スポンサーサイト


桜の塩漬け

まだ塩をまぶしてませんが、桜の塩漬けを作りました。
基本の作り方はこちら
今回は少し形状を変えてます。
塩は最後にトッピングするようにしてます。
そのほうが、土台にも塩がこぼれちゃった風にできるので~♪

コピー ~ 2012_01_25 003
左はゼリーの中に閉じ込めるので、ふんわりした感じに作ってます♪
右はつぼみの状態で、トッピングする土台の形状に合わせて、全体に丸みを付けてます。


コピー ~ 2012_01_25 002
こちらはすべて、押し花状態のもの。
作るのは少し後になると思いますが、ある和菓子にトッピングします。
その和菓子の本物のレシピだと、作る行程で桜の塩漬けがプレスされるはずなので、押し花状態に作りました♪
ちょっとしわしわの感じが押し花っぽいですよね?(*´∇`*)
1枚1枚の花びらを作るときにこんな風にプレスしてます。これで分かる?よね?(^-^;
   
          ↓↓↓
クリファイル ━━━━━━
アルミホイル ~~~~~~
粘土         〇
クリファイル ━━━━━━


アルミホイルはシワクシャにしておいたものです( ´艸`)
アルミホイルは他にもいろんなものに使ってます~。



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在、粘土作品と天然石アクセサリーのオーダー受付はしておりません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

ししょ― さぁ

デコ教室やってくれなぃ??
その職人技 教えてよっっ!!!

>ゆりさん
参考になった?(*´∇`*)
教室?!やらないよ(笑)

No title

桜の可憐で、繊細な・・・
本物にしか見えませんが^^;
サンドの図、しわアルミなんか特に
解りやすいです(笑)^▽^

>ねんどぶさん
お!分かりやすかったですか!C=(^◇^ ;
写真にとっても重なり具合とかいまいち分かりにくい感じだったので、文字というか、記号?で表してみました(笑)
書いてて面白かったです( ´艸`)ムププ
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
