

フロランタンとオランジェットのストラップ&パーツ途中経過

委託販売させていただいてましたイベント、フェイクスイーツ・ミニョンは昨日13日で終了いたしました。
購入してくださった方、お問い合わせくださった方、展示品の感想をお寄せくださった方、主催者様並びにお店をお手伝いしてくださったスタッフ様、皆様本当にありがとうございました(*^_^*)

さてさて、
オーダーしていただきました定番作品「フロランタンとオランジェットのストラップ」を作りました。
イベント前には完成してましたが掲載が遅くなってしまってすいませんでしたm(_ _)m

コピー ~ 2011_12_14 003
比較的ナチュラルな色合いのキャラメルナッツと、ちょっと濃い目のキャラメルナッツのものと2種類あります。
こちらをオーダーしてくださってた方で、どちらの色合いがいい!とご希望がございましたら、先着になりますがメールくださいませ(*^_^*)

2011_12_14 004
今回もサブレ生地はザクザクで、キャラメルがサブレ生地に染み込んでます ヾ(´ρ`)


さて、別の作品の完成に向けパーツを制作しています。
コピー ~ 2011_12_14 001
これはなんでしょう?今回は質感もはっきり付けてます。

コピー ~ 2011_12_14 002
こうなりました!(・Θ・;)アセアセ…
久々のスターアニスです♪
まだバミ取りが済んでなかったり、未着色だったりするので、荒削りですが、かなり本物の形に近づいたと思います。
最後に、はじけて飛び散らずに残ってる種でも仕込んじゃおうかな~って思ってます。
本当は意図的に木の実風のひび割れを作りたかったんですが、ひび割れて欲しいときに限って上手くいきません(^^;;
前回もひび割れにチャレンジしたんですが、ちゃんとひび割れたのはほんの少しだけだった気が・・・・( ´△`)

コピー ~ 2011_12_14 005
スターアニスは、このクロッカン(クッキー)にトッピングします。
ごつごつした質感が面白いクロッカンがお気に入りです(*^_^*)

最近、作り方の記事を載せてないので、ランキングは外しました。
私が粘土を始めたころは、それまで粘土をほとんど触ったこともなかったので、ランキングサイトから作り方を公開してくださってるブログを見つけたりして本当に助かりました。
私もブログを始め作り方を載せて、参考はご自由に~というスタンスを今まで取っていた関係で、ランキングに参加してました。
今まで応援クリックしてくださいまして本当にありがとうございました!m(_ _)m
旧ブログも含め、作り方をいろいろ載せつくした感じですが、来年にはフード系にもチャレンジしたいな~なんて思っています。
また新しいパーツにチャレンジして、作り方とか色々載せるようになったら、ランキングも復活させます(*^m^*)

※現在コメント欄は承認制(しばらく非公開)にしてます。
いただいたコメントはすべてありがたく拝見しております(*^_^*)
連絡を取りたい方はメールをくださいm(_ _)m


拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在、粘土作品と天然石アクセサリーのオーダー受付はしておりません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
