スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作♪ナッツのしっとりブラウニー

写真多めですが、最後に質感付けのコツをちょっぴり載せてます。
こちらもスイーツデコ文化祭に出品いたします。
コピー ~ 2012_03_06 004
気泡入り粘土実験の成果を生かそう計画第2弾。
ナッツのしっとりブラウニーを作りました♪
今回もグレイス軽量タイプ2:グレイス1の割合で作ってます。

コピー ~ 2012_03_06 005
側面はこんな感じで実験の成果が出てるんじゃないでしょうか(T-T )( T-T)ウルウル
側面に見えるクルミも一緒に粘土に混ぜ込んでトースターで焼きました。
このごろごろクルミがやりたかったんですよね~♪

コピー ~ 2012_03_06 006
上部のブラウニー生地とナッツ類はトースターで焼いてカットした後から作りました。
そうじゃないと、ナッツ類が焦げちゃいますからね(^^;;
本物を参考に、ナッツ類は重さがあるので、生地にめり込んでる風に仕上げました。
上部のしっとりやわらかそうな生地の感じが出てるかな♪

コピー ~ 2012_03_06 008
ナッツ類はほぼ実物大。と言うことはブラウニーも実物大(笑)
全体で3センチ四方です。厚さも結構あります。

クルミの模様見えますか?(゜O゜;
ピスタチオはいつもの渋皮付きのものではなく、ゆでた後渋皮をむいた鮮やかな色のものです。
何気にこのタイプのピスタチオはリベンジなんですが、当時持ってなかった細工棒のお陰で今回は難なく作れました(><)
ヘーゼルナッツの断面タイプは、はじめて作りました(^_^)v

コピー ~ 2012_03_06 001
上部のトッピング部分がまだのものです。
右がカットしっぱなしのもの。
左はブラウニーっぽく質感をつけたものです。
いくら気泡があっても、質感をちゃんとつけないとブラウニーのやわらかさが出ないことが判明Σ(゜д゜;)
角をぽそぽそにして、包丁でカットしたときの毛羽立ちっぽい質感を側面につけたらブラウニーっぽくなると思います。

ランキング復活しましたので応援のクリックをしていただけると嬉しいです <(_ _)>
1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在、粘土作品と天然石アクセサリーのオーダー受付はしておりません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
スイーツ文化祭200
参加いたします。↑
スイーツデコ文化祭(入場料500円)
日時:2012年3月11日(日)
時間:10:00~17:00 
場所:都立産業貿易センター台東館(台東区花川戸2-6-5)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
春の祭典バナー200PX
日時:2012年4月14(土)15(日)16(月)
時間:11:00-20:00(最終日は18時までで閉店)入場無料
場所:原宿 デザインフェスタギャラリー  EAST102
交通アクセス↓↓のリンク先をご参照ください。
http://www.designfestagallery.com/re/access/index_jp.html
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

気泡もすごいけどひとつひとつ焼き上げちゃうなんて
驚きです。
クルミだけ入ってるブラウニーしか食べたことなく
しかも表面が柔らかくしっとりした色々のってるナッツのブラウニー
食べたいです(〃'σ`ゴクッッ..
包丁でカットした演出 、相変わらず心憎いですね、めぃびすさん。

No title


ブラウニーすっごい好きなんで
11日のスイーツデコ文化祭がより楽しみになってきました!
スイーツデコ文化祭にめぃびすさんは現場にいらっしゃるのですか?



No title

キャーですね!
なんなんでしょう!クルミの模様の素晴らしさ・・・(ため息)
ナッツ達が沈んだ感も
めちゃくちゃリアルですね。
香りがしてきそうな仕上がりです~(^▽^*)オイシソー

>KATURAさん
はい、これが予定してたブラウニーです♪(*^_^*)
どちらかというとしっとりタイプが好きなので、ほどよくツヤ感を出してしっとりした感じに仕上げてみました。
カットしたとこの質感をつけないと、粘土から遠ざからないんですよね(^^;;

>cocoaさん
ブラウニーお好きでしたか~♪
美味しいですよね~(´¬`)ジュル
私もとくにしっとりしたタイプが好きです!
スイーツデコ文化祭当日は朝から、正午くらいまで会場に居ますよ♪
開場時はLomi-Romiさんのブースに必ずいると思います!
何か目印になるようなものを着けていくと私だって分かりやすいかなぁ?

>ねんどぶさん
見えました!?クルミって茶色い線のような模様があるんですよね~。
以前に作ったときに本物を見ていて発見してΣ(゜д゜;) ヌオォ!?ってなりました(笑)
ナッツを沈めた感じにすると生地がちょっとやわらかそうに見えますよね♪(*^m^*) ムフッ

わー!!!

わー!!おおおおいしそー!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ


確実にたべますね!!!(`・ω・´)

あーたべたい(*´д`*)

ほしーほしー病です(゜д゜)

>くまころさん
美味しそうですか? ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ !
個人的に食べたら美味しいんじゃないかな~って思うものを作ったので、共感してもらえて嬉しいです♪
そうそう、イベントに行ったらね、私もほしー病が爆発していつも何個もいろんな作家さんの作品を買ってしまうのですよ(^^;;
文化祭当日は私も買い物に走ります!(宣言)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。