スポンサーサイト


和ラスクと皮付きキウイのストラップ&チャーム

今回もスイーツデコ文化祭納品作品のご紹介です。
そうそう!スイーツデコ文化祭で、作品を取り扱っていただくLomi-Romiさんが、ブログで作家紹介をしてくださいました♪
↓よかったらご覧になってください(*^_^*)
Lomi-Romi(該当記事が開きます)

コピー ~ 2012_03_08 001
和風のトッピングをしたシュガーバターラスクと、皮付きキウイ、桜プリントチョコのストラップとバッグチャームを作りました♪

コピー ~ 2012_03_08 002
素のラスクの状態で一度作り方も一緒にご紹介してますが、そこからさらにお砂糖をまぶして、和風のトッピングをしました。
トッピングはあんこホイップに、クコの実と抹茶ソースです♪
当初洋菓子で仕上げる予定でしたが、トッピングに悩んでいたら、ツイッターであんこが乗ってるのを見てみたい!とリクエストしていただき、「おお!やってみよう!」と路線変更(笑)
例えるなら、名古屋のあんこトーストのイメージです( ´艸`)
シュガーも気泡が目立たなくならない程度にまぶしてあります♪

皮付きキウイの詳細はこちらの記事をご覧くださいませ m(._.*)m

コピー ~ 2012_03_08 007
こちらは初めてのパーツ。
桜味のプリントチョコです♪
優しい桜色のチョコですが、中に桜の葉やお花のつぶつぶが混ざってます(´¬`)


ランキング復活しましたので応援のクリックをしていただけると嬉しいです <(_ _)>
1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在、粘土作品と天然石アクセサリーのオーダー受付はしておりません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
スイーツ文化祭200
参加いたします。↑
スイーツデコ文化祭(入場料500円)
日時:2012年3月11日(日)
時間:10:00~17:00 
場所:都立産業貿易センター台東館(台東区花川戸2-6-5)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
春の祭典バナー200PX
日時:2012年4月14(土)15(日)16(月)
時間:11:00-20:00(最終日は18時までで閉店)入場無料
場所:原宿 デザインフェスタギャラリー  EAST102
交通アクセス↓↓のリンク先をご参照ください。
http://www.designfestagallery.com/re/access/index_jp.html
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

これは、、、♪
私の何気ない一言を採用してくださった例のものですねw

やっぱりすごーーーーい(>_<)♪

これ、絶対欲しいーーーーー(T_T)←なぜなくww

当日、オープン同時ぐらいに行く予定ですが・・・
間に合うかなー?(>_<)
この作品めがけて、ダッシュしますー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

No title

こんな贅沢ラスクがあっていいのでしょうか!?
さくらチョコの質感もですが「&」が、また可愛いですね~!
そして、ものすごく斬新に見えるのに、なぜか懐かしさも感じる・・・
ラスクも、めちゃくちゃ美味しそうにできていて
いつもながら、本当にすごいです(^▽^*)

No title

ねんどぶさんに言われてしまった~ぁ(笑)
ただの桜チョコじゃない。(;゜0゜)
和な感じがいいですよね。

こんばんは☆(真夜中です汗)

ついったーでの相互フォローどうもありがとうございます。 やっぱりいつ拝見しても、お美しいヾ(*´∀`*)ノ 食べたいです。。。 お詫びがあります。展示会にお邪魔したいのですが、どうしても今月は外出が出来ず、只今4月のデザインフェスタには、とスケジュール調整中です。 迷子になりそうなので頑張ります(涙 ) ←ナビ使っても迷う人です 話がそれましたがいつもブログを楽しく拝読させて頂いています。(≧∇≦) これからもぜひお邪魔させて下さい☆?*¨*?.¸¸♪

>Rose★Berry みーちゃん
みーちゃんありがと~(*´∇`*)
あまりデコる面積もないし、何がいいかな~って思ってたときに、みーちゃんの一声が!
キウイがサブパーツだったので、偶然に和洋どっちでもOKだったのですよ~♪
全体的な納品数は去年末のイベントよりは多いので、大丈夫と思うのだけど(^^;;
やっとこみーちゃんに会えるのかぁ♪(T-T )( T-T)ウルウル

>ねんどぶさん
そうそう、和洋折衷なイメージもあるので、どこか懐かしい?レトロ?な雰囲気があるんだと思います♪
和なのに、&ってどうかなって思ったけど、これが意外といい具合でした(*^m^*)

>KATURAさん
そうそう、ただのピンク色のチョコだと、桜味ではなく桜の形をした苺チョコになってしまうんですよね(笑)
桜チョコは妙に気に入ってしまったので、また登場するかも~♪

>charming☆princessさん
こちらこそいつもありがとうございます♪ m(._.*)mペコッ
まさか!イベントのために日程を調整してくださってるとは!初耳&大喜びです(><)
4月の原宿デザフェスギャラリーのイベントはなるべく会場にいるようにしますので、是非お話しましょ~(*^_^*)
それと、5月はビッグサイトのデザフェスがありますが、そちらはリアル事情で出れないと思います(><)
そうそう!原宿のデザフェスギャラリーへの道順は、主催のLomi-Romiさんが記事にされてるので、参考にするといいかもです♪
http://ameblo.jp/hibikihoshino/entry-11178899786.html
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
