スポンサーサイト


パーツ-新ドライフルーツ

ドライフルーツはよく作るほうですが、今まで作ったことのない種類のドライフルーツを作りました。
12/7からの池袋西武百貨店のイベント、フェイクスイーツ・ミニョンに納品する海老せんにサブパーツとしてつけようかと思ってます。
もう1種類ドライフルーツを仕込み中ですが、先にこちらを載せちゃいます(^^;;
2011_12_01 004
丸苺、グリーンレーズン、パパイヤのドライフルーツです♪
実は以前に作り途中のものを載せてましたが、着色したり細かい加工を加えてるので、そのときとだいぶ様子が違うと思います。

コピー ~ 2011_12_01 005
苺のドライフルーツは、乾燥する間にだいぶ種が取れてしまうので、ところどころしか種が残らないのが特徴ですが、食べると甘酸っぱくて種がプチプチして美味しいです(´¬`)
微妙にしっとりしてる感じも出してみました。

コピー ~ 2011_12_01 006
普通のレーズンやサルタナレーズンは今まで作りましたが、グリーンレーズンは初めて♪
暖色系のドライフルーツにポイントとして使ったらいいかな~と思って作りました(*^_^*)
何気に黒っぽいポッチ?が立体的です♪

コピー ~ 2011_12_01 007
色合いがきれいで、いつか作りたいな~って思ってたドライパパイヤです。
ほかのドライフルーツより、表面に粉っぽさが出ます。
白く粉っぽいものは、糖分なのか・・・それともパパイヤだけに酵素なのか分かりませんが、なんとなく雰囲気は出せたかな~?と思います♪

粘土はすべて、透けちゃう粘土エグスオークです。
粉っぽい質感は、アルミナパウダーだけだったり、ジェッソを併用したりといろいろです。

本当は先日食べて一番美味しい!と思ったメロンのドライフルーツを作りたかったんですが、サイズオーバー(^^;;
メロンでかすぎます(笑)

ドライフルーツっぽいね♪の応援クリックをしていただけると気合が入ります(*^_^*)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

201110182020036b2.jpg
↑参加いたします!
*************「フェイクスイーツ・ミニョン」開催概要*************
★会場:西武百貨店池袋本店
   東京都豊島区南池袋1-28-1
   7F100IDEES  ウイークリーショップ全面
 ★会期:2011年 12/7(水)~12/13(火)(7日間)※最終日18:00閉場
 ★協力:スイーツデコアート協会 株式会社パジコ その他
***********************************************************
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
o0250008111569878903.jpg
↑参加いたします!
12/3クリエイターズマーケット 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

開催概要はこちら。アクセスはこちら。をご覧ください<(_ _)>
出展は3日土曜日のみです。ブースNO.M-371.372です。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title


!!!!!  (゚Д゚)

   ひょえ~~~・・ 本物だ・・・・

No title

いちごの、しっとり感めっちゃ出てます!
レーズンの黒いところ・・・!
めっちゃリアルで、美味しそうです^^
要・誤食防止加工ですね(笑)
手のひらに乗せて見た~い!!
****************
今日は朝から冷えますね><
体調はどうですか?
どうか、休み休みで頑張って下さいね^-^

No title

>みにゃ~さん
ひょえ~~~!?(゜ロ゜;)エェッ!?
またまた~(笑)

>ねんどぶさん
苺はちょこっとしっとりしてるほうが美味しいんですよね(*^_^*)
子供がお菓子つめ放題してるとこに、ドライフルーツつめ放題もあって、しこたま詰めて帰ってきたけど、なくなるのはあっという間でしたね(><)
噛めば噛むほど味が出るドライフルーツが好きです( ´艸`)
家が近かったら、一緒に粘土触ったりお菓子食べたりしたいですね~♪
体調はすっかりよくなって、ここぞとばかりに追い込み作業してます!
な、なんとか間に合うかな~。(^^;;
いつも気にかけてくださってありがと~(><)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
