スポンサーサイト


リアルバージョンチョコパイ出来ました♪

先日載せたクリームメロンソーダのメモスタンドをオーダーしていただいた、ひなたぼっこ♪のゆりさんが、ご自身のブログで作品を素敵に紹介してくださいましたので、良かったらご覧ください(*^_^*)

ひなたぼっこ♪


さて本題です。
少し前に、チョコパイの表面のチョコソースの波模様を作ろう計画(←クリックで作り方が見れます)を載せましたが、その方法でチョコパイを作ってみました。

20091121_2402.jpg
試作品のときは波模様が強すぎて、ちょっと不自然だったので、今度はチョコソースを2度塗りしてみました。
ロッ○のチョコパイの表面ぽい自然な感じに出来ました♪
輪郭は、お花?型なんで、森○のエンゼ○パイっぽいんですけどね(^^;;


20091121_2403.jpg
白いほうのチョコパイも自然な仕上がりになりました(*^_^*)
チョコソースをかける手順ですが、
底面→上面→上面と側面
の順にかけて、上面だけ2度塗り状態になってます。

チョコパイのこれからの加工の関係で、生地はピンク色ですが、ノーマルな色の生地だったらもうちょっとリアルに見えるかもしれないですね?!
チョコ色の方には既に9ピンが付いていて、波模様が見えなくならないように、初試みの加工を施してチャームにする予定です。

今回はリベンジで、途中大変でしたが、何ヶ月も作ってみたいと思ってたのが出来たので、ホッとしてます~。C=(^◇^ ;


リベンジお疲れ~!の応援クリックをしていただけると嬉しいです(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉いです(´;ェ;`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

おいしそー。

おいしそーですっ。
めぃびすさんに、前コメントをいただいたチョコパイよりすっごくおいしそーなしあがりになってます
v-398
めぃびすさんやそらさん、かのりんごさん、ひびきさん・・・などのブログにはかならずチェックしてますv-411
時間があればまたまたわたしのブログに遊びに来てくださいねv-415

こんばんは、momoribbonです。

すごいです。リアルです。おいしそうです。
私はグルーでやって爆発したので、(なぜ?)
断念しました。
こんなに手間をかけて作られて、
いやいや脱帽です。
チョコソースも2度塗りですか、、、。
絶対できない無理無理。
もっともっと勉強してからチャレンジします。
すごい!のぽっちとな。

チョコパイ、食べれそうなほどチョコの模様リアル☆
ホワイトもおいしそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚
ココア生地でホワイトチョコをサンドしてもいいですね《*≧∀≦》
バッグチャーム楽しみです♪

>フルーツいちごさん
こんばんは^^
美味しそうに仕上がってますか!?
ちょっと大変でしたがそう言っていただけて嬉しいです♪
私と仲良くしていただいてる作家さんのブログも拝見されてるんですね^^
オーダーがちょっと落ち着いたので、またブログに遊びに行きますね。

>momoribbonさん
いちいち時間かかりすぎました(^^;;
でも、波模様の型を作ったおかげで次からは苦戦しなそうです^^
暖めたときに粘土じゃなくグルーが爆発したんですか?
私はライターで暖めてグルーが焦げた経験があります(笑)
何気にグルーは危険が伴いますよね~(^^;;

>tomoさん
チョコパイの表面リアルに出来てますかね!?
\(*T▽T*)/ワーイ♪嬉しいです!
ココア生地バージョンいいですね!!!
ココア生地の場合、ソースはピンクがいいかなーとか想像しちゃいます。
今度作りますね~♪

超リアルー♪
とってもツヤツヤで、模様もリアルで美味しそうですー!!
ほんとスゴイなぁ~・・・♪
初試みの加工って何だろう・・・!!!

>ココアさん
嬉しいです~!!
かなり時間がかかりましたが、波模様の型を作ったおかげで次からはそれほど大変じゃないはず・・です(笑い)
本当のチョコパイはもうちょっとツヤがないんですけど、ニスを塗ればツヤが出るし、このままツヤツヤのチョコパイで完成です♪
加工してみたんですが、上手くいったか不安です~(ーー;)

こんばんわ^^
少しお久しぶりです!!!
チョコパイ綺麗に波が出てますねー!!
めちゃくちゃリアルですねe-266
お皿においてあったら普通に食べちゃ良そうです><
次の記事のビンデコもすごいカワイイ・・・。(うっとり)
ちょっとチョコパイが食べたくなったので、コンビに行ってきます!!!(笑)

>もりQさん
少しお久しぶりです^^
波模様出てますか!嬉しいです~!!!
どうしてもこの波模様が作りたくてちょっと大変な作業をしてしまったんですが、そういっていただけて、ちまちま作った甲斐があったな~と嬉しくなりました♪
キャニスターも気に入っていただけて嬉しいです~(π0π) ウルルルル
チョコパイって急に食べたくなるときありますよね(笑)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
