スポンサーサイト


ショートケーキのバッグチャーム

ショートケーキのバッグチャームをオーダーしていただいたので、久しぶりに作りました♪
私のショートケーキ暦は意外に古いですが、たまにしか作らないレア作品です(^^;;

コピー ~ 2012_02_22 001
以前に作ったものとそっくりですが、サイズが一回り大きくなった分、細身のリボンが合わなくなったので、少し大きめのリボンに変更しました。
ホワイトチョコがけの丸苺をサブパーツで付けてます♪
ショートケーキは苺が主役!なので、苺の種は着色してるものを使いました。

コピー ~ 2012_02_22 002
反対側から。
ケーキの上には苺とハート型のプリントチョコ、ミントの葉をトッピングしてます。

コピー ~ 2012_02_22 004
ケーキ本体はハーフ・セラ製。
ハーフ・セラは、生乾きの段階で、抜き型でシャクっときれいにカットできるのが魅力です。
表面への衝撃対策で、パジコの防水ニスをがっちり塗ってます♪


ランキング復活しましたので、応援のクリックをお願いします(*^_^*)
1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在、粘土作品と天然石アクセサリーのオーダー受付はしておりません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
スイーツ文化祭200
参加いたします。↑
スイーツデコ文化祭(入場料500円)
日時:2012年3月11日(日)
時間:10:00~17:00 
場所:都立産業貿易センター台東館(台東区花川戸2-6-5)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

あぁ。。。

ショートケーキをお願いすれば よかった_| ̄|●

可愛いね~  苺もキレイ!!

No title

コメントではお久しぶりです(*´∀`*)

やっぱりシンプルなモチーフだと技術が光りますね。
とっても美しい仕上がりにしばし見とれました。
さすがめぃびすさん!(#^.^#)うっとり~

食べたい!

おいしそう~~~
ショートケーキが食べたくなってしまいました!

「ミルククリームのショートケーキ」というケーキが
近くのケーキ屋さんで売っているのですが、
それが一番のお気に入りなんです!

いちご。ホワイトチョコにも見えますし、
練乳にも見えます♡

No title


cocoaです!
ずっとコメント書いて無くてすみません(><)


ショートケーキ、すごく春らしくて
おいしそうです(’ω`*)
もし、めぃびすさんがいつかまたオーダーをとる際には
ぜひともショートケーキをオーダーしたいと思います\(^^)/



No title

めっちゃ美味しそう~~^^
絞り出したクリームの形が
すっごくリアルで食べたくなります^^

>ゆりさん
イチジクとイチジクじゃなくイチジクとショートケーキね♪
待たせててごめんね~!

>うさこさん
うんうん、シンプルなものほど難しいのよね(><)
私もシンプルなものは苦手です。
ヤスリかけたり、微調整してますよ~( ´△`)

>ふらはんさん
ミルククリームのショートケーキって、生クリームがフレッシュで美味しそうなイメージ・・・
食べてみたいわ~(´¬`)ジュル
ホワイトチョコは練乳にも見えますか?!
実は前に作ったときに、練乳のつもりで作ったんですが、グルーなので厚みあるので、チョコと言うことにしました(笑)

>cocoaさん
お久しぶりです(*^_^*)
前に告知してますが、Lomi-Romiさんのネットショップに登録してる間は、オーダーはやらないと思います(^^;;
ネットショップのラインナップに悩むので、そのうちネットショップ用のリクエストをお願いすると思います。
そのときは是非リクエストしてくださいませ~ m(._.*)mペコッ

>ねんどぶさん
おお~!クリームいい具合ですか?!
クリーム絞りが苦手なので、そう言っていただけてめちゃめちゃ嬉しいです(*´∇`*)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
