スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリーなキャニスター完成

白いキャニスターに可愛らしい印象でスイーツ達を乗せてみました。
20091122_2404コピー
先日作り方を載せたマカロンと、プチムースケーキ、前記事で出来上がりの画像を載せたチョコパイ、バラチョコやフルーツ、アイス等が乗ってます。
ホイップクリームはいつものストロベリー味のより、もう少し薄めピンクで上品な色にしてみました。
クリームの下にはピンクのグルーで溶けたチョコを表現しました。
白いキャニスターにはピンク色のコットンレースが巻いてあります。


ちょっとアップで。
コピー ~ 20091122_2407
ハート型のプチムースケーキはハーフ・セラ製で以前にいくつか作って置いたうちの1つです。
上のソースはストリングジェルメディウム+ガラス絵の具に砂絵の砂(茶)の種を混ぜてみました。
プチーケーキには、プリントチョコとミント、ペッパーベリーがトッピングされてます。

チョコパイの表面の波模様は・・・この角度じゃあまり分りませんね。
まあ、前記事をご覧ください(^^;;


コピー ~ 20091122_2406
反対側は、ヘタ付き苺とラズベリー、マーブル模様のアイスが乗ってます。
アイスにはとろ~っと苺ソースをかけてみました♪
今回は苺ソースに水性インクで着色してみたんですが、今までとちょっと違って、落ち着いた自然な色になりました。

この作品で、数量限定でいくつか作ったオーダー分が一旦終了です。
ここから本格的にイベントへ向けて制作を開始します~。
既にイベントの主催側で広告が出来て、告知があったので、ご覧になった方もいるかと思いますが、私のブログで告知をするのもはばかれるほど、すごい方々が参加されるイベントです。
広告を見て、腰が抜けそうになりました(^^;;
詳しい告知は、次の更新で載せますね♪

作品を気に入ったよ~!の応援クリックをしていただけると嬉しいです(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉いです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

ゴーカ

ちょーゴーカv-353
得にいちごのへたやアイスにかかっている苺ソースがほんかくですねv-398
コレほしいv-398

そして、部屋にかざりたいっv-398

でも、ホテルとかにかざってあるとすっごくステキですv-398
すっごくおいしそー。

ピンクのシリコンの下はグルースティックでやったんですよね?
センスいいですーv-237

はじめまして
hmy's の hinamomomama です(@^▽^@)
Tokyo SweetDeco Collection2010にて 
日清アソシエイツの参加者リストより
光栄にも御一緒できる事を知り 御挨拶に回っております♪
スイーツデコ歴はやっと1年位と未熟者な上
かなりな不束者ではありますが・・・(;^ω^)
御迷惑でありませんでしたら お見知りおきを(*´・∀・`*)ゞ
☆宜しく お願い致します☆

ベリーなキャニスター♪
可愛いのにとっても品があって
素敵な作品ですね♪

当日 お会いできます事 大変楽しみにしております♪

こんにちは★
真ん中のハートのケーキの赤が素敵で
ポイントになっている美味しそうなキャニスターですね^^
中身より上の方が気になりそうです^^
前の記事で、ストリングジェルメディウムというものを教えて頂き有難うございます★
今度探してみます^^
ぽちっ★

うっとりするような作品ですねv-10
スイーツデコ仲間の友人といつもめぃびすさんの話題で持ちきりです♪いつも勉強させていただいています。
イベントでお目にかかれること今からとっても楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは^_^
オーダーが終わったかと思えば、もう次にはイベント用にまた製作されるんですね!!
でも好きなことって苦になりませんよねp(^-^)
キャニスター、それこそ乙女なシリーズでいけます。このためのホワイトチョコがけで中身がピンク、引き立っています
可愛いです(*^^*)
波模様、まるで以前からできていたような自然な波で大成功ですね(^人^)

すごく豪華なキャにスターですね~
どれもこれも、とってもきれいで素敵です
ケーキもチョコパイもみんなおいしそう!
こんな感じでピンク!な感じもいいですね~
クリームの搾りがすごくきれいで
うっとり眺めてしまいました~

かわいい~♪
1つ1つのパーツも可愛くて美味しそうですー!
淡いピンクがベースなので、ベリーやソースが
とってもいい差し色になっていますね♪
薔薇にはいつも脱帽ですー!

どのパーツも凝ってて全体のまとまりも上品でかわいいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
贅沢なキャニスターですね☆
私も在庫で置いているこのキャニスターがあったの思い出しましたよ(;^ω^)

うわぁん、かわいいです♪
かわいいだけじゃなくて、大人でも使える感じで
まとまってるんですよね、めぃびすさんの作品って。
梅酒の場合、悩んで作ってるのがすごくわかる作品なので(笑)
こんなかわいい感じのつくりたいっ!!憧れます~(´ω`*)

>フルーツいちごさん
いつもコメントしてくださってありがとうございます^^
苺ソースはちょっといつもと違う感じなんですが、これはこれでいいかも♪って思いました♪
飾りたいって言っていただけて嬉しいです。
グルーもとろ~っとしたチョコを作るには手軽でいいですね^^

>hinamomomamaさん
はじめまして^^
参加者リストを見てわざわざご挨拶に来てくださったんですね~♪
ありがとうございます<(_ _)>
私のほうがスーツデコ暦は短いかもしれません~(^^;;
よかったら仲良くしてください^^
当日もお話できると嬉しいです!

>MERCIさん
こんにちは~^^
真ん中はやっぱり赤いものを!って何故か思ってしまうんですよね~。
美味しそうって言っていただけて嬉しいです~!(*^_^*)
ストリングジェルメディウムは少量容器のものも出てるんですが、なかなか置いてるお店が見つからないかもしれません(^^;;
ミニチュアだと、大容器は多すぎるかも!?
応援ポチッありがとうございました~^^

>そらさん
こんにちは^^
作り方や実験は参考になってますか~♪
嬉しいですC=(^◇^ ; ホッ!
一緒のイベントに出展できるなんて、私もすごく嬉しいです!
是非そらさんのブースにお邪魔させていただきたいです♪

>ねぎぼうずさん
はい!休む暇なくイベント用のを作らないと、2日間もあるので、間に合わないと思うんです~。
そうじゃなくても、作るのが遅い上に、すぐに実験とかしだして横道にそれてしまうので(笑)
このキャニスターを作りたくて、ちょっと変わった色のチョコパイを作ったんです^^
波模様大成功ですか!?\(*T▽T*)/ワーイ♪
そう言ってもらえて、頑張った甲斐があったな~とジーンとました(π0π) ウルルルル

>piyopiyoさん
落ち着いた色の作品も好きですが、こんな風にピンク!もたまにはいいですよね~♪
クリームはやっぱり難しいですね~・・・・
もうちょっとみっちり絞ればよかったかなーなんて思います(^^;;
美味しそうって言っていただけて嬉しいです^^

>ココアさん
赤い色が差し色になってますか~?C=(^◇^ ; ホッ!
大きめなんで、差し色がないとぼんやりしてしまってもたないんですよね(^^;;
そう言っていただけて安心しましたー!
薔薇は以前に作ってたものなんで、どうかな?って思ったんですが、気に入っていただけて嬉しいです♪

>tomoさん
上品に出来てますかね~?
ありがとうございます(*^_^*)
ちょっとモリモリな感じがあるので、お得感はあるかもですね~♪
キャニスターお持ちなんですか!?
盛りデコにかなり使えるので、おすすめです~^^

>梅酒さん
そうです!!!大人が使えるものを作るのが目標なんです~♪
ピンクでも小物なら大人でも使えるし、いいですよね~^^
毎回毎回、ここをこうしたい!って悩むので、作るのが遅いんですよね~(^^;;
気に入っていただけて嬉しいです♪

すっごく素敵(*^_^*)
色合いもとってもかわいいです。
ソース!いいねぇ~本物だぁ~
おいしそうです。
すごいイベントに参加するんですね!
めぃびすさんなら全然大丈夫!
いつも通りの素敵な作品作り頑張ってね★

>みき★りんさん
ソースはなぜかいつもより本物っぽい色になったんです~。
本物って、ちょっと鮮やかさが抑え目の色なのかも!?って思いました。
色合いかわいいですか?嬉しいです^^
イベント・・・私参加しても大丈夫ですかね~?
まだまだ不安いっぱいなんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
応援ありがとうございます~!
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。