スポンサーサイト


フェイクスイーツ・ミニョン用ブラウンシュガーのピスタチオクッキーチャーム

最初に・・・
昨日、12月3日(土)にクリエーターズマーケット、Lomi-Romiさんのブースにて作品を委託販売させていただきましたが、おかげさまで完売いたしました。
残念ながら会場には行けなかったんですが、作品を購入してくださった方から早速メールをいただき、ブースの盛況ぶりを少しうかがい知ることが出来ました♪
ただ、10点のみの納品でしたので、1日のみの展示とは言え、やはり少なかったかな~と反省してます(><)
お買い上げくださった皆様、そして、Lomi-Romiのひびきさん、スタッフさま、お手伝いしてくださった作家の皆様方、本当にありがとうございましたm(_ _)m


さてさて、7日から池袋西武百貨店で開催のイベント、フェイクスイーツ・ミニョンに出品する作品をご紹介します♪
コピー ~ 2011_12_04 001
ラウンシュガーのピスタチオクッキーのバッグチャームです♪
サブパーツにカットイチジクと丸オランジェットを付けました。
大人っぽく仕上がったと思います(*^_^*)
こちらは同じものをもう1点、合計2点の納品予定です。
今回洋菓子はこれだけです(^-^;

コピー ~ 2011_12_04 004
ピスタチオクッキーには粉砂糖&ブラウンシュガーがついてます。
ブラウンシュガーはスイーツデコでは割と珍しいかな??
そのうち素材についても少し詳しくご紹介できたらいいな~って思ってます。

最初、ノーマルのピスタチオクッキーにプリントチョコをパーツでつけようと思ってたんですが、たまにはクッキーのほうにプリントしてもいいかな?と路線変更してみました(^-^;

コピー (2) ~ 2011_12_04 007
裏側にもピスタチオがたっぷり♪
ピスタチオはカットの方向によって、ハート型の断面が現れたりして、そこがなかなかかわいいです( ´艸`)
ちょっと細かいですが、ピスタチオにはナッツらしい粉っぽい質感も加えてます。

コピー ~ 2011_12_04 008
イチジク&オランジェットのアップです。
お馴染みの定番パーツですね♪


明日か明後日の更新で、最後の作品のご紹介とイベントの詳細事項についてご案内いたしますm(_ _)m

大人っぽいね♪の応援クリックをしていただけると嬉しいです(*´∇`*)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

201110182020036b2.jpg
↑参加いたします!
*************「フェイクスイーツ・ミニョン」開催概要*************
★会場:西武百貨店池袋本店
   東京都豊島区南池袋1-28-1
   7F100IDEES  ウイークリーショップ全面
 ★会期:2011年 12/7(水)~12/13(火)(7日間)※最終日18:00閉場
 ★協力:スイーツデコアート協会 株式会社パジコ その他
***********************************************************
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

こんにちわ(^▽^)

こんにちわe-69
わあ~!!
めぃびすさん・・・・・!!リアル&おいしそう&可愛すぎですっe-266
やっぱり、めぃびすさんはすごすぎです!!

No title

ほんとだ!ビスタチオが主役になってる感じ
ハート型がかわゆいね
ブラウンシュガーってツイッターでスプーンにのせて
なんていうんだっけ?って聞いてたよね
たしかクマコさんが答えてくれてて。
あれと同じ?
あとの二つは以前のコメと同じです。
は~やくコイコイ、いちじくちゃん♪

No title

>にゃんこさん
こんにちは^^
おお~リアルに見えましたか!?(*´∇`*)
ここ数週間一時期体調を崩したりして、なかなかハードでしたが、嬉しい感想をいただけて本当に癒されます(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます~♪m(_ _)m

>KATURAさん
うんうん♪大好きなピスタチオが登場しました!
何気に「こんなものをカットしちゃったシリーズ」?第4弾です( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうそう、よく覚えてますね~!だいぶ昔ですが同じ材料を使って作ったコーヒーシュガーをツイッター上に公開しましたね^^
あれはコーヒーシュガーなので、粒に濃淡の着色を加えてました。
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
