スポンサーサイト


クリームソーダ仕込み中

オーダーの最後の大物、写真たてを完成させ、後はニスのみ♪とちょっと一息。
と言いつつも、メロンクリームソーダとストロベリークリームソーダのオーダーが入っているので、ソーダ部分を仕込んでました(^^;;
コピー ~ 2012_02_20 001
いつものように、ホビーキャストで作りました。
ホビーキャスト独特の気泡が、ソーダの炭酸を表現するのにぴったり(*^_^*)

コピー ~ 2012_02_20 002
メロン味いつものように出来ました(*^_^*)
ソーダーの気泡見えますよね?見える??(゜ー゜;Aアセアセ
実際はきっちり気泡が入ってます。
上の白い層はこれからトッピングするバニラアイスが溶けた感じになる予定です。

コピー ~ 2012_02_20 004
こちらはストロベリー味。
バニラ味が溶け込んでる~(゜O゜;
しかも気泡がきれいに見える♪

コピー ~ 2012_02_20 006
こちらももう一つのストロベリー味。
かなり溶け込んでる~~~(笑)
こちらはオーダー品には使用しませんが、このバニラ味が氷の隙間から溶けて落ちていく様子が妙にツボ・・・
間に合えば、イベントにこれを使った作品を出したいな~♪

ホビーキャストは2液を調合するところから硬化まで、2分で終わってしまうので、短期戦。
予期せぬ偶然に出来る模様や表情がハマっちゃいます♪

ランキング復活しましたので、応援のクリックをお願いします(*^_^*)
1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在、粘土作品と天然石アクセサリーのオーダー受付はしておりません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
スイーツ文化祭200
参加いたします。↑
スイーツデコ文化祭(入場料500円)
日時:2012年3月11日(日)
時間:10:00~17:00 
場所:都立産業貿易センター台東館(台東区花川戸2-6-5)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

スゴ~イ!!

クリームソーダですか!!
こんなに、リアルにつくれるなんて・・・(*´∀`人)
飲みたいっ!(笑’’

No title

おおお!!


おいしそぉです(*´д`*)

きれいにでてますねぇ!!すごいです!!!

ソックリ!^^

すごいです!私だったらそこまで本格的にしません…(ただテキトーなだけ…)             もっと勉強します(^∇^)/ 

>福太郎さん
こんにちは~^^
リアルに見えましたか?!
嬉しいなぁ~(*´∇`*)
ホビーキャストは硬化中はかなりの臭いですが、硬化しちゃうと無臭なので、口元に持っていっても問題なしです!って飲みませんね(笑)

>くまころさん
ありがとうございます(*^_^*)
きれいに出来て一安心です!
すぐに固まっちゃうので普段にない集中力で作らないといけないので、緊張しました~(^^;;

>みゆぽんさん
クリームソーダってアイスとソーダの混ざったとこの味とかシャリフワな食感とかが好きなので、そこは忠実に再現しよう♪といつも意気込んでしまいます(^^;;
みゆぽんさんも制作ファイトです(^^)/
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
