スポンサーサイト


焼きたてクッキーシューのデザートプレート

クッキーシューの乗った盛りデコが完成しました~。
飾るだけが目的とオーダーしてくださった方からお聞きしたので、アクセサリートレーとしては使えない仕様です(笑)
ぎっちりですから(^^;;
コピー ~ 2011_12_24 001
全体はこんな感じです♪
ご希望のパーツを色々乗せました(*^_^*)

コピー ~ 2011_12_24 009
苺とグリーンレーズンはご指定いただいたものではないですが、彩りにプラスしました♪
ジャムのが入っていた瓶には「& Sugar」のラベルが貼ってあります(*^m^*)

コピー ~ 2011_12_24 011
果肉がほどよく入った苺ジャムはこんな感じにこぼれ出てます(゜O゜;
種や細かい果肉も入ってますが、小さすぎて写りません(><)

コピー ~ 2011_12_24 007
ところで、タイトルにある、「焼きたて」の文字ですが、どこが焼きたてかというと。
クッキーシューのを意識して作ったわけなんです。
わりと近所にあるパティスリーで、焼きたてのクッキーシューの生地にその場でフレッシュクリームを入れてくれるんですが、それからヒントを得ました。
粉砂糖は熱でいったん溶けて再度固まった雰囲気を出しました。
ちょっとカリっとしてるように見えませんか?(*´∇`*)

コピー ~ 2011_12_24 016
フレッシュクリームは生クリームとカスタードクリームの中間タイプのもので、バニラビーンズが入ってます。
こちらも微妙に熱で表面がとろんとしてます。(´¬`)

私が作る定番のクリームソーダもそうですが、スイーツを含む食べ物には、美味しい瞬間っていうのがありますよね?
そんなところを表現できるのもフェイクならではの醍醐味じゃないかな~なんて思います♪
・・・完全にただの食いしん坊の発想ですね!Σ(ノ∀`)ペチン


拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在、粘土作品と天然石アクセサリーのオーダー受付はしておりません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

☆メリークリスマス☆めぃびすさん^▽^

もぉ~~~めっちゃ美味しい瞬間そのものですよ
めぃびすワールドが満開ですね^▽^
素晴らしいです!師匠っ!^^

No title

さすが めぃびすさん、こだわりがすばらしぃ゜゚*☆

それにしても、なんて美味しそうなクッキーシューなんでしょう。
ほんとリアルで、よだれでちゃぃそうです( ̄¬ ̄)

Re: No title

>ねんどぶさん
クリスマスのご挨拶にいけなくてすいませんでした~(><)
子供が体調を崩しちゃって、バタバタしてました(・Θ・;)アセアセ…
美味しい瞬間ぽくできてますか!?C=(^◇^ ; ホッ!
ほかにも、アイスONワッフルとか、あったかつめたスイーツの、溶けちゃった~!早く食べなきゃ~!って瞬間を作ってみたいです♪
でもワッフルをどうにかクリアしないと・・・(゜ー゜;Aアセアセ

>プチさん
ありがとうございます(><)
スイーツ全般が好きなんですが、特に食べるのにこだわりがあるスイーツは、作るときもなんだかいろいろやってみたくなります(*^m^*)
食いしん坊的発想です(*´σー`)エヘヘ

No title

はじめまして。

100円ショップ活用スイーツデコからやってまいりました。
ここままと申します。

可愛い作品ですね~。

サックサクのシュー、大好きなシューです!!
こんなリアルに作れるなんて・・・すごいです。
私はようやくスイーツデコ歴1年。2年目突入したばかりです。
1年ほどでかなりのスイーツたちをつくりましたが、最近になってやっとフルーツにも
磨きをかけるようになって、まだまだって実感しております。

ショップもされているようですが、今はオークションやフリマのみなので、来年こそはショップなど挑戦したいと思うのですが、何から進めていいのか、全くわかりません。

皆さん、どうやって展開しているのでしょうか?

すみません、いきなり質問してしまいました。

都会とは言えない地域の為、なかなか難しいんですがね~。

Re: No title

>ここままさん
はじめまして!いらっしゃいませ^^
クッキーシューを気に入っていただけて嬉しいです♪
カリカリで美味しいですよね~ ヾ(´ρ`)
関東だとイベントにも出やすいと思いますが、そうじゃないと、イベントは委託を通して参加されるのがやりやすいんじゃないかな?と思いますよ~♪
私は自分ではネットショップを構築する自信がないのでやりませんが、ネットショップも最近は委託が充実してますよね♪
それから、フリマもすごく魅力的ですよね!
私もフリマみたいにいろんな方と対面で交流が持てるのって好きです(*^_^*)
いろいろ試してみて頑張ってくださいね~♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
