!
どうも深夜に作ってると途中で集中力が切れてしまって、失敗作がたくさんなんです。
今度は昼間にリベンジしてみます(^^;;

>ねぎぼうずさん
マジックだなんて!?そこまでではないですよ~本当に(^^;;
そうそう、クロカンブッシュはこうやってみると地味ですよね~。
まあ、私の作る作品はそんなに派手でないので、嘘偽りはないのでいいんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
作家さんは遠方からも参加されるようですが、お客さんとして行くには、遠いとちょっと考えちゃいますよね~。
しっかりレポしますね♪楽しみにしててください^^
>べにさん
こんばんは^^
いつもご覧いただいてるってだけで感激です♪
探究心と言うか、変なこだわりというか・・・・それでも見てくださってる方がいるのは嬉しいです^^
スーパーヘビージェルメディウムは、ジェルメディウムよりも乾燥前は不透明で、乾燥後はしっかり透明になるし、硬さもあります。
本当に強いヤツです(笑)
コラボ作品すごいですよね~。感動しました~(π0π) ウルルルル
応援ポチッありがとうございます!<(_ _)>

>emiさん
気に入っていただけて嬉しいです~!
本物のチョコパイをとうとうゲットされたんですね♪
似てますか?C=(^◇^ ; ホッ!
大人にもつけてもらいたい!って思って作ったんで、つけたいって言っていただけて本当に嬉しいですよ~♪
チャームも、今は既製のものでも手作りのぬくもり感があるものがあったりするので、その辺を使ってスイーツじゃない作品も作ってみたいな~って思ったりします(^^;;

>tomoさん
コメントしていただいて感激です~!
ブログの方にすぐに気づいたんですが、急いでメールしてしまっても、かえって気をつかわせちゃうかしら・・・と思い、メールしませんでした。
こうやってコメントしてくださって本当に嬉しいです!
tomoさんの作品を手にしてから、ビーズつなぎにハマってしまい、最近はこんな風なのが多いですね(^^;;
マルカンでつなげてないので、作り置きできないのが辛いとこではありますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
イベントは本当に著名な方々が参加されるので緊張しますね~。
本当にtomoさんが出られないのが今でも残念なんですー。

>フルーツいちごさん
こんばんは^^
お花はちょっと大変でしたよ~!
作業的には、細かいものを作るのが苦にならなくて、メディウムさえ手に入れば出来ると思いますよ^^
でも、手っ取り早くかわいくするには、ネイルシールがやっぱりお勧めです♪
ネイルシールは100均でも売ってますし本当にお手軽ですよ~。

>MERCIさん
チョコパイの波模様ちゃんと見えてますか。よかった~C=(^◇^ ; ホッ!
私のカメラだとこれくらいが限度なのが辛いです。
お花も、これならネイルシールでも良かったかも?なんて思ったんで、そういっていただけて感激です(´;ェ;`)ウゥ・・・
今日も応援ポチッありがとうございました~!<(_ _)>

またこんなかわいいものを作ってっ!
けしからんっ!
なんちゃって☆
花びらを一枚一枚作っちゃうところがめいびすさんですよね~まさにめいびすクォリティ
そういうところがめいびすさんの大好きなところです。めっちゃ尊敬。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひびきさん
けしからん!って(笑)
そんなお父さんみたいな口調で(´m`)クスクス
いや、本当に今回は参考にならない記事ですいません。
まるで生産性のないものを紹介してしまいました・・・
今度からは、ネイルシールになるかもしれません>┼○ バタッ

>aさん
花びらも慣れなのかもしれないですが、私には向いてないのかもしれないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
デザイン的には好きなんですが・・・今後どうしましょうね?!
イベントには当初200個目標で作ろうかと思ってたんですが、参加者一覧を見て、私のブース暇になりそう~(^^;;なんて思ったので、あまりたくさん用意しないようにしようかと思ってます。

>kさん
わざわざお越しくださりありがとうございます~!
kさんのブログを私も時々拝見してました。
読み逃げですいません~(><)
当日を楽しみにしてます♪<(_ _)>

あのイベントに参加なさるんですね!!キャー♪是非頑張ってください!!(*> <*)
東京は大きなイベントがたくさんあって良いな~(・ω・`)

3Dの花もチョコパイも、とーっっても可愛いー♪
でも、舞台裏はすごいことになっていたんですね(> <;)
おつかれ様です~(; ;)
加工するとなお、可愛さが増しているように思います♪

>ココアさん
あのイベントに参加することになってしまいました~(^-^;
ここまで大きなスイーツデコのイベントってたぶん今までないですよね?
本当に緊張します・・・
失敗した花びらを載せようかと思ったんですが、写してみたら細かいのがいっぱいで、気持ち悪かったので、載せませんでした(爆)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
