スポンサーサイト


とっても桜なストラップ

久しぶりにとっても桜なストラップを作りました♪

コピー ~ 2012_01_17 001
ちりめん紐はオーダーしてくださった方のリクエストの柄のものをお付けしてます。

コピー ~ 2012_01_17 003
以前に桜の練り切りを作ったときは、抜き型を使用して練り切り風なものでしたが、今回は本物の練り切りに近づけるためにフリーハンドで作りました。
花びらの内側から外側に向かって、薄いピンク→ピンクのグラデーションがついてます。

特に和菓子作りの修行とかしたことがないので、作り方はこちらのサイトを参考にさせていただきましたm(_ _)m
偽菓子処~十里百~
十里百さんの作品をいくつか持ってますが、本物の和菓子そのものです!
是非クマコさんの作品をご覧になってください(*´∇`*)

若干、デザインや色の出方は変えて、重くならないように厚さを抑えてますが、ここに至るまでにたんまり失敗作が出来ました(^^;;
やっぱり和菓子専用の道具があったほうが作りやすそうです。
失敗作も載せようかと思ったけどあまりに無残でやめました( ´△`)アァ-
まあ、脱抜き型を達成できたのでそれだけでも進歩したかな~・・・

コピー ~ 2012_01_17 002
練り切りは置いといて(^^;;
海老せんのアップです!
なんで、「とっても桜なストラップ」って名前かと言うと、桜海老の海老せん+桜の練り切りのストラップだからなんですね~(*^m^*)



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在、粘土作品と天然石アクセサリーのオーダー受付はしておりません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

つてきっ(訳:すてきっ)

あんみつに盛りたいので桜の練り切りだけください(←マテコラっ)

桜の練り切り美しいですね~
グラデーションがなんともキレイ♪

そしてフリーハンド?! 職人さんだね~ やっぱり!!
海老せんも殿堂入りなぐらいの作品(^-^*)
すばらしいぃ  食べたい(ぇ?w)

おぃしそぉお(´¬` )

めぃびすさん!!
今日も、おいしそうな作品ですなぁ(≧▽≦人)
和菓子・・・!!海老せん・・・!!リアルすぎですっ(〃▽〃)
私も、作ってみたいなぁ*+。(´∀`)。+*

No title

本当にとっても桜ですね^o^
フリーハンドなんて、すごいですね!(さすが師匠)
とっても和で春ぽくて癒されますね^-^
前回の本物にしか見えないバナナも
すごかったです(溜息)

>ゆりさん
え~ ( ̄ο ̄) 練り切りだけぇぇぇ(笑)
フリーハンドと言っても筋をつけるのにその辺にある道具は使ったよ♪

>にゃんこさん
和菓子って作っててもなんだかほっこりしますね(*´∇`*)
是非にゃんこさんも和菓子にチャレンジです(^_^)v

>ねんどぶさん
フリーハンドだけど、筋を付けるのにカッターとかその辺にある道具は使いました(*^_^*)
春っぽいですよね^^早く天気も暖かくならないかな~。
強度とか関係なければ、いつかむきかけバナナとかも作ってみたいなぁ( ´艸`)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
