スポンサーサイト


干し柿と海老満月のストラップ&チャーム

スイーツデコ文化祭用の作品がやっと金具付けまで終わって出来上がってきました(^^;;
当日の朝に納品予定なので、ぎりぎりまでかかって仕上げてます(><)
あ、粘土はちゃんと乾いてますよ♪

コピー ~ 2012_03_07 002
パーツの段階でご紹介しました干し柿と海老満月、ジャラジャラ甘納豆がついたストラップとチャームを作りました。

コピー ~ 2012_03_07 007
今回は海老せんじゃなく、海老満月ですよ(*´∇`*)
いつもと外見も作り方も異なります。
干し柿に合わせた大きさに作ったので、普段の海老せんよりは一回り小さめ、なので、海老も小さめ・・・(^^;;
下地が白のおせんべいなので、海老の着色もいつもと変えてます。
長細いあおさが特徴ですが、いい具合に再現できました♪

コピー ~ 2012_03_07 005
干し柿&甘納豆です♪
干し柿の裏面などの詳細はこちらをご覧くださいませ <(_ _)>
甘納豆のお砂糖の感じは本物を参考にして、密着してるお砂糖は溶けてる感じで、角が丸いグラスビーズを使用。
ところどころポイントに、角のあるザラっとしたスノーパウダー&アルミナパウダーLサイズを使いました。

ジャラジャラっとゴージャスな和ストラップになったかな?(*^_^*)


ランキング復活しましたので応援のクリックをしていただけると嬉しいです <(_ _)>
1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在、粘土作品と天然石アクセサリーのオーダー受付はしておりません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
スイーツ文化祭200
参加いたします。↑
スイーツデコ文化祭(入場料500円)
日時:2012年3月11日(日)
時間:10:00~17:00 
場所:都立産業貿易センター台東館(台東区花川戸2-6-5)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
春の祭典バナー200PX
日時:2012年4月14(土)15(日)16(月)
時間:11:00-20:00(最終日は18時までで閉店)入場無料
場所:原宿 デザインフェスタギャラリー  EAST102
交通アクセス↓↓のリンク先をご参照ください。
http://www.designfestagallery.com/re/access/index_jp.html
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
あおさの香りが漂ってきそう
私はこの満月の方がよく食べます
しか~しすべて作り方を変えてるなんてすごいな~
えびせん持ってる方はまた満月も欲しいでしょうね
甘納豆もお砂糖の部分、なめちゃいそう

三種の神器

じゃないですが、、、
めぃびすさんの作品の中で一番興味がある三つ巴

欲しい
けど まず無理だと思うので(ダッシュがきかないお年頃・謎)
せめて 現物を見れるチャンスが欲しい。。w

切実な願いです(素)

No title

KATURAさんに、またまた一票!(笑)
甘納豆は、なめますね、これは・・・

干し柿を見た時、海老せんと合わせたら
最強だなぁと思って見てましたが
えび満月とは・・・!!(^з^)

No title


えびせんも大好物です♪
そうですね・・・何か目印になるようなものや
当日の服装など教えていただければ
たぶんわかるかと思います(^^)
私も午後からライブなので午前中に行くのですが
めぃびすさんとお会いできるなんてとても光栄です(´;ω;`)


おおおお

やっぱりすごいです!!!!


和ものも完璧ですね!!(*´д`*)


わたしも服装教えていただきたいです!!

師匠に会うためにむかいたいと思います!!(`・ω・´)

>KATURAさん
あおさいい感じですか?C=(^◇^ ;
材料が合ってると、意外とすんなりできるものですね~。
作り方はシルエットから、混ぜ物や材料までかなり違うんですよ~♪
海老満月は白の発色がいいので、他のパーツと合わせたときに全体が引き締まりますね(*^_^*)
また作ろうかな~♪

>KOHさん
神器!?Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
パーツのチョイスがツボったのですね?嬉しいなぁ♪
出品するのは1個とかではないので、ダッシュしなくても大丈夫な気がします・・・(^^;;
1日のみのイベントの場合展示品は用意しないのですが、もし当日荷物に余裕があれば、余ってる分を持ってったり持ってかなかったりするかもしれないです。(どっちだろう)
午前中は会場にいるので、声かけてくださいまし~ m(._.*)mペコッ

>ねんどぶさん
おや!(゜O゜;
またKATURAさんに1票入りましたね(笑)
甘納豆美味しいですよね~!
我が家の甘味ストックには、甘納豆と海老せんはかかせません。
干し柿さえ買ってくれば、この作品と同じものが家にあることになります(´¬`)ジュル
干し柿も、甘納豆もナチュラルな色合いなので、もうちょっとはっきりした色合いのものが欲しくて、海老満月にしてみました(*´∇`*)

>cocoaさん
海老せんも好物だったのですね(*^m^*) ムフッ
ブースの名前の書いたスタッフ証のようなものは、委託なので貸してもらえないそうです。
なので、首からイチジクでもさげておきます♪
お菓子が好きそうなただのおばちゃんですが、遠慮なく声かけてください!
私もcocoaさんに会えるのがめちゃめちゃ楽しみです♪

>くまころさん
か、完璧っすか?!Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
和菓子も洋菓子もどっちも大好きなのでそう言っていただけて嬉しいです~(*´∇`*)
当日は午前中なら会場に居ますので、声かけてくださいね~♪
私だって分かるようにイチジクを首からさげておきます。(爆)
私もくまころさんにお会いできるのを楽しみにしてます! \(*T▽T*)/
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
