スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふんわりハートのプチケーキ

ちょっとした作業の合間に進めていたリース用のパーツを載せます。
20091117_2383.jpg
削りチョコの乗ったハート型のプチケーキです♪
大きさは4センチくらいです。
削ったホワイトチョコの間に削ったストロベリーチョコがちら見えしてるのが特徴です。
アラザンに見立てて、半球のパール(デコ電やネイル用)をランダムに乗せてみました。
ふんわりはんなりした優しい印象になったと思います(*^_^*)


20091117_2384.jpg
お馴染みの透明粘土で作った葉っぱです。
金箔を混ぜるのもだいぶ慣れてきました。
混ぜると言うか、具体的には、粘土を延ばしたものに金箔を挟んで、しずく型に成形してから、また延ばすと、金箔が入った葉っぱの形になるんです。


ランキングに参加してますので、クリックの応援をしていただけると嬉しいです♪
1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する




おはようございます!

ハートが優しくて上品ですねぇ~。
最初見た時に、ピンクのケーキの上に
花びらを1枚1枚貼り付けた物を表現されたのかと思いました。
ホワイトチョコでしたか!

葉っぱもきれいです。
めぃびすさんがお使いの透明粘土、ますます欲しくなってしまいました。

今朝ご意見番に、めぃびすさんの仕事が丁寧だから
見習いなさいと言われてしまいました(゚Д゚ υ)
見習います!(笑

なんて、ふんわりとしていて
綺麗なケーキ・・・
イチゴのピンクがちらりと見えているのが
とってもステキ・・・
ぱくっと囓ってみたくなりました・・・・
美味しそう~

こんにちは★

ケーキ、ふんわりで可愛いですね(*ノωノ)
パーツといわず単品でストラップとかにできそうな仕上がりです!

葉っぱもいつもお上手に作られていてすごいですっっ。
私も雫型から作っているのですがうまくいかない・・・^^;

ちょーオ・シャ・レ

なんか、とってもオシャレですねーv-343ステキv-415

得に、ミニサイズってゆうのがいいですよぉー
それ、くださいーv-398

そして、葉っぱのほうは、すっごくリアル感が出てますっ。たいへんそうですっ。
わたしも、めぃびすさんみたいに・・・・・・作りたいっv-395

どうも!お久しぶりです☆
パソコンがインターネットに接続できなくなっててやっとブログを見ることができました(>ω<)
プチケーキ、下からストロベリーチョコが見えているのがすっごくかわいいです(´ω`*)
葉っぱも金箔入りでどんなリースができるのか・・・今から楽しみです(>∀<)

かっかわいい~♪ラブリ~♪
チョコがふんわりかかっているから、
ケーキ自体もほんわりした柔らかさに感じますよ(´ω`*)モフモフ~
金箔入りの葉もますます磨きがかかって
まさに飴細工そのものです!
リースすごい楽しみです~♪

ふわふわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ホワイトチョコとストロベリーチョコの組み合わせ、カワイイです!!
上品なチョコだけど、一口でパクリといっちゃいそうです(*´∀`*)えへへ

こんばんは♪
削ったチョコの乗った綺麗なホワイトチョコの
ケーキですね~♪
金粉入りの葉っぱ、驚きました!!
凄く豪華ですね~♪チャームについていたものと同じものでしょうか^^クリスマスっぽいしそれ以外にも使えるし、優秀な一品ですね♪
チョコの波も一つずつ手作りとありこれまたびっくり!!お疲れ様でした^^
また楽しみにしてます☆ぽちっ☆

>あっふぇる。さん
上品に見えますか~?(*^_^*)
はい、柔らかさを出したかったので、花びらや羽毛をイメージして作ってみました^^
本当は、もっと細かい削りチョコもつけたほうがリアルなんでしょうが、敢えて大きさは同じくらいのものを選んで貼り付けました~。
ご意見番は、本当に厳しいですね~(・Θ・;)アセアセ…

>piyopiyoさん
ふんわりな感じに出来てますか?!
よかった~C=(^◇^ ; ホッ!
最初にホワイトチョコをつけて、その後にピンクのチョコをつけて、その後にまたホワイトチョコをつけたので、ちょうどいいちらり具合だと思います^^
でも意外と時間がかかってしまいましたー。(ーー;)
ちょっとアレンジしすぎたかな?と思ったんですが、美味しそうって言っていただけて安心しました^^

>ちめさん
こんばんは^^
そうなんですよ!単品で何かできるかも!と思ったんです~。
1つ問題なのは、持ち歩くものにすると削りチョコがはがれてきてしまわないかってとこなんですよね。
色的にも結構汚れが目立ちそうだし・・・・
でもそんなの関係なく一度単品で何か作ってみたいですね~♪
葉っぱは雫型でもちょっと長細くして、尖がってるほうをさらに長くするとつぶしたときに、シャープな形になると思います^^

>フルーツいちごさん
おしゃれですか~?
ありがとうございます♪
ミニサイズのほうがかわいいかもですね~^^
葉っぱは薔薇に比べたら全然大変じゃないですよ~。

>cocoaさん
お帰りなさい♪
久々にコメントしていただいて嬉しいです^^
ホワイトチョコ単独でスノーホワイトのイメージで作ろうかとも思ったんですが、実はクリスマスの時期を逃がすと使えなくなってしまうのが嫌だったので、ピンク色も混ぜてみました(^^;;
リースの完成はだいぶ先になっちゃいそうですね~( ´△`)

>梅酒さん
ラブリー!?あ、そんな感じかもしれないですね^^
ほんわりなケーキになってますか?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪嬉しいです~♪
金箔入りの葉っぱは、リース用なので、いつもより厚さを薄めに作ってみました。
薄くしたら、金箔は良く見えるし、ツヤっぽさもいつもよりあるように見えますね~。

>tomoさん
色の組み合わせかわいい感じですよね~^^
リースにするんで、他のパーツとの色のバランスも考えないといけなくて、いちいち悩んでしまうんですが・・・・(^^;;
パクリといっちゃってくださ~い(*^m^*) ムフッ

>MERCIさん
チャームについてた葉っぱと素材も色も近いですが、チャームのほうのには、全体のバランスから金箔は入れてないんです~。
実は他のチャーム用に金箔の入ってるものも、作ってあるので、今度載せますね^^
本当にこの葉っぱはいろいろ使えて便利なので、これからもどんどん出てくると思いますよ~(^^;;
今日も応援のポチをありがとうございました~^^

こんばんは(^u^)
金箔をたっぷり入れるとゴージャスですね
金箔入りも、マーブル模様の作品もそうなんですが
2度と同じ模様のできない、世界に1つだけの作品っていいですよね~(*^_^*)
ホワイトチョコ、周りは不評なんですが好きなので美味しそうです

実は、マカロン1度も作ったことのない、未知なんです。
かなり小さいと思いますが工程や順序など、参考にして作ってみたいと思います

ハート&ピンク&ホワイトの削りチョコの組み合わせって、
なんて可愛いんでしょうッ(*> <*)
感激ですー♪♪♪
そして金箔入りの葉っぱのキレイなことったら・・・
手元でゆっくりと、いつまでも眺めていたいぐらい素敵ですー(*・ω・*)♪♪

>ねぎぼうずさん
そうですね~!マーブル模様も金箔入りの葉っぱもそれぞれ模様が全部違って、2度と同じのはできないんですよね。
意図的には作ってますが、偶然的にできる部分が多くて、作ってて楽しいです^^
ねぎぼうずさんのマカロンは本当に小さいんでしょうね~!
計量スプーンはまず使われないでしょうから、フリーハンドになるんですかね?
とても楽しみにしてます^^

>ココアさん
このケーキ、ココアさんが好きそうな感じかも?!
と作ってから思いましたよ~♪
そう言っていただけて嬉しいです~^^
金箔入りの葉っぱはこれからも登場します♪
透明粘土また買ってこないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。